ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

はやしくん∧狩野には気迫が感じられた!

2007.04.22 Sunday

最終回、投手門倉,1死からりんが右前安打拍手葛城凡退.2死1塁。狩野が左中間へ2試合連続2ラン本塁打拍手鳥谷凡退で試合終了しょんぼり悲しいかな、鳥からは、なんとかしようという気迫は感じられなかったショックドンだけ打てなくても、遊撃手は安泰ですからね怒り刺激のため二軍から大和でもあげたら怒りマーク藤本もいるし 1番打者失格 7番ぐらいでちょうどいい                                                                    人気blogランキングへ

不細工な試合をしてくれたようです・・・

2007.04.22 Sunday

3点リードされた4回。今岡2ベース、矢野の適時打で1点を返し「2点差」関本右前安打で1死1,3塁「代打起用せず」福原をそのまま打たせた。結果は三振。代打を出さないのなら、バンドで送り、1打同点の2.3塁にするのは野球界の常識です怒り続く鳥ー三振。一気に流れを切ってしまったショック直後の5回、福原がつかまり4失点。勝負がついてしまったショックほんとうに万全の調整で再登録したのか?疑わしい限りです怒りマーク今季鳥谷、出足は打率もよく、四球は選べるように、「16四球はリーグ2位」なったが、長打が魅力の1番打者のはずが、本塁打1「二塁打2、三塁打1」しかない。気がつけば打率も280前後で落ち着いているしょんぼり同級生の青木は打率431、本塁打6。プロ入り後は完全に差をつけられてしまったショック与えられたポジションはよくないのだろうか?とつい思ってしまう。昨年のフル出場&フルイニング出場した体力は認めるが、成績からいえば、途中交代は十分考えられた。岡田監督に守られた、フル出場&フルイニング出場だということを忘れてはいけない。期待値からいえば3割3分30本塁打。3番を打ってもいい4年目ではないかな?昨年21失策の守備は今年はまだ目立った失策はない!?うまくなったようにあまり感じません。。。1番打者「リードオフマン」に、マイペースの鳥谷は似合わないです汗「1番赤星ー2番関本」にいつするのだろうか?早くしないと手遅れになりますよ冷や汗                                                        ヒサノリは甲子園で,なぜか?いい投球するんですよしょんぼり   確か防御率は2点台前半と記憶している汗                                                                   人気blogランキングへ

福原、藤原通「44」渡辺「25」が1軍登録

2007.04.22 Sunday

代わって、はしけん、相木、高橋光信がファームへ サンデーたっちゃんが2回7安打3失点で最短KOしょんぼり3回から福原が登板。先発3試合25イニング無失点の高橋尚から1点でも取れるか、2試合連続〇封をやられるのか。。。さあどうなる    追記:通算29イニング目、矢野の適時打で1点返す。関本安打でなお1死1,3塁。福原そのまま打たせて三振『バントはさせないの怒りマーク』鳥三振。またしても謎采配が爆裂「ここは一気に代打で攻めないと」もしくはバントで2,3塁にするのが、定石ではないの怒り打たしたら併殺で終わることも考えられる冷や汗 代打じゃなければ、誰が考えても送りバントでしょう。                                                                                                                   人気blogランキングへ

広澤打撃コーチに 1票 !?

2007.04.22 Sunday

今日、わが町八尾でも市会議員選挙がある。ここ1週間選挙カーのうるさかったこと.まあしょうがないしょんぼり当選するためには自然と力が入り、声は大きくなりますからね。昨日広澤コーチのプログ内容をぜひ知ってほしいので掲載してみました。    〜ただ、バッティングコーチとしては11回裏の2死1,2塁で出してほしかったんだ。左の葛城が代打で出たけど、あの時点で残っていたのは葛城と狩野と清水でピッチャーは左の林だからね。狩野は春のキャンプからずっと見てきた選手の一人でさ壁、軸、回転というバッティングの基本を一緒に練習してきたんだよ。だから成長していることはわかってたんだ。今シーズン初めての実戦だからどうかなぁと思ったけどよく結果を出したよね.〜どっちにしても今日はよくやったよ。よく、不可能を“狩野”にしたよ…。外見上は一見豪快そうでも、実は繊細の部分を持ち合わせている、謎将監督に時には「反発できる」自分の意見を通せられるコーチになって欲しい,広澤コーチに1票!グッド聞く耳をあまり、もたなさそな人には意見を言うのは、立場的には難しいでしょうけどねしょんぼり                                            私のプログで、岡田批判ばかりと思われているようですが?ショック 1軍監督の仕事ができない、岡田が指揮官として嫌い『向いていない』と思うだけで、1軍コーチ『2軍監督』の岡田は嫌いではなかったですよ。

今日はどうやら雨天中止の可能性が高い。小嶋の登板があまり飛ばないようにしてほしい。火曜日の登板でもいいぐらいです。久しぶりに投手らしい、投手を見たような気がします。私は『エース』として最も近いのは,小嶋だと感じてます。阪神?今は『エース』不在ですしょんぼり
人気blogランキングへ

「もったいない1球」より 『無駄な四球』 能見篤志★9

2007.04.22 Sunday

先発の能見が1球を悔やんだ。2回2死一、二塁、8番ホリンズにカウント1−2から低めの変化球を左翼席に運ばれ、3点の先制を許した。「2アウトだったし、次の打順はピッチャーだったのにもったいないのひと言です。簡単に3点という重い点数を与えてしまいました…」。6回8安打を浴びながら、許した得点はその3点だけ。味方の援護もなく、2勝目はならなかった。反省してほしいと思うのは打たれる前の2死1塁。7番きむたくの四球は×「安打はOK」無駄な走者は点になりやすい。粘れるのはよくなってきたと思うが、ピンチになると四球が多くなってしまうイメージがある。球数が増え6回ぐらいで100球をこえ、精神的スタミナが切れるように思う。150球投げても、一人で投げきる「完投」という強い気持ちがほしい。西武涌井は松坂から「完投できる投手を目指せ」という言葉通り、4試合3完投1完封4勝負けなし、西武首位の原動力になっている。
昨日の試合で唯一明るい材料は、今季初スタメンの狩野,3安打、1本塁打と「タッチをかいくぐってセーフ」好走塁。リードは実戦の中で勉強すればいい、プロ7年生のまだ24歳、矢野39歳まであと15年もある楽しい                                追記:忘れてました汗4回2死1,3塁。打者高橋由、4球連続内角球攻め...「投ゴロに抑えた」の強気のリードは『ピンチでは外角一辺倒』の人よりはよかったですグッド
お茶漬け「あっさり」ピストル打線に明日はあるのか!?ないでしょうしょんぼり ただ打つだけですから。。。残念by波田陽区
人気ランキング、60位ぐらいから急降下「120位」
の私のプログには明日はない!?存続のピンチかも。。。
どうか訪問の際はお手数ですが、犬クリックしてくれたら   最高です!
人気blogランキングへ






 

05年「高校生D1位」鶴直人が2軍で初登板

2007.04.22 Sunday

鶴が5月中旬にも2軍でプロ初登板
 05年度高校ドラフト1巡目の鶴直人投手(19)が、早ければ5月中旬にも2軍戦でプロ初登板することが20日、明らかとなった。

 未完の右腕が、いよいよベールを脱ぐ。高3夏の地区大会で右ひじを痛め、プロ1年目の昨年は遠山2軍育成コーチと二人三脚で右ひじのケアをしつつ、プロで戦える体作りに励んだ。

 今春キャンプから、本格的にブルペンで投球を開始。3月下旬からは中1日でブルペンで投げられるまでに回復し、この日も投球した。同コーチは「順調に行けば、5月中旬から下旬には投げられるかもしれない」と見通しを語った。

 1軍選手も鶴の実戦を楽しみにしている。2軍調整中の福原は、ブルペンで投げる若虎の投球に「球の回転がきれいで、すごい!」と感嘆の声を上げ、1月の自主トレで鳴尾浜を訪れた赤星も、捕手を立たせて投げていた鶴の投球に「楽しみだね」と話していた。将来、虎を背負って立つ右腕が1カ月後、初マウンドに上がる。
いい素材も怪我が多いと花は開かないショック古くは猪俣、源五郎丸、最近では的場、太陽...リンも入団した時は足の状態はよくなかったという.本当にいい選手は怪我はしない。たとえば、イチロー。怪我で試合を休むことはほとんど無い。選手を獲得する時は、怪我の歴史、しやすい体質かを考慮したほうがいい
                                                                                            人気blogランキングへ

ショックやな。。。

2007.04.22 Sunday

人気ランキングに参加しています。何とか、先週までは70前後をうろうろしていたのが、3日間で急降下120位とは。。。悲しい                     頑張りが足らないのでしょうね・・・子供                                               今日は雨模様?虚人戦の開催も微妙かな。。。                                                                       人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other