ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

福原熱投7回1失点2勝目 球児9セーブだ☆11

2008.04.13 Sunday

横浜ベイスターズvs 阪神タイガース 第6回戦
14時試合開始 先発ウッド−福原

初回から先制のチャンス
【赤星】カウント1-1 右前安打 無死1塁
【平野】カウント1-1 犠打 1死2塁
【新井】初球背中へ 死球 1死1・2塁
【金本】カウント1-2 遊ゴロ−4−3 併殺打しょんぼり
2回もチャンスを逃してしまうしょんぼり
【今岡】カウント2-0 遊ゴロ失策 無死1塁
【鳥谷】カウント2-2 空三振
【フォード】カウント1-3 四球 1死1・2塁
【矢野】カウント2-2 右前安打 1死満塁
【福原】カウント1-2 4球目投ゴロ−2−3 
併殺でチャンスを生かせず
ベンチは投手の福原にどういう指示をしたのか怒り

5回もチャンスをつぶし、なかなか、先制点がとれない冷や汗
【フォード】カウント1-3 四球 無死1塁
【矢野】カウント2-0 5球目右前安打 無死1・2塁
【福原】カウント1-0 投前バント拍手 1死2・3塁
【赤星】カウント0-2 遊ゴロ 本封 2死1・3塁
二死1・3塁
【平野】初球の セカンドゴロ、チェンジショック
こういうときはエテシテ試合の流れは相手に。。。

6回
【新井】カウント1-1 右前安打
【金本】フルカウント 6球目空三振
新井がスタートを切るも2塁タッチアウト 併殺 2死走者なし
【今岡】カウント1-2 中前安打 2死1塁
【鳥谷】カウント1-1 セカンドゴロ、攻撃もチグハグ汗

ついに6回に先制を許すしょんぼり
<6回裏>
【相川】右線への2ベース 無死2塁
【ウッド】スリーバント失敗 三振 1死2塁
【石井】ファーストゴロ 2死3塁
【仁志】四球  2死1・3塁
【金城】右前適時打 先制許すしょんぼりなお2死1・2塁
阪神0-1横浜
【村田】四球 二死満塁
【佐伯】フルカウント 6球目、空三振、何とか1点でしのいだ拍手

8回のチャンスで一気に逆転
【赤星】カウント1-2 右中間 3ベース 無死3塁
【代打桧山】フルカウント 打球はレフトライナーがビグビーの前ワンバウンド。赤星は微妙な打球のため3塁へ帰塁、打者走者桧山は好走塁で2塁へグッド記録は左前安打 無死2・3塁
【新井】2塁走者桧山→代走藤本
微妙な判定のため、大矢監督が激しい抗議で試合が中断
ウッド→2番手木塚
カウント2-2 中前適時打で同点拍手
阪神1-1横浜  なお無死1・3塁
【金本】木塚→3番手マットホワイト
カウント1-3 右中間適時打で勝ち越し拍手なお無死1・3塁
阪神2-1横浜
【今岡】カウント2-1 浅い右飛 『3走者帰れず汗』1死1・3塁
【鳥谷】カウント2-2 4ゴロ、セカンド封殺の間に1点追加拍手
阪神3-1横浜 なお2死1塁
【フォード】カウント2-0 空三振、

8回から久保田が登板。今日も2死から小劇場開幕汗
【石井】5邪飛
【仁志】空三振 2死
【金城】右前安打 2死1塁
【村田】警戒して四球 2死1・2塁
【佐伯】フルカウントからの6球目、ストレートで空三振
 
9回は球児が登板.
昨日同様2死後安打を打たれましたが、危なげなく抑えて試合終了拍手
今季11勝のうち9セーブ『9試合連続』

今季は阪神らしくなく?ちーむ得点圏打率が3割を超えている。また今年よく見られるのは、無死、または1死で3塁に走者を置いたときに内野ゴロで得点が取れるようになった。今日も鳥谷の内野ゴロで1点追加、2点差に差を広げたことは大きかったといえる。昨年はこういう攻撃はあまりみられなかった。走塁の意識が昨年と全然違う。。
まあ、いままでやらなかったほうがダメンズなんでしょうがね。。。

強いやん楽しい阪神タイガース
思った以上に先発投手が頑張っている。前の虚人戦で炎上した福原が今日は気合あふれる投球、7回1失点、昨年なら虎の負け王子忍ちゃんなら1点でも負けていたでしょう、8回まで先発投手を引っ張らないといけないほど、☆サンの投手陣が弱いともいえるでしょうか。。。先発投手がばてたから、逆転できたともいえるのではないか!?前にも書いたが、平野が元気がないようです汗出塁率も悪くなってきたようです。ちょっとお疲れ気味?ならせっきーをつかったらいいやん!


今日のMVP は福原忍&新井
選考理由。前の虚人戦で得意の?炎上。今日の投球内容次第では2軍降格もあった?危機感からか今日の投球は最初から気迫が感じ取れた拍手
逆転した7回で降板。
※横浜戦2勝しただけで、けっして復活とはいわないようにお願いしたい。
勘違いしやすい人なので。。。これで昨年の勝ち星と並んだ。
負け星【8敗】の時は最低12以上は勝ってもらいたい

新井8回1点ビハインド。しぶとく同点適時打を放ったグッド
勝負強い打撃は心強い。昨年3番でどれだけ苦労したか冷や汗

今日はテレビ中継もなくしょんぼりラジオのみ、
ほんま寺原がアニキと勝負してくれたもんだと、あらためて感謝です拍手 テレビですが、記録達成の瞬間を生で見ることができたのですからね

試合後寺原
「金本さんは真剣勝負で打たれた結果なので悔いはないが、あの1点は大きかった」とうなだれたしょんぼり


本日。アニキの話題が昼と夕方のニュースに登場。限定記念グッズが飛ぶように売れて、売り切れるのも時間の問題だそうです。。。

人気ブログランキングへ

『運命的なものを感じます』 祝1000本安打+決勝打!新井貴浩

2008.04.13 Sunday

横浜3−6阪神、5回戦、阪神4勝1敗、12日、横浜スタジアム

新井貴浩が12日の横浜戦の一回、寺原から二塁打を放って、
祝通算1000安打を達成。プロ野球249人目
初安打は広島時代の99年5月12日の虚人戦(広島)でホセから






同点の7回2死2塁。あわやホームラン性の当たり、センター左フエンス直の3ベースで勝ち越した拍手次打者アニキに2000本安打を託した。

晴れやかな師弟の笑顔が並んだ。初の2人そろったお立ち台。史上初の1000安打&2000安打の同時達成をたたえる場でも、名コンビは健在だ。Wメモリアルの感想を問われた新井が一瞬、間を空けると、すかさずアニキの“鉄拳”が頭頂部に降ってきた。

「ホント、自分のことのようにうれしかったです記憶に残る、忘れられない1日になりました」


「(同時達成は)キモイですね」。ちゃかすアニキの隣で「運命的なものを感じます」と絶妙の切り返しで笑いを誘った。すべてを吹っ切れた。

 「きょうで1001安打。次は1002本目を目指してがんばります」

 
アニキの次の四番打者は新井で決まり!?それでも悪くはないのですが、虎生え抜きの四番打者がでてきてほし〜のしょんぼり

人気ブログランキングへ

『じらせ過ぎました、すいません』 祝2000本安打達成!

2008.04.13 Sunday


横浜3−6阪神、5回戦、阪神4勝1敗、12日、横浜スタジアム

金本知憲が12日の横浜戦(横浜)の七回、寺原投手から右前適時打を放ち、プロ野球37人目の祝通算2000安打を達成した拍手
初安打は広島時代のプロ2年目の93年8月8日のヤクルト戦で山田勉投手から、17年目で大記録となった。
王手をかけてから18打席無安打は最長記録「日本新記録」
時間がかかった分、余計に記憶にも残ったし、最長記録もまたいいんでないですか。ナンバーワンはアニキらしい楽しい

新たな誓いとして2500本、500本塁打に挑戦!
して行きたいとコメントしてますしね。2000本も通過点。。。
アニキが心の匠と仰ぐ池口法主さんも「いまの気力なら50歳までできると」太鼓判を押した拍手

忘れてはならないのは、相手寺原の心意気グッド
あの場面2死3塁で勝負したことに対して絶賛の拍手を送ります拍手
7回勝ち越し点を奪われたが1点差。勝敗だけを考えるなら、
アニキ敬遠=今岡勝負の選択肢は当然だったと思いますから

3塁走者、新井がトビっきりの笑顔で手をたたきながらほーむいん楽しい ベンチに帰り、新井は花束、矢野はプラカードを持って小走りで1塁のアニキの元へ楽しい優勝時と変わらないぐらいの笑顔でアニキに手渡した拍手


人気ブログランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other