ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

井川移籍はあくまでも 『特例』!

2006.11.30 Thursday

契約金の8000万円と総年俸8億3300万円を合わせると在籍していた9年間で阪神が井川に払った総額は9億1300万円。今回のヤンキースの応札により、単純計算でも20億円強の黒字がもたらされたことになる。牧田球団社長はその使い道について「補強だけでなく、ファンサービス、トレーニング施設など、全体的に余裕ができる」と効果を強調。ソフト、ハード両面での活用を示唆した。
とはいえ、牧田社長はあらためて今回のケースが前例となるのではなく、あくまで特例であることを強調する。「前例とは考えておりません。これは井川君個人として判断した。今後同じケースも想定していません」
 日本球界の空洞化を懸念する声も挙がる中、宮崎オーナーは、ポスティング・システムの制度そのものへの見直しを訴えた。「米国の踏み台にされてスター選手が流出していくのは大問題。球界全体で考えなければ」。牧田社長も「うちはドラフト問題(完全ウエーバー制導入)を言ってきている。その中でFAを短くすれば、ポスティングもいらない方向になるかもしれない」と今後への課題を口にした。『完全ウエーバー』実現に向けて行動してほしいですね。                                                                           人気blogランキングへ

阪神・小嶋が仮契約

2006.11.30 Thursday

大学・社会人ドラフトの希望枠で指名した大阪ガスの小嶋達也投手(21)と大阪市内で交渉し、契約金1億円プラス出来高5000万円、年俸1500万円で仮契約した。ヤンキースが独占交渉権を得た井川投手の後継者として注目される小嶋は、「そういう期待は光栄に思う。1日でも早く一軍に上がり、試合で投げたい」と抱負を語った。金額は推定。 
背番号「29」を背負うなら。1年目からローテにはいるぐらいの気持ちでやってもらいたい!  by星野まなみ楽しい
          人気blogランキングへ

いがわ・てんこ盛り。。。

2006.11.30 Thursday

星野SDからは「英字新聞を読むな」の珍アドバイスが飛んだ。監督時代に開幕投手に育てた井川が名門ヤンキースに落札され、親心が芽生えた。 「ヤンキースに指名されたんか。老舗中の老舗だから、よかったんじゃないかな。ニューヨークのマスコミは厳しいけども、アイツの場合は関西メディアに鍛えられているから大丈夫やろ。向こうでは新聞に書いてあることを『訳してもらうな』といいたいね。ま、これは冗談だけど楽しいファンやマスコミの視線を常に意識する星野SDらしく、井川が力を発揮できる環境を望んだ。年間に数度は大リーグ視察で米国に渡る。大阪に匹敵? する厳しさのニューヨーク・メディアにも負けるなと喝を入れた。「日本のようにフルカウントの連続やったらあかん。早く打者を打ち取ることを心がけんとね。ヤンキースも最近、ワールドシリーズに出ていない。アイツにとっていいチャンス」
井川は大阪市内での会見後、東京へ移動しテレビ数局を回り、番組に出演した。TBSの報道番組「NEWS 23」では、同僚となる松井について「日米の野球の違いとかを聞いてみたいです」。また、同じア・リーグにはイチロー、城島ら日本選手が多数、在籍することを聞かれ「日本選手には負けたくないと思っている」とライバル心も見せた。また、9月27日の甲子園で完投勝利後に流した涙も突っ込まれたが「何かあったんですかね…自分の心の中にしまっておきたいんです」と理由は明かさなかった。
井川が来季に向けたトレーニングに入るのは12月中旬となる。テレビ出演など多忙を極め、「(練習は)してないですね。いろいろやることがあるんで。なるべく早くトレーニングしたいですけど」と来月中旬からは自主トレを開始する見込み。年内に渡米する可能性もあるが、何度も日米を往復はしない意向もあるだけに、年明けとなりそうだ。
またニューヨーク・ポスト紙電子版は29日、テレム氏とヤンキースの深い関係について報じた。「松井、ムシーナ、ジアンビという主力選手を顧客に抱えていることで強いつながりを持っている」とし、井川も契約成立に支障はないだろうと予想。年俸450万ドル(約5億1750万円)前後の4〜5年契約が濃厚とみている。

人気blogランキングへ

ひちょりが背番号「1」に。。。

2006.11.30 Thursday

北海道日本ハムファイターズは30日、森本稀哲外野手(25)の背番号を「46」から「1」に変更すると発表した。背番号「1」は今季まで引退した新庄剛志選手(34)がつけていたもので、新庄も森本につけてほしいと希望していた。(全文へ) 小笠原とオカジーも抜けて来年のハムはだいじょうぶかな汗

人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other