ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

9回関本が決勝適時打、野口がダメ押し3点打!

2007.05.13 Sunday

打つだけ打線、極めつけの並び?「1〜4番まで左打者」 初回鳥谷四球、葛城安打1,2塁。りんボテボテの投ゴロ、1死2,3塁。アニキ凡退で2死。今岡左前先制2点適時打グッドシーツがレフトスタンドへ2ラン「4点先制」。先発のジャンは3回に乱れ、同点に追いつかれ。なお1死1,2塁で渡辺に交代。暴投で2,3塁も3直で併殺でピンチを何とか切り抜けた汗 4回1死2塁でやすに交代。青木4ゴロ、2死3塁。飯原三振。やすは4.5.6回と3イニングを危なげない投球で抑えたグッドナイスピッチング拍手7回ヵら、能見登板。1死1,3塁の走者を残し「3連投」はしけんに交代.ラミレス空三振。宮本3邪飛でピンチを切り抜けた拍手8回も続投。3者連続三振グッド
 相手のグラちゃんは2回から立ち直り、8回まで得点をあたえなかった。さすが、昨日まで防御率1.88の投手だけのことはあるしょんぼり それに比べ、ジャンはどないやねん怒りマーク4点もらいながら、3回途中で降板怒り3試合連続KO。先発失格やんショック高い年俸「推定2億4000万円」に見合うだけの働きをのぞめないのかよ怒りマーク                                                                 9回ヤクルトは高津に交代。1死から今岡安打。1塁代走赤松。シーツのあたりは5ゴロ。イレギュラーを飯原がはじき、2,3塁。桧山敬遠で1死満塁。関本カウント2−2からレフト前へ勝ち越しタイムリー拍手 なお1死満塁。今季初出場の野口。レフトへ走者一掃の「3点」2べース拍手結果的に決勝点に汗鳥ー4直。野口飛び出し併殺しょんぼり 9回「5連投」久保田が登板。1死から青木が中安打。飯原右飛で2死。ガイエル「盗塁で2塁」右へ2ランしょんぼり ラミレス投ゴロ                                       同一カード3連勝!9連敗の後、4連勝楽しい                                          ジャンは先発失格で2軍降格、やすを先発。中継ぎ要員にダーウインを1軍登録。これでいいやん                                                                                              人気blogランキングへ

やすの先発を期待してたのですが。。。

2007.05.13 Sunday

中4日でジャンが登板しょんぼりボークの癖は修正できたのでしょうか?ここまで6試合2勝2敗。防御率が悪く6.55.                       相手投手が右のグライシンガーで1番〜4番まで左打者。  2番葛城だとバントはさせない?2番関本では不服かよ怒り意味なく、並べてんじゃねよ怒りマーク                                                                    やすの先発が見たい見る結果を出しても、登板のチャンスがないことのほうが腹立たしい!怒りマーク                                                                                  人気blogランキングへ

2試合連続打点&好リード ☆狩野恵輔☆

2007.05.13 Sunday

9連敗後の3連勝!流れを呼び込む先制打。リード面でも信頼度を増している。勝利のハイタッチも3夜連続なら、いよいよ板に付いてきた。「バントのサインが出てないということは、打っていいんだと。思い切っていきました。(3連勝に)ホッとしてます。勝ててよかったです」
捕手として絶対に与えたくない先制点。それを打者・狩野が力ずくで奪い取った。今岡、シーツの連打で作った二回無死一、二塁。ヤクルト先発・石井一のカットボールに食らいつき、左翼へ二塁打。得点圏打率は7打数4安打で驚異の「.571」。現在阪神打線の中で一番勝負強いかもしれないグッド

 3試合連続の先発マスク。連敗ストップからの再浮上は、背番号99がもたらした。好調な打撃、内角攻めをいとわないリードを買われての起用。それでも狩野にとって、矢野はまだ遠い存在だ。

 今年1月、甲子園での矢野の自主トレに弟子入りした。事細かに技術的なアドバイスを受けたわけではない。「一軍キャンプに行ったら、絶対にランニングの先頭を走っとけ。絶対やぞ」。その言葉を大切にしていた。

 2年前、狩野が初めて一軍キャンプに抜てきされたときから、矢野は後継者候補と見てきた。1年後、ランニングの隊列の後方を走る姿を見て、矢野は考えを変えた。一軍のベンチを奪い取ろうという姿ではなかった。狩野は昨年末の球団納会の席で「一緒に練習をさせてください」と頭を下げて来た。矢野はその心意気を受け止め、あえて技術に触れなかった。

 先頭を走る。続ければまず、首脳陣の印象が変わる。使ってみたいと思わせる−。狩野は、それを忠実に守った。その結果が初の開幕一軍。ブレークは“想定外”でも、出発点がなければ始まることはなかった。

 「後ろの3人(JFK)については今まで受けた経験はなかったのに。毎日勉強して、いい方向にやればいいと思う」

 岡田監督の口元にも信頼感がにじむ。先発マスク4連敗後の3連勝。チームは借金「4」の完済を目指すが、捕手としての収支は、13日にもとんとんだ。今季初の4連勝へ。超新星が虎のタクトを握っている。
                                                                    サヨナラ安打は開幕17試合目で今季初出場。そこから、はじまった。。。代打起用は「しょうがなく?」人がいなかったからで、岡田が狩野を信じて起用したわけではない。「それまでのチャンスに、左投手に左打者を代打に起用していた(そのことに広澤コーチもブログで残念がっていた)」活躍は岡田監督からみれば偶然?宝くじがあたったもの、選手の力量を見極めて起用したわけではないのが、非常に残念である。すべてそういう感じしょんぼり 今季のはやしくんの活躍も昨年、積極的に起用していればという感は、いまでもある。 赤星がいない、センターには赤松を起用してほしい。いま打てなくても、慣れれば打てる逸材で、守備、走塁はもっと見てみたい。「それだけでもスタメンの価値はある」辛抱して起用さえすれば、ブレーク間違いない!?
                                                                   人気blogランキングへ

5回1/3 無念の降板・・・杉山直久☆15

2007.05.13 Sunday

六回に先頭を出したのがもったいなかったですね。それまでは、これまでにないぐらいよかったんですけど…」五回までは、危なげなく,0封「完投ペース」だったのにしょんぼり

 一回は圧巻。先頭の青木を2球で追い込み、外角高めに切れ味抜群のシュートを投げ込んだ。球の勢いに押されて、思わずセ首位打者のバットがクルリと空転。飯原にはカウント2−2から外角低めに直球をズバッ!! 見逃し三振。ガイエルにはフルカウントまで粘られたあと、最後はスライダーで空振り。3者連続三振。すばらしい立ち上がり拍手

 それだけに、六回が悔やまれる。3安打と死球で2点を失い、1点差とされ、5回1/3で無念の降板。岡田監督も「せめてあの回はな…。7回ぐらいはいける球数(計73球)やったのに」と苦虫をつぶした。

 杉山は「これからはもっと長い回を投げれるよう頑張る!!」。ようやく18番に、頼もしさの片りんが戻ってきた。

打線の援護があれば、楽な気持ちで投げられる「長いイニングもOK」と思いますけどね。まだ5月、これからやってくれればいいです楽しい とりあえず祝今季初勝利!拍手                                                                                                                    人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other