オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2007.01.19 Friday

レギュラー死守へ、まずは足元から。。。

さらなる飛躍を狙う浜中が18日、これまでアドバイザリー契約を結んでいたSSK社に加えて今季から新たにサッカーメーカーとして有名なプーマ社とアドバイザリー契約を結ぶことを明かした。「足の疲労が多かったので、足にはこだわっていきたいと思ってね。今年からスパイクを替えようと思っています」
昨季は打撃で自己最高の成績をマーク。しかし、華々しい復活を遂げた陰では下半身の疲労に悩まされた。その反省を生かして今季からは主にサッカースパイクなどシューズを専門としているプーマ社のスパイクを使用することを決めた。
注目のニュースパイクはこれまでのものより軽量化を図った一方で、走塁の際の衝撃を吸収する特殊なクッションをかかと部分に装備している。同社の担当者は「足のことを一番に考えました。軽量化よりも安定感を考えたスパイクです」と説明。メジャーリーガーの使用率も高く、サッカースパイクなどで培った技術を野球用に改良した自信作だ。
 すでに自主トレからニュースパイクを使用。今季はレギュラー死守、全試合出場、100打点の目標と合わせて、昨季2盗塁に終わった走塁面の向上にも意欲を見せている。「もちろん盗塁数も増やさないといけないし、走塁にも力を入れる」。どん欲な若き大砲が秘密兵器で戦場に乗り込む。
5番浜中も死守してほしいが。。。べんちが「●●が」あ○やからなぁ冷や汗       人気blogランキングへ

  • 2007.01.19 Friday

3年目・辻本が投球練習

今季3年目を迎える辻本が19日、今年初めて兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場のブルペンで投球練習を行った。立ち投げで46球、キレのある速球を投げ込んだ。「疲れました。まだキャッチボールの延長ですね」と笑顔で話した。04年にドラフト史上最年少15歳で8巡目指名された逸材。プロ2年間は体力強化中心の練習に明け暮れたが、実戦出場の機会増を目ざす。高卒の年齢になってきて、もうぼちぼち大器の片鱗をみせてほしいです見る 人気blogランキングへ

  • 2007.01.19 Friday

江夏の復刻版ジャージが限定販売

阪神時代に最多勝2回(68、73年)を達成するなど活躍した江夏豊氏の復刻版ジャージーが23日から発売されることが決まった。シーズン401奪三振の世界記録を達成した68年のモデルでデサント製、オーダー数のみ限定製造される。タグには江夏氏の刺繍ネームやシリアルナンバーも入る完全オーダーメイド。保証書、サイン執筆時の写真、専用化粧箱、現役時代の写真2枚と写真ファイル1個も付いて9万4500円(税込み)。ベースボール・マガジン社の企画で、注文は阪神タイガース公認プロバイダ タイガースネット・コム(http://www.tigers-net.com/shop/)で23日から受け付ける。
掛布雅之氏に続いての第2弾かな。。。ほしいけど高すぎてとても庶民以下の生活?の私には買えないしょんぼり 5万ぐらいだったら真剣に購入しようと考えますけど。。。10万じゃねぇ〜とてもx2悲しい                                   人気blogランキングへ

Go to top of page