ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

太陽 口撃にもめげず・・・

2007.03.06 Tuesday

先発・太陽が5安打を許しながら4回無失点の粘投拍手「粘りというか、風が強かったので、ゴロヒットはОKと思って投げました。今まで裏切ってきたので、今年から太陽が昇るように頑張ります」MAX143キロと直球が走らず、加えて強風が襲うコンディション。だからこそ左打者の外角に逃げるシュートを低めに集め、打たせて取った。三回一死一塁で4番ウィットを二ゴロ併殺に打ち取ったのは、そのシュートのサインに首を振っての直球勝負。「狙い通りでした」。配球を組み立てる余裕もあった。
「この親不孝者。お前は詐欺師やな。肩、悪いのにドラフト1位で入ってなあ」試合前、強烈な“毒ガス”に見舞われた。01年ドラフト1位。当時阪神の指揮官が、楽天・野村監督だった。巨人の誘いを断り、鳴り物入りしたが、右肩痛で戦力になれなかった。“生みの親”に成長した姿を見せることで、恩返しできた。
「投手とは絶対に打たれるもの。走者を出してからが勝負です」
 少々の皮肉ではビクともしない。はや7年目。太陽が燃えている。
野村監督が優秀だとおもったのはヤクルト時代まで、阪神時代「シーズン終盤」カツノリをえこひいきで先発起用し3年連続最下位に決定付けさせた「5位以内の可能性は充分あった」ことは忘れない怒りマーク楽天でも打てない、守れないカツノリをスタメン起用怒り担当記者は誰も何もいわない(いえないのだろう?)えこひいきな選手起用をして何が名監督なものか怒り野村監督の時代は完全に終わっている。人間だから多少は好き嫌いはでてもしょうがないとは思いますけど「プロは結果優先=数字の世界」だからわかりやすくないといけないでしょうね!・・・おかだはん
                                  人気blogランキングへ

浜ちゃん6番降格も・・・

2007.03.06 Tuesday

不振に悩む浜中に、快音が戻ってこない。オープン戦4試合目で初めて4番から降格。6番指名打者で先発出場した。しかし三ゴロ、三邪飛、三ゴロと崩された当たりばかりの3打数0安打。復活を臨んだ岡山のファンからため息が漏れる。4試合で14打数1安打。岡田監督が4日に「今やったら林、赤松が上よ」とハッパをかけたが、即効薬とはならなかった。
「う〜ん、まあ、これからですよ…」。昨年もオープン戦は不調だった浜中は冷静に言葉を選んだ。付きっきりで指導を続ける正田打撃コーチも「すぐにはよくならないよ。コツコツやっていくしかない」と辛抱強く話すしかなかった。同じように不振の鳥谷は1安打でたが、正面のゴロをはじいた(記録は内野安打)守備に、打撃以上に不安が(昨年最多失策21個)残ったのは私だけでしょうか!?
                                  人気blogランキングへ

安藤 開幕間に合うぞ!

2007.03.06 Tuesday

右太もも裏痛で2軍調整中の安藤が、早ければ15日の教育リーグ・サーパス戦(鳴尾浜)で登板することが4日、分かった。順調に回復すれば10日以降にシート打撃をこなし、その後、実戦マウンドに立つ見込み。一時は不安視されていた開幕ローテ入りも、視野に入ってきた右腕。“開幕投手”候補が、巻き返しの第一歩を記す。
▼阪神・安藤(順調な回復ぶりに手応え)(足の状態は)7、8割は戻っているよ。15日?そこに合わせるんじゃなくて、うまく重なるだけだけどね。うまく重ねられるようにはしたいと思っている。

                                   人気blogランキングへ          

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other