ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

阪神 ヘッドに有田修三氏

2011.10.30 Sunday

 阪神が野球評論家の有田修三氏(60)に
ヘッドコーチ就任を要請し、同氏が受諾したことが29日、
分かった。和田豊新監督(49)の参謀役として
吉竹2軍監督や片岡打撃コーチらの名前が浮上したが、
最終的には経験豊かな同氏が適任と判断した。
有田氏は現役時代は名捕手として、近鉄や巨人、
ダイエーを渡り歩いた。引退後は指導者の経験を積み、
92年から95年まで阪神のバッテリーコーチを務めた。
このとき、和田監督はチームの主力だった。
ユニホームを着るのは12年ぶりとなる。
近日中に正式契約を交わす見通し。


 [2011年10月30日8時47分 日刊紙面から]

監督未経験者、和田さんにとって
モノを言えるヘッドコーチの存在は
大きいと思っていました
噂に上がっていた吉竹2軍監督でなくて
よかったです「ヘッドは」役不足だと
思っていましたから。。。

そこで有田さんのヘッド就任は
サポート役としても経験豊富さから言っても
よくぞ、要請したと思いますグッド



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/280588

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other