ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

下さん 『順調』連発

2007.01.30 Tuesday

奄美大島での50日間に及ぶリハビリを兼ねた自主トレを終えた下柳が、沖縄入りした。Tシャツに短パン姿でサブグラウンドに現れると30分ほどジョギングして室内に移動した。ダッシュやストレッチで下半身を強化した後、54球のキャッチボールで汗を流した。昨年10月20日に左ひじにメスを入れ、関節形成の手術を受けた。約3カ月が経過し回復ぶりは? 実際にその球を受けた桧作トレーナーは証言した。「全然、心配ないですよ。(キャッチボールでも)どんどん後ろに下がっていくのでびっくりしました」。50メートルの遠投からセットポジションで鋭い直球。マウンドと同じように約18メートルの距離から指先に力を入れて1球1球を丁寧に投げた。練習を終えると、下柳は一転して笑顔となった。「順調、順調、順調、順調、おつかれさ〜ん!」。05年、最年長で最多勝した輝きを取り戻せるのか。

人気blogランキングへ

星野ジャパン・コーチ決定!

2007.01.30 Tuesday

日本代表コーチ発表 2008年北京五輪出場を目指す野球日本代表の星野仙一監督は29日、東京都内のホテルで、元ダイエー(現ソフトバンク)監督の田淵幸一氏。前広島監督の山本浩二氏。元広島投手コーチの大野豊氏の代表コーチ就任を発表した。田淵氏がヘッド兼打撃、山本氏が守備走塁、大野氏が投手を担当する。頼れるサポート役を得て、星野ジャパンがいよいよ金メダル獲りへ動きだす。

人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other