ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

赤星が本日合流

2007.02.10 Saturday

キャンプ第1クールに腰痛を訴え別メニュー調整が続いていた赤星が10日、一部、本隊に合流した。シートノックでは中堅のポジションにつき、バックホームも見せるなど回復をアピール。その後、宜野座ドームでマシン打撃も行った。これまで「この時期はまだ無理する必要はない」と話していた岡田監督もさすがにホッとした表情だった。
赤松が目立っているだけに赤星もおちおち休んでいられない!?


人気blogランキングへ

甲子園のツタの種を小中学生や高校球児へ。。。

2007.02.10 Saturday

阪神電鉄は9日、今オフからの甲子園球場大規模改修に備えて昨年秋に伐採した球場名物のツタから採取した種などを、今春の選抜高校野球大会の出場校や全国の小中学生に贈る、と発表した。
選抜大会関連では出場32校と21世紀枠候補になった39校、公募で選ばれる始球式の応募者の中から30人に袋入りの種子とツタで作った記念品を贈呈する。全国の小中学生には「阪神甲子園球場への思い」をテーマに、400字以内の作文を募り、選考のうえ100人に同様の種子と記念品を贈る。詳細は阪神甲子園球場の公式ホームページ(http://www.hanshin.co.jp/koshien)へ。

人気blogランキングへ

ハシケン もう気にするな!

2007.02.10 Saturday

浜中が宜野座キャンプの9日、休日を返上し、宜野座ドームでマシン打撃を行った。前日8日の紅白戦で受けた左側頭部死球の不安を一蹴し、ぶつけた橋本に男気の逆エールを送った。自分でボールをセットするのは休日練習ならでは。頭部死球ぐらいで、へこたれない。あわやの大惨事から一夜明け。浜中が、休日返上でマシンに向かった。「大丈夫ですよ。きのう、ああいうことがあったんで、きょうは打っておきたかった。(紅白戦後に予定された)特打もできなかったんでね」周囲の心配をよそに約30分間、マシンの球を打ち返した。決意の“出勤”は自分のため、そして同僚のためでもあった。前日、球場から宿舎に向かうタクシーで、当事者の橋本健と同乗になった。車中では1メートル91の大男が背中を丸め、ひたすら頭を下げていた。「もう気にするな」
浜中は水に流したものの、橋本のある一言が引っかかった。
「本当に気にしていて“もう投げたくない”といっていた」
申し訳なさが頂点に達し、恐怖心へと変わっていた橋本。ここで自分が休養すれば、橋本の落胆はさらに大きくなる。浜中も右肩故障を経験し、投げられない苦しみは誰よりも分かっている。自然と足が球場へ向いた。打球音が、右腕への逆エールになった。体調万全となれば、スイング漬けの日々に再び戻る。7日には岡田監督から約1時間の熱血指導を受け、崩れた打撃フォームを修正。「どんどん振り込んで、体に覚え込ませたい」と語ったばかり。やるべきことは山積している。「(死球の)残像を意識するかどうかは、まだ分からないですね。顔付近にくる変化球は逃げてしまうかもしれません。                
浜中の頭部死球VTR
8日の紅白戦に紅組の4番・右翼で出場し、四回一死の第2打席で白組2番手・橋本健と対戦。フルカウントからの6球目がすっぽ抜け、左側頭部に直撃。その場に倒れ込んだが、ヘルメットのつばと耳当ての接点付近をかすめたもので、トレーナーの診断は「左頭部の打撲」だった。

四番復活への大事な1年、期待通り?いや以上にやってくれるでしょう。                                                                      人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other