ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ポスト・井川!左腕先発争い。。。

2006.11.02 Thursday

200イニング先発で投げる投手がいなくなった「もう決定でしょう」あとは誰が埋めてくれるか不安でもあり、楽しみでもある。筒井が、荒々しさを求めてフォーム改造に着手した。MLBのランディ・ジョンソンをイメージし、新球ツーシーム習得にも意欲的。ウインター・リーグに参加して意識が変わった。 「向こうの投手は、フォームはめちゃくちゃでも抑えていた」「僕は2軍だし、どうこう言える立場ではない。でもチャンスは逃さずやっていきたい」 打撃投手を務めた岩田は、セットポジションで前かがみになる新投法を披露した。姿勢を少しでも前へと意識するためのフォーム修正。まるで山本昌広投法だ。 打撃投手を務めた三東は直球一本で力強い投球を披露し復活ぶりをアピールした。「来季は開幕からがんばりたい。。。今は投げたいという気持ちを抑えて投げてます。」 昨年6月に手術した左肩は順調に回復。  中村泰が腕を下げたスリークオーター気味の新フォームに挑戦。ブルペンで快音を響かせた。「スライダーを投げるときだけは、もともと下げている。真っ直ぐを投げるときも,それに合わせました。チェンジアップもシンカー気味になってよい感じです」と手ごたえグッド打撃フォームの大改造中の赤星は、第1クールでの成果に手ごたえを感じている。練習後には「今日ぐらいしか出来ないから、一人でも多くの人にと思って」と約30分間のサイン会を行った拍手 右打ち長打力をテーマの浜ちゃんは「まだ4日だし、そんなに感単にできるものではない。。。」と笑顔で第1クールを振り返った。「打撃だけでなく、守備やウエートもトータルで考えて生きたい」           人気blogランキングへ

松坂の「笑顔」だけで終わってほしくない!

2006.11.02 Thursday

本人は長年の夢が叶い、MLB移籍が決まり、嬉しさでいっぱいなのは当たり前でしょう。30球団OKとしながら、移籍に100億ぐらいの費用が動くといわれ、金持ち球団のヤンキース入りの可能性が高い!?近年選手の年棒が高騰し、選手格差も広がってきた。実績はあっても年棒が少し高くなったベテラン選手は早く首をきられれるケースが多くなってきた「特にパリーグで目立つ」 FA資金を得るための選手整理も多いかと。。。ポスティング制度は多額な移籍金をもらえるから、選手のわがままを認める傾向がパの球団に多いのだろうか?FAで自由に移籍されたら球団には1円もはいってこないからだ。ポスティングがこう認められだすとFA制度はなんだろうと思ってしまう。ごく限られた優秀な選手のための「ポスティング・システム」 毎年優秀な選手が日本プロ野球から大リーグにいってしまう冷や汗 パ・リーグで地域密着型のチームは盛り上がっているが、優秀な見たい選手がいなくなってしまうと全体のレベルは下がる。つまらない試合内容が多くなるでしょうね。ほおっておくと球界再編が再燃?10球団の1リーグもありえる!? これを機にFA制度、逆指名「本来の意味がない」ドラフトを見直してはもらえないだろうか。松坂だけ「笑顔」で終わってほしくない。。。                                                                       人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other