ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

井川マネーでO儲け

2007.02.15 Thursday

阪神電鉄の06年4−12月期連結決算は純利益が116億円となり、前年同期の水準を66・8%上回った。親会社の阪急阪神ホールディングスが14日発表した。
入札制度を使って、阪神からヤンキースに移った井川慶投手の移籍金約30億円を特別利益として計上したことが押し上げ要因となった。増益分のうち、3分の2近くを稼ぎだした。阪神電鉄広報室は「巨額の移籍金が入ったから万々歳、というわけにはいかない。ファンサービスやチーム強化に充てる」と話している。
売上高は、タイガースの優勝によって阪神百貨店や球団グッズの売り上げなどが大きく伸びた前年同期の反動で、2・3%減の2206億円だった。



人気blogランキングへ

TB 外人5人をどう使うか。。。

2007.02.15 Thursday

シーツ、ジェフの2人は決まり。残り2枠をどう使うかですね、ボーやんとジャンのいいほう1人を先発で使い「10日で入れ替えることはしない。」 D−さんは中継ぎでずっと1軍登録して、勝ちゲームでも負け試合でも『長いイニング』を投げれるから絶対はずさない。去年は先発で『おくさまと10日入れ替え』が失敗しょんぼり岡田の起用方法の間違いがあった怒りマーク                             人気blogランキングへya

星野五輪監督が阪神宜野座Cを訪問

2007.02.15 Thursday

野球で北京五輪出場を目指す日本代表の星野監督が15日、沖縄・宜野座の阪神キャンプを訪問した。田淵、山本、大野各コーチとともに、アップ中の室内練習場に出向いて岡田監督にあいさつした。キャンプイン前日に発表された新ユニホームに「これが黄色の入ったユニホームか」と関心。阪神SDの立場もあり、戦力分析は済んでいるとばかりに足早に日本ハムキャンプに移動した。
人気blogランキングへ

17日・日ハム練習試合に今岡・赤星が出場

2007.02.15 Thursday

腰痛症で出遅れていた赤星が17日の練習試合・日本ハム戦(宜野座)で今年初の実戦出場を果たすことが14日、分かった。12日に本隊に合流したばかりの赤星は、45分間のロング特打を敢行し「これから打撃のほうも実戦が多くなっていくし、しっかりやりたい。ヒットじゃなくて、ピッチャーの球に対応できるかどうかが大事」と語った。
岡田監督は「17日は赤星、今岡を出したろう」と、今岡の出場も明言。8日の紅白戦で右手バネ指(中指)の回復を示し、その後はベテラン組に合流した今岡に、実戦カンを取り戻させる考えだ。

★福原スパイク履いた
右ふくらはぎの張りで別メニュー調整が続いた福原が10日ぶりにスパイク着用でブルペン入り。捕手を立たせたままで50球を投げた。「(スパイク履くと)やっぱり違いますね。投げる方は全然、よくなっています」。坂道走は10往復。「ダッシュできるのは向こう(安芸)に行ってからじゃないですか。もうちょっと早く治ると思っていたけど、開き直ってやります」と納得の表情。

人気blogランキングへ

「筒井使える」 一枝修平氏

2007.02.15 Thursday

一枝修平氏がポスト井川の左腕がずらりと並んだブルペンでの投球練習を岡田監督と並んで見た。中で監督が「大化けしてくれたらな」と期待していたのが筒井だ。横手投げにしたことで体重がボールに乗ってくるようになった。先日の紅白戦で結果を出せたことも自信になってブルペンでの好調さにつながっているようだ。中継ぎなら現状で十分、使えるはず。1軍定着を目指す上でカベには当たるだろうけれど、こういう様子を見せている限りチャンスはもらえるはずだ。
三東もよくなってきた。元々ボールをリリースする瞬間に指先にうまく力を入れる投手だが、それに磨きがかかってきた。新人の小嶋もいい。軸足(左足)に乗っている時間が長く、ゆったりしたフォームがいい。こういう投げ方をされると打者は踏み込みにくい。左腕競争はチームにいい影響を与えている。85年の日本一のヘッドコーチで私が解説者の中でもっとも好きな人で、見る極める目は確かで解説もわかりやすいです。その人が言うんだから期待してもいいでしょう。でも使う側が使えればの話ですが。。。冷や汗
人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other