ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久保田、福原、はやしくん。。。

2008.08.10 Sunday

二軍調整中の久保田は9日、鳴尾浜で前日8日に続き下半身中心のメニュー。若手と計30分ノックを受けるなどして汗をかいた。「順調にやってるだけなんで」とポツリ。遠山二軍育成コーチは「『もう一度!』という闘争心を引き出してやりたい。ブルペンから離れてね。日に日に明るくなって、気持ちが整理できた感じがする」とリフレッシュを実感していた。

右手ひと差し指骨折からの再起を目指す福原が8月下旬に先発として一軍復帰する。岡田監督が「神宮(24日のヤクルト戦)から8連戦がある。そこで帰ってきたらいい」と方針を明かした。五輪期間中は実績のあるリリーフでの一軍復帰プランもあったが、指揮官は「もうちょっと長いイニングを投げさせてな」と先発起用する考え。10日のウエスタン・広島戦(由宇)で先発後、もう1試合二軍で登板した後、一軍に合流する見通し

岡田監督が9日、指名練習を行った鳴尾浜で、リンウェイツウを10日から一軍に合流させることを明らかにした。左ひざ痛から実戦復帰した二軍戦での活躍に、予定を早めて12日の虚人戦(東京D)に『5番・右翼』でのスタメン起用も決定。4連敗中のチームの起爆剤とする。

 窮地の虎を救うのは、この男しかいない。岡田監督が即決した。林を10日の一軍練習に合流させることを明言。リーグ戦が再開される12日の虚人戦から、『5番・右翼』で先発起用する考えを明らかにした。

 「あしたからこっちに合流するよ。あした(広島の二軍戦の先発投手が)左投手らしいから、このまま帰って、こっちに戻す」

 鳴尾浜球場で指名練習を見守った後、自ら吉報を打ち明けた。「きょうは(二軍戦で)ルイスから打ったんや」。

 9日のウエスタン・広島戦(由宇)に『4番・右翼』で出場した林は第1打席に快音。一回二死二塁で、広島の先発・ルイスから先制の右越え適時二塁打を放った。球宴までに11勝を挙げた剛腕撃ち。左ひざの故障から二軍戦に実戦復帰して3試合で9打数6安打3打点の大暴れ。完全復活をアピールした。

 「普通に使う? うん。(6日の練習試合は)DHやったからな。守って走って…ができんとなかなか使えんよ」と岡田監督はクリーンアップ起用を約束した。

 新井、矢野、藤川の五輪組に加えて、関本が腰痛で離脱し、久保田が不調で二軍落ち。チームは投打ともに元気なく4連敗を喫していただけに、林の復帰はまさに朗報。最高のカンフル剤となる。

 岡田監督の復帰指令に林も力強く胸を張った。「ひざは大丈夫だと思います」。準備OK。

くれぐれも、はやしくんには 無理させないでほし〜の
最悪、CSに間に合いさえすればいいのですから


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



おかげさまで、人気ランキングが50位番台に回復しました拍手
野球がない日も毎日更新していますので、
引き続きよろしくお願いします!

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/193909

トラックバック

2008年8月14日、「新浪体育」の報道によると、中国での福原愛選手の人気は日本人の想像を越え、北島康介選手を遥かに凌ぐだけでなく、外国人選手の中では1、2を争うほどだという。中国では、福原選手は「瓷娃娃(ツゥーワーワー=陶器のお人形さん)」の愛称で呼ばれ、
| 元祖ブログ検索ニュースBLOG | 2008/08/16 7:31 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other