ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎さん・倉敷で秋季キャンプ始まる!

2006.10.30 Monday

広澤新打撃コーチが本格的に指導。いきなり前田大和に熱血指導「バットのヘッドの出方が違っている。。。」 久保田がキャンプ初日から飛ばした。球数は316球。久保、中西コーチが見守る中、ネットピッチを約60分間250球にブルペンで66球の投球練習を行った。「体力面?大丈夫です。でも精神的にはちょっときついですね。頭ではわかっているんですけど、初日からすぐに出来たら苦労はしないですよ。」浜ちゃんは逆方向への1発でアーチ量産を狙う。フリー打撃で右方向へ鋭い打球を飛ばした。4年ぶりのフル参加の赤星が下半身を使う意識付けのための『べた足打法』で、いきなり394スイング。打法改造のスタートを切った。中日を戦力外になった高橋光信内野手(31)を右の代打としての獲得に興味を示す。あす31日にもポスティングシステムのルール破りで、MLB移籍を目指す井川が球団と交渉する。29日鳴尾浜球場で自主トレで今年初めてメージャー使用球を約40メートルの距離を50球ほどの試投した。牧田球団社長が29日、倉敷マスカット球場で近日中に行われる予定の、井川の契約交渉には沼沢球団本部長に一任する方針を明らかにした。交渉には同席しない予定。 下交渉の段階でもうすでに『ルール破り』を認めたんでしょうかね汗これでいいんですか【日本のプロ野球】冷や汗。。。                                                                              人気blogランキングへ

金本 FA交渉していた!

2006.10.30 Monday

29日、広島市内のトレーニングジム「アスリート」で来季に向けて始動。再取得したFA権に関して残留交渉を行ったことを明らかにした。金本が宣言して残ってくれるのが(球団としては)1番という話は聞いた。ただそれは一部の人の意見であって、金額提示もなかったし、まだ分からん、本当に分からんよ」
「分からん」は球団に残るかどうかもわからない、という意味だが、基本線としている残留が動くことはまずない。02年オフ、広島から4年契約でFA移籍したため、今年まで2度の優勝を経験しながら、年俸は据え置き。その分を球団側も「補てん」する考えがあることを伝えられたという。
「金額がずっと一緒やから申し訳ないと言われた。今回はこれまでの働きを加味して提示する意思があるとのことだった。ありがたいことだよね。オレも後輩にどんどん(年俸で)抜かれて辛かったから…」
単年契約の5億円で合意の予定!? 広島市内での自主トレは当面、一時帰阪する11月5日まで約1週間の予定で実施する。昨年の“始動”は11月9日。10日以上も早まった理由のひとつが今年5月に負傷した右手薬指の故障だった。同個所には3〜4週間程度の固定治療が必要とされ、ファン感謝デーなど種々のイベントがある11月を治療期間に当てる予定。自主トレをサポートするトレーニングクラブ「アスリート」の平岡社長は「治療の期間はトレーニングができないから、その分始動が早まった」と説明した。                                           人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other