ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

球児 故郷でオールストレート勝負だ!!

2007.02.20 Tuesday

球児が19日、2次キャンプ地の高知・安芸入り。25日に行われるオープン戦(対オリックス、高知市営)でオール直球勝負することを宣言。故郷への恩返しと同時に、3・30開幕広島戦(京セラD)への調整を加速させる。剛速球で完全復活ロードを、地元・高知から歩むつもりだ。
満員に膨れあがった郷土のスタジアムで、魅せたいモノがある。来る2月25日の凱旋(がいせん)登板を首を長くして待つ虎党に、球児が“オール直球勝負”でこたえる。「(25日は)楽しみですよ。もちろん、単純に投げるだけじゃなくて、結果を出さないといけないけど。直球ばっかりになると思います」この日、チームとともに2次キャンプ地の高知入り。故郷への思いは熱く、すでに登板志願している25日のオリックス戦(高知市営)での「全球火の玉ストレート勝負」を宣言した。
昨年末から目標にしてきた日付だった。「高知の経済情勢も良いとはいえないから、何とかしたい」と、かねてから地元への恩返しを考えてきた。05年の大みそかには、高知競馬場で冠レースを開催。プレゼンター役を務めた。地元を盛り上げるため、球児はキャンプの調整過程で「2・25」を強く意識してきた。「高知の人たちは(プロ)野球を直接見ることが、なかなかできないですから。野球場に足を運ぶことも、あまりないからね。ファンが喜んでくれればいいな」
オープン戦初登板のステップとして、宮崎オーナーが視察する22日の紅白戦(安芸市営)で初めてマウンドに立つ予定。総帥を前にした御前登板で試運転を終え、中2日で一つのピークを持ってくる。 蓄積疲労で右肩に不安を抱えるため、オフはノースローで下半身強化に努めた。15日にはフリー打撃に初登板。「この時期に、あれだけ投げられたら十分。ここ何年かで、最も良い状態」(藤川)。視察した北京五輪日本代表・星野監督をうならせ、代表メンバー入りもアピールしてきた。
恩返しの場は、単なるファンサービスだけではなく、3月30日の開幕広島戦(京セラD)を見据える意味でも試金石のマウンドになる。シーズンさながらの150キロ超の直球で地元ファンを酔わせ、完全復活のノロシをあげる。
人気blogランキングへ

兄貴 らんち 特打!

2007.02.20 Tuesday

金本がランチタイム特打を行った。103スイングで16本のサク越えを放ち、左中間へのライナーが目立った。「キャンプで初めてまともに振れた」と好感触。特打を見学していた高卒新人野手の野原内野手(長崎日大)と橋本捕手(智弁和歌山)に使用したばかりのマスコットバットを1本ずつプレゼントした。よ!兄貴 太っ腹 まあ年俸が5億5千万円だから、痛くもないか。。。楽しい
人気blogランキングへ

はやしくんがセンター試験に挑戦!

2007.02.20 Tuesday

リン・ウェイツゥがきょう20日からの安芸2次キャンプ中の紅白戦で“センターテスト”を受けることが決まった。1次キャンプで打撃開眼を実証。赤星が腰痛で調整遅れというチーム事情から、首脳陣は安芸の紅白戦では中堅のポジションで実戦経験を積ませる方針を固めた。戦乱の予感漂う猛虎外野陣。林が“下克上キャンプ”の中心だ。
▼阪神・林(好機到来に声を弾ませ)言われればどこでも守ります。実戦の中で経験を積んで上達していければいい。
▼阪神・吉竹チーフ野手コーチ(中堅での実戦テストを明言)安芸の紅白戦では林にはセンターも守ってもらう。ファーストもね。外野手なんだから、外野ならどこでも守れるようにしておいた方がいい。実際問題としてレフトには金本がいるんだから。

去年赤星が不振のとき試すチャンス『センター・リン』はいくらでもあったのにね。。。対応が遅すぎしょんぼり                                                  人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other