ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

打線の援護で 下さん今季初勝利!

2007.04.18 Wednesday

珍しく、打線は2死からつながった。初回1死1,3塁。アニキの犠飛で先制点拍手2死1塁。今岡中前安打で1,3塁。浜中レフトフェンス直撃の適時打2ベース[2点目]尚、2,3塁。矢野2点適時打2ベース[4点目]関本敬遠1,2塁。下さん中安打で2死満塁。鳥ー押し出し四球[5点目]先発長嶺KOー浅尾から赤星が内野安打[6点目]下さんは2回に1点失う、4回無死1,二塁。兄貴がライトへ7号3ランホームラン拍手スコア9−1。勝負あった楽しい5回1失点で下さん降板。とりあえず祝今季初勝利拍手6,7回を江草、8回相木が走者を出すも無得点に抑えた。9回久保田が登板。荒木ー福留ーウッズを抑えて試合終了拍手 攻撃では2回無死1,2塁。7回1死1,3塁で追加点を取れれば、なおよかったんだけど。結局、2回以降はアニキの3ランだけ汗 とりあえず、昨日のいやな負けをひきずらなかったのは、よかったでしょう楽しい 祝ナゴヤD初勝利。はやくも去年の勝ち☆にならんだ拍手 交流戦明けまで、竜との直接対決はない、どうしても明日のけんしんを打って勝ちたいですね。  楽天のまーくんも4試合目の先発でしかも完投で祝プロ初勝利を飾った拍手                                    今日は虎の39トリオの活躍がよかったです!拍手       セキの8番は心配してましたが、らしい右への安打が1本でました拍手これで先発全員安打達成                                                                                                                              人気blogランキングへ

先発が左投手なのに。。。

2007.04.18 Wednesday

手負いの状態なのに、なじぇに2番赤星なのショック2番関本でせっかく、いい状態で打線は流れ、関本も2番で復調の兆しが見えてきたのに。。わからん、岡田は何を考えているのやら冷や汗 鳥谷を1番におく限り、相手は非常に楽に戦えるでしょう。金本の1発さえ気をつければいいのだからしょんぼり                                                             人気blogランキングへ

今は無理する時期ではないです 赤星憲広★7

2007.04.18 Wednesday

もう休んでいられない。手負いの選手会長が、強行出場でチームにカツを入れる。3試合ぶりに代打で出場した赤星が、スタメン復帰を力強く言い切った。「三振だったけど、しっかり振ることができた。あれ(代打)は、あしたはいけよというサインだと思う」ベンチの無言のメッセージにしっかりと受け止めた。“鬼門”のナゴヤドームで手も足も出ない。白けたムードが流れるレフトスタンドが、この男の登場に最も沸き上がった。八回一死、代打で登場した赤星
 開幕直後から感じていた首の痛みが悪化し、14、15日の横浜戦(甲子園)を欠場。試合前練習にも参加せず、クラブハウスでマッサージや電気治療に専念した。名古屋への移動日だった前日16日、大阪市内の病院で検査を受けた。診断結果は『頸椎椎間板ヘルニア』。「治すには手術もあるらしいけど、今さらしてもね。患部の位置が神経のそばで難しいみたい。左半身がしびれて、私生活にも影響が出ている。一生付き合っていかないといけない」。激痛との格闘する覚悟を決め、シーズンを戦い抜くことを決めた。

 欠場中も試合の間はベンチ入りし、ナインとともに戦った。治療もあって球場をあとにするのは、決まって一番最後だった。一日でも早く戻りたい。努力も時間も惜しまなかった。そして、4日ぶりに練習に合流。フルメニューをこなし、首脳陣にアピールした。「きょう、バッティングして(状態が)いいというから打たせた。3日間空いて、慣れの意味もあった」と岡田監督。代打の後、そのまま中堅を守らせた。
確かに、赤星の責任感はわかる。でも全力プレーできない、見せることができないのなら、なるべく出場しない方がいい。強行して出ると、絶対ツケがまわってくる。長期離脱になっては元も子もない冷や汗1箇所でも悪いと、必ずどこかに負担がかかる。しばらくは、治療に専念したほうがいい。今は無理をする時期ではないと思う。気持ちだけは、痛いほどよくわかるが、休んで治す勇気も時には必要ではないのでしょうか!?虎さんが,悲願の日本一になるためには、1番中堅赤星は絶対必要な戦力である。
本人が出場したいといっても、首脳陣は休ませることはできるはず。「無理は絶対させてはいけない」と強く想う!今、あせってどうする汗まだ4月で10月ではないのだから。。。落合監督なら間違いなく「今は休め勝負はまだ先」だからときっというだろう。 
人気blogランキングへ

                                               ■頸椎椎間板ヘルニア
 頸椎(頸部で脊髄を中に納めている骨)を連結させ、クッション材の役割も果たしている椎間板の組織が壊れ、脊髄や神経根が急激に圧迫されることで、どちらか一方の肩や手に激しい痛みが生じる。両手足のしびれが続き、歩行がなんとなく不自由になるなどの症状が出る場合もある。







Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other