ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

掛布氏の豪邸が競売へ!「週刊朝日」が報道

2010.04.13 Tuesday

プロ野球阪神タイガースの元内野手で野球解説者、掛布雅之氏(54)
の大阪府豊中市の自宅が競売にかけられることが12日、分かった。
13日発売の「週刊朝日」が報じている。
掛布氏は約1億5000万円の借金返済をめぐり裁判中
(大阪高裁で控訴審)だが、自宅の差し押さえは3度目。
過去2度は解除されたが、ついに競売が決まったという。


掛布氏の自宅は、鉄筋コンクリート造りの地下1階、地上4階建て。
1998年に新築された。趣味の高級車が何台も駐車できる
広いガレージで知られた。週刊朝日によると、
豊中市が掛布氏の自宅の土地建物を差し押さえたのは2月16日。
3月31日には、金融機関の申し立てで、大阪地裁が
不動産競売開始の決定をしたという。

 掛布氏は現役引退後、野球解説者を務める一方、飲食店などの
事業も展開。関係者によると、自宅の改修をめぐるトラブル
をきっかけに資金繰りが悪化、借金がふくらんだという。
自宅が差し押さえられたのは3度目で、08年11月に税金滞納
で豊中市に差し押さえられたときは1カ月以内に解除された
さんすぽ

寂しいですね。野球以外で報道されるなんてショック
私がタイガースファンになったのは
掛布さんが若虎で活躍したのがきっかけ
史上初の4割60本塁打を打つのは
彼しかいないと思っていましたから

不運だったのは四番田淵のトレ‐ド
長距離砲がいなくなったため。
ホームランを求められ、打法も代える必要になった
本塁打王も3度輝いたが
元来中距離砲だった。30本塁打ぐらいでよかったのなら
首位打者も獲れていたように思う。
確か、手首のガングリオンの故障に悩まされ
33歳の若さで現役を退いた。

通算349本塁打
3塁手としてベストナイン7度
ゴールデングラブ賞6度
今年から毎日放送MBSラジオの解説者を務めている

※掛布さんのあまり知られていない記録がある
通算300本塁打以上放って
サヨナラ本塁打は1本もないのは掛布さんだけ
サヨナラ安打も1回のみ
そのサヨナラ安打の試合は
たまたま私が観戦した試合だった
3点ぐらい負けていて9回土壇場同点に追いつき
走者1塁永尾をおき、打球がライト線を転がる間に
長駆ホームインでサヨナラ
途中から雨が降り、寒かったことが記憶にある


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング







コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/246891

トラックバック

すてきなブログですね  ^^  また来ます。 応援たま ♪
| ブログを拝見しました 。 | 2010/04/15 9:11 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other