ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

西武、サヨナラ!去りゆく水田へ劇的勝利

2009.07.12 Sunday

(パ・リーグ、西武5x−4オリックス=延長十一回、11回戦、西武7勝4敗、11日、西武ドーム)サヨナラ勝ちの余韻が残るドームで、阪神へのトレードが発表された水田が胴上げされた。万雷の拍手の中、ウイニングランも行われた。去りゆく選手に異例の「歓送会」となったが、西武らしい家族的な結束が劇的な勝利の陰にあった。

「水田さんのために勝ちましょう」。試合前、ベンチで大阪桐蔭高の後輩、中村が声を張り上げる。渡辺監督は「いい形で送り出したかった。
どこで使おうかずっと考えていた」。同点の九回に先頭が二塁打。
ナインの思いを乗せた「代走・水田」が告げられた。

 三塁に進んだ水田に不運が襲う。中島は強烈な三塁ライナー。
打った瞬間に走る作戦で水田はアウトに。最高のシナリオは崩れたが、
ナインは勝利への執念を高めた。十一回、片岡がサヨナラ本塁打。
「競い合ってきた先輩。きょうは水田さんのためだった。
いいプレゼントができた」

渡辺監督は「ある意味特別な試合。みんなの勝ちに行く気持ちが出たね」。水田は「引退したわけじゃないのに…」と苦笑いしながらも、チームメートの歓待に涙をにじませる。トレードの非情さはない。ひとりの選手の「卒業式」となる一戦が、不思議なパワーを生んだ


西武・中島(移籍の水田に)

「入団が一緒でかわいがってもらった。負けられない試合だった」
さんすぽ


移籍ガ決まった日に
公式戦出場は珍しいのでは。。。
水田選手はナインから愛されていたんですね

守備のいい選手だそうですが、
阪神de内野手の1軍枠はないでしょう
藤本と入れ替えますか?。。。



人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/226625

トラックバック

、֤‡ˤ졪、ェ、줬・䦫 ! クס。›、、。。」イ」ー」ア」ケ | >ʰ。「・オ・覊・顪オ、椯ソ憄、طᅪセ。θ
| glowhoki | 2024/03/29 2:47 PM |
西武・片岡選手への守備固め か、西武がリードした場合に守備固めとして、二塁手の片...
| ???? | 2009/07/13 5:19 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other