ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

兄貴 今年はハワイ旅行招待!!

2007.03.26 Monday

金本知憲がファンをハワイに招待する企画が26日、球団から発表された。「〜金本知憲の家族旅行の夢かなえます〜第2弾『甲子園で1発! そのままハワイにいくぞ!』」を銘打ち、金本が甲子園で打った本塁打1本につき、1家族(大人2人、子供2人)をハワイに招待する。04年から「ファンに喜んでもらいたい」と3年連続で静岡・熱海の老舗旅館に招待してきたが、今年からハワイに変更となる               よっ!兄貴 ふとっぱら楽しい
                                  人気blogランキングへ

球児 流石ですね・・・お杉は×

2007.03.26 Monday

いろいろ試しながらでも0点に抑えてしまう、球児はすごいびっくり「あとは気持ちの分だけだと思います。1年間頑張れそうな気もする。(連投は)全然関係ないですよ。体に関してはすごくいい状態です」。オープン戦7試合に登板して7回無失点、防御率0.00で締めた。連投テストもクリア。宮出を143キロの直球で二ゴロに打ち取ると、宮本は初球のカーブで中飛、福川もカーブで三ゴロに仕留めた。打者3人への初球はすべて変化球。全14球のうち空振りは1つもなかった。「分かっていても打てない直球」と評された昨季と比べて気がかりだが、この問題もすべては球児の思惑通りだ。「変化球でストライクが入った。そういうのが調子が悪いときに生きてくる。いろいろと想定して練習できた」。シーズンに入れば肩の消耗は避けられない。問題はいかに乗り切るか。そのためにも、オープン戦で変化球に確信をつかんでおきたかった。「ドキドキと楽しみがある。あと5日が長いように感じる。この勢いでパパっといきたい。開幕ダッシュができるように頑張ります」。準備は万全に整えた。あとは“そのとき”を迎えるだけ。3・30が待ち遠しくてたまらない。
 二軍で調整していた杉山が五回から2番手で登板。2回を3安打1失点で再び鳴尾浜行きとなった。「反省点はカウントを取る真っすぐ。とくに悪くなかったけど、すぐに帰ってこれるように頑張ります」。キャンプから不振が続き、2月24日に帰阪を命じられた。滑り込み一軍入りの可能性もあったが、最後のチャンスをモノにできなかった。いつも春先が悪い、悪すぎる汗安藤も福原もいないのだから右のエース的な存在感を示してほしかった。。。しょんぼり
                                  人気blogランキングへ

虎の代打の切り札は高橋光『50』

2007.03.26 Monday

「さすが」と拍手したくなるほど高橋光は素晴らしかった。6回2死二塁。代打で起用されると、内角低めの難しいスライダーを左前に運び一矢を報いた。15イニングを数えたチームの0行進にもピリオドを打った。
「自分のスタイルは変わりません。与えられた立場で仕事をするだけ。いつでもいけるよう準備をするのが…」
これからが本番だ。そんな気持ちなのか、代打の神様の異名を取る高橋光は誇らしげにしてもいいのに、そのそぶりさえ見せなかった。
それにしても、凄い。オープン戦はDHでの先発出場が3試合で、代打では9試合に登場。結果は8打数4安打、3打点。1死球。5割の打率は頼もしい限りだ。長いペナントレースで再三、苦境に立たされることもあるだろうが、高橋光の一振りが猛虎を救うのは間違いないグッド                                         スターティングメンバーが普通の状態なら交代させるところは限られてくるでしょうね、投手か矢野がスタメンから外れたときしかない。                                       人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other