ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ヤンキース・井川  大丈夫でせうか?

2007.05.06 Sunday

ヤンキース・井川慶投手は4日(日本時間5日)、ニューヨークでのマリナーズ戦で先発。不安定な投球で8点を失い五回途中で降板した。
スタンドからのブーイングすらも出ない。ファンもぼう然とする中、井川はマウンドを降りた。五回に先頭から連続安打を許すと、トーリ監督がベンチを飛び出した。井川は黙ってボールを差し出すしかなかった。「たくさん点を取ってもらったのに、ゲームを作れなかった」。4回0/3で8失点。 メジャー最短KO、最多失点だった。

 イチローとの対決は左飛、一塁内野安打、四球の“貫録負け”。第3打席では初球を頭部付近に投げのけぞらせる場面もあったが、結局は歩かせた。「厳しく攻めないといけないので…」。イチロー攻略の難しさを経験した。

 この日浴びた3発でリーグワーストタイの8被弾。「思い切って日本での調整法に戻すのも手かなと思っています」と井川。トーリ監督は、井川のローテ落ちについて「今のところはない」と話したが…。
早くも正念場、コントロールを磨くか?新しい球種に取り組むとか。。早急に何か対策を考えないと,待ってくれましぇんよ。。。                                                                            人気blogランキングへ

今日はMEGUMIの雨・・・

2007.05.06 Sunday

6日午後2時から甲子園球場で予定されていた阪神−広島戦は午前10時50分に雨天中止が決まった拍手    先発予定が黒田デスシ汗素直によかったです拍手 重症打線、佐々岡ですら、打てなかったですから。。。メ組の雨といえませう!
阪神の先発予定が雨男?お杉でよかった楽しい

弱いから負ける? 負けるから弱い?

2007.05.06 Sunday

「5年ぶり」7連敗も当然?監督が勝手に我がちーむは強いと錯覚していたんじゃないですかしょんぼり 「無策でも勝てる」完全におごりですよ、いい選手がいたとしても、チームとしてまとまりがなく、一丸にならない限り勝てませんしょんぼり 勝負事、そんな甘いものやおまへん、あきのぶちゃん子供「わかってる、いわれんでも怒りマーク」。。。はい、はいしょんぼり 連敗はいつか止まるでしょうけど・・・
今季5度目の完封負けを見届けた牧田球団社長はトレードという“テコ入れ”を否定した。かつての弱虎時代と違い、二軍には他球団が羨む戦力が整っている。それでも今は、“その時”ではない。現有戦力で戦え! それはゲキであり、指揮官への信頼感だった。 「投手が抑えると、点が取れん。巡り合わせが悪い」                          めぐりあわせだけで、かたづけていいのショック 戦力がいて,なじぇに勝てない?わかるじゃないですか・・・
 5年ぶりの7連敗。6日の広島の先発は黒田。そして予報は雨…。GW全敗という屈辱を代償に、天が味方してくれるのか。 それとも自力で脱出するのか。新たに仲間が加わる予定はない。ここが正念場。岡田監督に指揮官としての真価が問われる時が訪れた。

岡田に監督のテキセイに疑問を持たない?球団オーナー&球団社長に経営者としての真価を私は問いたい!



人気blogランキングへ

















星野SD なんとかしてください・・・

2007.05.06 Sunday

阪神球団の人間でありながら、最近は虚人側についているようにしか感じませんしょんぼり「監督要請があった?3年ぐらいまえから。。。」  オレも気に入らん!!星野仙一SD=五輪代表監督=が 5日、虚人−ヤクルト戦(東京D)のテレビ解説後、岡田阪神に“遺憾の意”を示した。

星野SDの一抹の不安が的中した。開幕前に描いた最低の図式だった。「オレの時以来か(就任1年目の02年)。あの戦力で7連敗はイカンやろ。最低でも3連敗で止めないとイカン。なんか事情があるんやろ」
チームの舞台裏に疎いが、想像はつく「ヘッドコーチがおらんというのは…。有事になった際に、その弊害が出るかもな」。昨季終了後、平田ヘッドが二軍監督に転向したが、岡田監督は参謀役を置かなかった。
チームが機能すれば、それでいい。しかし、どこかに狂いが生じた時に誰が将に進言するのか…。選手起用に練習の内容の変更。指揮官を後方支援する存在を失ったチームの姿がそこにあった。

星野SDは立場上の権限は強いし、岡田を監督に指名「容認」したのは星野SD あなたです。今のままでは、だめなのはわかるでしょう。一刻もはやくてをうって、ほし〜のしょんぼり
                                                                     人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other