ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

本日 たっちゃん『小嶋29』 登録抹消へ

2007.05.01 Tuesday

共に先発5試合 『能見』1勝3敗防御率5,00    『小嶋』2勝3敗防御率3,96。あの〜数字だけ見れば小嶋のほうがいいと思うんですけど汗なんで小嶋が抹消ですか?●●な首脳陣に、明確な理由があるとはとても思えませんが。。しょんぼり代わりは球児世代の伊代野『67』が1軍登録された。                                                                                                           人気blogランキングへ

3年目・辻本投手『61』が久しぶりの実戦登板!

2007.05.01 Tuesday

10点ビハインドの七回。まず吉良をプロ入り以来、最速の142キロ直球で右翼フライ。続く田中をまたも142キロで三ゴロにさばいた。最後は岡田。カウント2-1から外角低めのツーシームで遊ゴロに仕留め、六回まで17安打を放ったサーパス打線を初めて三者凡退に抑えた。

プロ2年目となる昨年は、右肩の張りなどで実戦登板なく終わった。「マウンドに上がる前は、ちょっと緊張はしてましたけど、マウンドに上がったら、なかったです」。05年9月21日のウエスタン・ソフトバンク戦(鳴尾浜)以来となる586日ぶりの公式戦にも落ち着いていた。

星野投手コーチは「キレもあったし、去年とは比べものにならない」と目を細めた。楽天・田中、早大・斎藤とは同学年。「意識はしてないです。今年はケガなくやるだけです」と辻本はマイペースでプロ3年目を充実した1年にする。                                                                           
人気blogランキングへ

バントは練習してください・・・小嶋達也★13

2007.05.01 Tuesday

連敗ストッパーを託されたルーキー小嶋だが、その立ち上がりにいきなり新井に3ラン被弾。負の流れを断ち切るどころか、先発投手が3日連続で一回に一発を浴びるという最悪の結果となった。「調子自体は前回より良かったですが…。二回以降は修正できましたが、初回がすべてです」

3回4失点で“初KO”された22日の虚人戦(甲子園)から、仕切り直しとなった今季5試合目の先発マウンド。一回一死一、二塁、カウント0−1からの133キロを右翼席へ叩き込まれた。
 「(早いカウントは)意識していましたが、簡単に真っ直ぐが高くいってしまいました」。二回から四回までは、打者9人1安打と立ち直ったが、相手先発が黒田だけに、致命的な出足の3点。悔やみ切れない1球となってしまった。

打たれようと思って投げる投手はいないのですから、次に注意すればいいのですが、それより送りバントを成功させてください。構えからみてもとても成功する気は起こりません冷や汗マウンドさばき、雰囲気は次の『エース』に近いものを感じさててくれているだけに残念です。この前の虚人戦のときも、今回もバントを決められなかったのが気にかかります汗 投球内容を悔やむのと同時にバント失敗も頭にいれといてください。この前の失敗を見て、普通の首脳陣ならバントの練習はさせるはずですけどね。。。 まあ、普通じゃないですから。。。ざ・ん・ね・ん冷や汗



人気blogランキングへ

理想は何もせんとベンチに座っているのが一番ええよ。

2007.05.01 Tuesday

今週発売の雑誌ナンバー677「野球魂。〜BASEBALL CRAZY !」に[特別インタビュー]岡田監督の記事が載っていたので紹介してみます。橋本清のインタビューでー監督が理想とするシーズンの戦い方は?と問われて『理想はもうそりゃ、何もせんとベンチに座っているのが1番ええよ。そらなあ、いつもピッチャーが完投してくれるか,あと球児やウイリアムスあたりが最後に抑えてくれるんなら、俺は名前言うだけでええんやから、それはやっぱり理想よ。監督なんてそんなもんや。俺は二軍監督のときからそういう考えやった』〜この記事をみて、アラタメテ、この人に虎の監督をやってほしくないという気持ちが、さらに強くなりましたね。どういうチームにしたいという、ビジョンがまったくない指揮官に1試合でも虎の監督として、ユニホームを着てほしくない。早くやめろ岡田怒り宮崎オーナー!早く解任してくれ怒りマーク勝ち負けよりも、岡田解任の時期のほうが気になる!異常                                                 人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other