ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ヤス、虎復帰!いきなり再始動

2008.12.09 Tuesday

2年ぶりの古巣復帰となった中村泰広は、
さっそく西宮市内の鳴尾浜球場に移動し、約3時間の自主トレを行った。
再びタテジマに袖を通すことが決まった直後、車をかっ飛ばした。甲子園からスーツ姿で向かった先は、鳴尾浜球場だった。『阪神・中村』が、はやくも始動した。

 「ひじの状態はいい。大丈夫。(今)秋ぐらいから順調にきています。ここに来たのは昨年の12月以来ですかね。慣れている感じも、新鮮でいい。また戻ってこれたので、一軍で勝負できる選手にならないといけない」

意欲の表れだった。2007年オフに金村暁とのトレードで北の大地へ移ったものの、左ひじ痛に悩まされて一軍出場機会なしに終わった。ランニングなど、黙々とこなした約3時間。古巣で育成選手から出直す。

 11月。寒風吹きすさぶ横須賀で、合同トライアウトを受験した。終了後には、「地元関西なら一番いいのですが」と祈るような気持ちを明かした。オリックスなど、複数球団から打診があったが、最も熱心に誘ってくれたのが古巣だった。

「自分のやるべきことをやって、いかに試合で結果を出せるかだと思う」。年俸は600万円。自己最高の年俸だった今季の1500万円からは半分以下に減った。新居も決まっておらず、しばらくは1時間以上かけて、奈良の実家から通勤する。それでも野球ができる。この思いをかみしめながら中村が虎戦士として再出発した。
記事はサンスポ

三浦大輔の穴?は
今季0勝の金村暁、先発転向久保田、白仁田、黒田。。。
そしてヤスの復帰で充分埋まる!?
いや?おつりがくるかも。。。

人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/205966

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other