ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2番関本から、はじまる○○

2007.05.11 Friday

評論家も1億2000万人の虎ファンの大多数も2番関本のほうが打線はつながる「適任」と信じて疑わない!?                                               1回1死から関本内野安打、リン四球。1,2塁アニキ凡退。今岡左前先制タイムリー拍手2回はシーツ幸運な2塁打。狩野右「意識」ライト前適時打拍手「2点目」5回先頭打者関本。ショートへ痛烈な当たり、宮本がはじく「失策」無死1塁。リンが右翼スタンドへ2ラン。続く兄貴も連続本塁打拍手スコア5−1.              次の回さえ、抑えれば何のことはない試合展開汗直後の5回ボギーがガイエルに2ランを浴びて、2点差。ラミレス2ベース。2死2塁で宮本。あわや「センター前に抜けるあたり」横とび追いつく拍手関本が好捕グッド抜ければ1点差汗 1,3塁。打者宮出。いい当たりの右直冷や汗ボギーはこの回で降板「95球6安打3失点」打線の援護が5点もあって、今日も5回で降板ショック助っ投とはいえないだろう怒りせめて6回、7回ぐらいは投げろよ怒りマークベンチも悩んでた見たいやし・・・汗6回は、はしけん、能見が3人を三振におさえ拍手 7回からジェフ が登板.2死1塁、打者ラミレス。久保田に交代。カウント2−3から四球で1,2塁。打者宮本、カウント2−2「ワイルドピッチ」で2,3塁。ボテボテの4ゴロ、関本「ダッシュ」間一髪アウト汗8回無死1塁、いいあたりの4ゴロ併殺打「紙一重汗」次打者セカンドフライ。9回最後は球児「中13日あけ」3連投。うまくいかないもんですしょんぼり代打畠山 空三振。青木中前安打。1死1塁、打者飯原 空三振。ガイエル3球三振グッドゲームセット                                         今日で開幕34試合目12球団、阪神だけが完投投手がいないしょんぼりいつになったら、でることやら。。。                                                 ヒーローインタビューで、はやしくんが禁句「明日も勝つ」をいってしまった冷や汗                                                              最下位、攻防第1Rで見事な勝利楽しい単独5位拍手                                                                         人気blogランキングへ

赤星が豪雨の中 ランニング

2007.05.11 Friday

頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアの再発でリハビリ中の赤星が10日、雨が降る中、鳴尾浜球場で約30分間のランニングを行った。豪雨で視界が開けないほどの悪天候の中、赤星はウインドブレーカーも着用せず、ユニホーム姿で走り続けた。「今日は走らせて下さいと言った」。常人では日常生活もままならないほど重い“傷”を負うレッド。それでも、登録抹消期間を1日でも縮めたいと切に思う。「いつ呼ばれてもいいように下(下半身)を作っておかないと。雨の影響?降る前のほうがつらい」。天候による気圧の変化が、少なからず首痛にも影響を及ぼしている。「今は自分の強運を信じたい。この運が最後の運になってもいい」。早期復帰へ向け、懸命にリハビリを続ける。早く、戻ってきてほしいけど、無理せず、体調を最優先してほしい。
                                                                    人気blogランキングへ

第2子に贈る今季初勝利 !福原忍☆13

2007.05.11 Friday

胸を張れる勝利じゃないことは分かっている。 それでも、JFKの3人から声を掛けられると、思わず笑みがこぼれた。出口の見えなかった連敗街道…。福原が、とにかく止めた。5回2/3を2失点の粘投。一度たりともリードを許さなかったのが、先発として、エースとしての最小限の意地だった。「何としても連敗を止めたい気持ちがあった。とにかく思い切りいこうと。点を取ってもらった後に打たれたが、何とか最少失点でしのげた。最初から最後までスイッチが入ったまま。中継ぎの人に迷惑をかけたけど…。久々にしんどかった」お世辞にも“いい”とは言えない内容だった。初回に1死一、二塁のピンチを招くなど、ハラハラドキドキの連続。それでも、綱渡りの投球が続く中、阿部に2本のソロアーチを浴びた以外は粘りに粘った。
                                  4月24日に3900グラムの二男が誕生。“愛息に勝利を”と臨んだ4日の広島戦では、初回に先制点を許すなど5回3失点。敗戦投手となっただけに、これ以上の“先延ばし”は、親父の威厳にキズがつくと言うもの。球児から手渡されたウイニングボールを、しっかりとズボンの左ポケットにしまい込んだ。

 井川が抜け、開幕投手候補の本命とされながら、沖縄キャンプの序盤に右ふくらはぎを痛め、リタイア。開幕戦を2軍で迎える屈辱を味わっただけに、なおさらうれしい勝利に他ならない。

 福原の気持ちは十分伝わった 。but,まだ本来の投球には程遠い。狩野のリードがよかったかな拍手5回2死1,2塁で登板した久保田。三振にとった最後の内角のボールはしびれましたグッドジェフが2回を抑え、最後は球児。変化球を交えて抑え、連敗をストップさせた拍手 連敗は止まったけれど、相変わらず工夫のみえない「作戦もあまりない」打線、1番鳥谷は不動しょんぼり安打は打つが、適時打も本塁打「昨日でやっと2本」も思ったより少ない、それと1塁に出塁して、先の塁を奪うという意識が薄い。たとえチームが無策であれ、アグレッシブな走塁でチームを引っ張ってほしい。そのことからみても1番鳥谷は失格で6番または3番ぐらいのほうがいいと思うのだが。。謎で頑固な指揮官はきっと1番鳥谷は、はずさないだろうしょんぼり 昨日珍しく、エンドランが決まった.点にはならなかったけど、いい流れになりかけたことは忘れないでほしいしょんぼり                               たまたまの作戦でしょうけどね ・・・                                                   人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other