ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎さん・拾い読み

2006.12.23 Saturday

今岡と林が23日、大津市内のホテルで催されたトークショーに参加した。右手中指が曲がりにくくなる「ばね指」手術からの完全復活を期す今岡も、今オフの自主トレの順調ぶりをうかがわせた。「投げるほうのメドはついている。体ができているし(今後も)守備で体をつくっていく」。来年2月の春季キャンプでも、守備練習を中心に行い、下半身強化に専念する方針だ。
福原と鳥谷が23日、大阪市内のホテルで行われたクリスマス・イベントに参加した。トークショーで中西投手コーチから「来年は開幕投手候補の1番手。200イニングを投げて欲しい」とゲキを飛ばされた福原は「やってやろうという気になります。目標にします」とキッパリ。集まったファンから拍手を浴びていた。                         ポストシーズンゲームは1位でも有利点なし?岡田監督が「アドバンテージなし」に決まったポストシーズンゲーム(PSG)の制度に苦笑いだ。前日にルールが決まり、今季のパリーグのプレーオフにあった1位チームに1勝のアドバンテージはなく、上位チームに興行権が与えられるのみに。22日、兵庫県内のゴルフ場で岡田監督は「甲子園でやるなら1勝分以上、有利になるかもしれんな」と熱狂的なファンを思い浮かべ、歓迎した。しかし、そこには“例年なら”の注釈がつく。
大規模なリニューアル工事のため、来季のPSGの時期は甲子園が使えない。代替球場として京セラドーム大阪(オリックスが進出した場合はオリックス優先)、スカイマークを押さえてはいるが、やはり甲子園とは違う。
「どっちにしても1位を目指してやることに変わりはないよ。ナゴヤドームは避けたい? いつまでも苦手意識持っててもしゃあないやろ」。とにかく地力でシリーズ進出を目指す。

人気blogランキングへ

もっと注目していい。。。

2006.12.23 Saturday

安藤が1億届かず、今岡『生涯虎宣言』拍手兄貴3年26億円?よりも。。。井川はもういいです汗次の記事に注目してほしいですね。見る伊藤雅浩トレーナーが近日中に渡米し、カリフォルニアとアリゾナで開催される現地の一流トレーナー向けの特別講習会に参加することが21日、分かった。「驚くような話が聞けることを楽しみにしています」。大リーグをはじめ、NBAなどトップアスリートの故障の回復事例をもとに、様々なノウハウを吸収する。来季は井川の穴埋めへ、三東、太陽、金沢ら故障組の復活は不可欠。安藤、福原、杉山ら先発陣が未知の投球回に挑む可能性も高い。特別講習会で得た知識が「タフネス投手」の育成に役立つはずだ。また能見、三東、江草の左腕トリオがこの日、西宮市の鳴尾浜球場で来季からトレーナー契約を結ぶ権田康徳氏と合同練習を開始。同氏はアスレチックトレーナーの資格をもち、今年1月まで米アリゾナ州のスポーツ施設に所属。多数のメジャーリーガーのリハビリを担当した。「室内で広いスペースがあれば、米国に行かなくても同じ練習ができる。広めていきたい」。この日は体幹の強化や敏しょう性を高めるメニューに約2時間をかけた。「腰痛の予防にもなる。シーズンを通してやっていければ…」と江草は満足の表情。メジャーに移籍した井川の穴はメジャー流で埋める。
まずは選手のコンディション作りから。怪我の撲滅。正しいトレーニングがあってこそ、最高のパーフォーマンスを見せられる、見せてくれるでしょう。やっと、阪神球団がトレーニングの大切さにきづいたのかなグッド 人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other