ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

坂井オーナー、チーム低迷に「フロント刷新」示唆

2009.06.16 Tuesday

◆ 「前々からのツケはあると思う」 ◆

 阪神・坂井信也オーナー(61=電鉄本社社長)が今季の低迷を受けて、球団編成部門の刷新に乗り出す可能性を示した。15日、大阪市の阪神電鉄本社で取材対応した同オーナーは借金9の現状について「采配が裏目に出ることもあるけど、監督だけの責任ではない。自分でつくったわけではない戦力を与えられてやっているんだから。大きなところを言えば、編成の仕方が甘かったということ。前々からのツケはあると思う」と語った。

 なぜ勝てないのか−。球団総帥の疑問符は、ここ数年の好成績で見過ごされがちだった“患部”に着地点を見いだした。「若手が台頭せず、レギュラーが高年齢化している。編成方針の確認、反省をしないといけない。その部門に適任という人がいると思えば探さないと。会社組織では当然のこと」。今オフの人心一新すら示唆した。

4番・金本、守護神・藤川…。不変のチーム構成でここ数年を戦っている。新井や鳥谷が不振を極めても、それを脅かす名前は挙がってこない。
「前の人がどうだった、と言うつもりはない。強いときは変えにくいものですから。ただ、どのチームでも切磋琢磨(せっさたくま)する時期はくる。それを2、3年のサイクルでうまくやっていって、悪いときの落ち込みが
小さいようにしないと。少し遅かった気がしますね…」。
ここからの逆襲を期待しつつも、坂井オーナーは目指す「常勝」の難しさを痛感しているようだった。

[ 2009年6月16日付 ]
suponichi

やっと、オーナーは球団編成部の大事さに気づいたのかな!?
理想は球団トップに、野球経験者のGMを就任させて
いちから、チームを作ってもらいたい!

そういえば、阪神に星野仙一SDがいるじゃなですか、
18年ぶりのリーグ優勝をして『監督』勇退
SD職に就いたまではよかったですが
その後、チーム編成に何も役にたっていないような
名前だけの職のような気はします


人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/224094

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other