ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎新監督は真弓か木戸コーチ

2008.10.16 Thursday

阪神・坂井オーナーが15日、大阪・野田の電鉄本社で南球団社長と後任監督問題で3時間にも及ぶ会談を行った。

精査し、納得した上で、最良の指揮官を選びたい−。坂井オーナーが、今季限りで退団の決まった岡田監督の後任問題で、熱い基本方針を明かした。

 「(絞り込みは)まだまだ。白紙とまではいかないが、絞った話をしているわけじゃない」。退社前に、本社ロビーで対応。温和な表情の中に、決して妥協は許さない厳しさをうかがわせた。

 出張先の東京から昼前に帰阪し、電鉄本社内で行われた南球団社長と約3時間も話し合った。さっそく白熱した後任の人選。「後任の理想像?

今のチームを継続してくれる人。(外部招へいの)野村さんとか星野さんもいたが、内側の血でまかなえるときもあれば、外側の血を入れないといけない時期もある。時期を見極めないといけません」。星野、岡田監督らが築き上げてきた常勝軍団構築への道のり。これを引き継ぐため、球団の明確なビジョンを聞いた。

南球団社長からは後任監督の球団案として、内部昇格ならば木戸作戦兼バッテリコーチ、外部招へいならOBの真弓氏=野球解説者=の報告を受けた。木戸コーチは指導者として順調に経歴を重ね、今季から作戦兼バッテリーコーチとして岡田監督を支えた。電鉄本社首脳は「(後任の)最適任者」とし、、木戸コーチと同じ85年V戦士の真弓氏も「素晴らしい人。高く評価している」と語っている。

南球団社長からこの球団案を確認した坂井オーナーは、『合議制』でさらに幅広く意見を求めていく。「南くんと方向性は一致している。そこに2人(牧田、沼沢)を入れた方が、ああちゃうか、こうちゃうかという話ができるだろうと」。16日にも牧田電鉄本社常務(前球団社長)、沼沢球団本部長を加えて、話し合いを重ねることになった。

 坂井オーナーは「決めるんは私やから。責任を取るのも私だから」と力強く語った。星野SDや吉田義男氏ら数人の球団OBにも意見を聞き、虎の総帥が最終判断を下す。

記事はサンスポ

お家騒動もなく、前任星野さんから、監督が決まるようになってきたのは、
ようやく阪神球団も進歩してきたでしょうか

木戸監督ー真弓ヘッドコーチで決まるでしょう。逆もありえますが
今年の岡田ー吉竹よりは期待は持てる人事でしょう

CS&日シリもありますが、
心はすでにシ−ズンオフ来年の新体制に期待しています。
ポストシーズンは期待していませんからね
千奈美に6連敗チュー
試合が始まれば応援モードに切り替わりますが

セリーグの日程ガ変だ?
レギュラーシーズンが終わり、ポストシーズン『開始』までが長い
そのくせ、第1ステージと第2ステージの間は中1日しかない。
第1S 18〜20日 第2S 22〜27日
セリーグは第1ステージ勝ち上がったちーむの
1,2戦で投げた投手は、
第2ステージの1,2戦には投げられない。
圧倒的に不利 

反面パリーグはうまく日程ガ組まれている
第1Sは11〜13日 第2Sは17〜23日
日本シりーズは11月1日から
ここもパちーむのほうが間隔があいている
『第1戦に投げた投手がいずれも、投げれる日程になっている』



人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/201452

トラックバック

「KAT-TUN」赤西仁とモデルの西山茉希のドライブデートを撮った!《動画あり》 フライデーに撮られたばかりの赤西仁と西山茉希ですが手を繋いでデートしているところをなんと動画で撮られていました。既に掲示板で消されてはいますが期間限定でアップします☆また消さ
| 「KAT-TUN」の赤西仁とモデルの西山茉希のドライブデート!《動画あり》 | 2008/10/17 3:52 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other