ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

やはり、最後はK−J−F だー!

2007.04.12 Thursday

昨日登録「先発」した完投能力があるはずの福原が4回途中で撃沈、今日杉山に代わり、登録抹消されたしょんぼり どうせ、調整不足のままで1軍登録したんでしょう怒りマーク 1回赤星の盗塁を、兄貴のセンターオーバーの2ベースで先制点拍手やはり、赤☆の盗塁は勢いがつくグッド「1回に赤星が盗塁すれば勝つ=神話があったような?」2回1死1塁。藤本の遊ゴロ,井端がベースを踏んで、1塁送球で併殺。チェンジのはずが?「VTRを見る限りアウト」誤審で2塁はセーフ、2死2塁。打者はボギー、打てるはずはない?と思ってTVから席をはずしたら、なんか騒がしい汗打球はレフトスタンドへ2ランびっくり次の1点が勝敗を左右すると思ったが、なかなか追加点はとれなかった. 3回2死1塁。はやしくんのセンターへの2ベース、1走者の兄貴が本塁で憤死ショックここから、川上が立ち直った。「7回3失点降板」ボギーはピンチが再三あったが、中村紀のソロの6回1失点でマウンドを降りた拍手 7回から久保田が登板。珍しく?3者凡退グッド8回はジェフも3人きり拍手9回は球児が登板。森野3ゴロ。代打立浪中飛、代打沢井空三振グッド3人で9人きりは今季初グッドいつまで続くか、3人の無失点。両チームとも、昨日の4時間37分の疲れがあったんでしょうか、わりとあっさり?試合は終わった感じ「試合時間2時間52分」竜3連戦、2勝1分拍手でよかったですが、3連投のK−J−Fの登板過多「11試合中7試合登板」が早くも気にかかる汗勝てる試合はつぎ込めばいいのだけれど。チーム6勝で球児が6セーブ。いつになれば,3人を休ませる投手が出てくるんでしょうね。。。                                             人気blogランキングへ

杉山1軍登録で抹消は。。。

2007.04.12 Thursday

昨日登録して、即先発した、福原忍 「調整が不十分のまま登録したの怒りマーク」昨日、代わりに落ちたのは浅井捕手、これで捕手は矢野と狩野の2人制、めったなことで矢野を途中交代、休ませることができなくなった。いいのか、「ポスト矢野」を育てなくても冷や汗                       エースに再調整させることを決断した岡田監督は「走り込み不足の影響があるのかもな。ブルペンではええ球投げてるのになあ。下(ウエスタン)で7イニングぐらい放らせる」と指示。中西投手コーチは「体と腕が離れすぎている」と分析した。

 1軍の試合前練習でグラウンドに叩きつけるようなキャッチボールで投球フォームを修正した福原は「(抹消されても)やることはいっしょですから、頑張るだけです」と無念さをにじませた。                                              人気blogランキングへ

甲子園がエコ球場に。。。

2007.04.12 Thursday

 阪神甲子園球場が地球に優しい球場になる。 今秋から始まる改修工事で、内野席を覆う銀傘の上に太陽光発電パネルを取り付け、ナイター照明など電力の一部をまかなう。また、銀傘に降った雨水は地下に貯蔵し、外野の天然芝への散水などに利用する。阪神の牧田俊洋社長は「当初から決まっていたことで、予定は何も変わってないです。地球に優しい球場ですね」と説明した。
                                   人気blogランキングへ

『次 頑張ります!』 福原忍 △1

2007.04.12 Thursday

昨日1軍登録で即先発。初回から不安定な投球内容で3失点。2,3回は抑えるが、4回につかまったショック本当に万全な調整で「1軍登録」先発をしたのだろうか?非常に疑問が残った。初登板とはいえ、四回途中降板。投球内容が悪すぎですしょんぼり去年悪いなりに最少失点で粘れた福原の姿ではないショック見切り発進ではなかったのか?去年も今岡、久保田が、結果を見て明らかに調整不足と思われるのに「なぜ1軍登録」されたのと感じた時があったからです。                                 まちわびていた聖地のマウンドで何度も表情がゆがんだ。右ふくらはぎ痛で2軍調整を続けていた福原が1軍登録即先発。今季初登板は4回途中、5点目を献上した場面で無念の降板となった。「チームに迷惑をかけた。できるだけ長いイニングを投げられるようにしたい」。思いとは裏腹に初回からもたついた。先頭の井端を見逃し三振に仕留めたが、荒木、福留に連打を浴びて先制点を献上。1死満塁から中村紀に左犠飛、森野にも不運な左前打で3点目を与え初回だけで39球と不安な立ち上がりだった。

 2月上旬の沖縄春季キャンプで右ふくらはぎ痛を発症してからは別メニュー調整。黙々とリハビリに専念した。3月25日の教育リーグ・ソフトバンク戦での中継ぎ登板が07年初実戦。同31日にはウエスタン・サーパス戦で5回を無失点。4月7日には広島戦で2回の最終調整を経て1軍のマウンドに帰ってきた。
 岡田監督も「初登板というても、ファームで投げて万全できてるんやろ。それを言うたらみんな開幕して投げるときは同じ(初めて)やから」。“エース”と期待する右腕に、どうしても結果を出してほしかった。「きょうは何もないです。申し訳ない。多少力んでしまったとこもあった。次、頑張ります」次、先発予定のナゴDに期待しませウ!
                                  完全な負け試合を追いついたまでは「勝ちに等しい=引き分け」といえるが,江草、はしけん、同点でジェフー球児ー久保田を起用して「さよなら」勝ちに持ち込めなかったのは『負けに等しい=引き分け』といえるでしょうしょんぼり2回投げた江草と久保田は今日起用できないだろう。今日の先発予定が完投が望めない、ボギーだけに苦しい継投になることは必死!?相手は岩瀬が登板できず、中継ぎのメンバーを考えると、勝ち越せなかったことが非常に残念=痛い引き分けとなったショック遅れた?投手交代が逆転「勝ちこせるまでいかなかった」目に見えない、采配ミスと思うんですが。。。汗                                                             人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other