ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

平田2軍監督「野球漬け」アーリーワーク導入を検討

2009.01.11 Sunday

◆ 開始時間を30分早める ◆

 野球漬けの春だ。阪神の平田2軍監督が今春の2軍安芸キャンプでは早朝練習「アーリーワーク」の導入を検討していることを明かした。

 「コーチ会議とかで話し合ってからになるけど、練習時間を早めることを考えている。(練習が)10時開始なら30分前とかから始めるとかね」

 昨季はアーリーワークを取り入れた西武が日本一に輝いた。その実績から各球団も導入を検討。平田監督も15日のコーチ会議で提案する予定だ。先日は真弓監督が“地獄の沖縄キャンプ”を予告。それに続くように2軍の指揮官も安芸キャンプの練習量アップを明言した。

 「安芸は(沖縄1軍の)2倍、3倍と(練習を)しないといけない。そうでないと(1軍に)追いつけ追い越せない」

 1軍を上回る恐怖のキャンプが若虎を待っている。生き残りを懸けた真のサバイバル。若手の台頭を必要とする真弓阪神の春は例年になく厳しいキャンプとなる。
記事はスポニチ

若い選手は自然と練習時間は長くなるのは当然!
若い選手が多い西武とは単純に比較、取り入れることは難しいとは思いますが、シーズン中でも1軍で試してみたらいいかと思います。

他球団でいいことであるのであれば、取り入れてみたらいいと思います
GM制度、優秀なトレーニングコーチの入団「指導」などは
まだまだ、阪神に変革の余地あり


人気ブログランキングへ


ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/208977

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other