ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今岡、桜井登録抹消 !

2008.05.25 Sunday


阪神は25日、
今岡内野手と桜井外野手の出場選手登録を抹消した。
代わって秀太内野手と高橋光信内野手の出場選手登録をした。
再登録は6月4日以降。

登録した選手には悪いですが、
ほかに若手がいなかったのか...
しょんぼり

登録抹消された今岡と桜井の2人は鳴尾浜で調整。
今岡はランニング、ウエート中心のメニューをこなし
「もう1回やってやろう気持ちがあれば大丈夫。
応援、期待してくれる人がいる限り、
頑張るのが僕の使命ですから」と前向きに話した。

2人とも1軍に必要な戦力、
一刻も早く 復活、復調を望む!!

人気ブログランキングへ

7回打者一巡の猛攻!葛城同点打!連日殊勲打赤星!新井さま!アニキ〜☆3☆

2008.05.25 Sunday

対西武  1回戦 甲子園 試合開始14時

先発 T上園 L西口

今季初先発の上園、最近の西口の投球を見て、
乱打戦が予想されましたが。。。

『ZONO』1回立ち上がり、2死からいきなりピンチ汗
<1回表>
【片岡】セカンドゴロ
【栗山】セカンドゴロ
【中島】センター前ヒット。赤星はじく間に塁へ 2死2塁
【ブラゼル】初球 三遊間の3塁内野安打 2死1.3塁
【G.G.佐藤】フォアボール 2死満塁
【中村】キャッチャーファウルフライ ピンチを切りぬけた拍手

1回先制のチャンスも。。。
<1回裏>
【赤星】三遊間 レフト前ヒット 無死1塁
【平野】初球失敗 2球目犠打成功 1死2塁
【新井】フォアボール 1死1・2塁
【金本】センターフライ 2死1・3塁
【桧山】ファーストゴロ、チャンス生かせずしょんぼり

2回3者連続三振拍手拍手拍手
上園が3回はピンチ
<3回表>
【片岡】ライトフライ
【栗山】セカンド内野安打 1死1塁
【中島】高いバウンドのサードゴロ 2死2塁
【ブラゼル】2球目、ワイルドピッチ 2死3塁
ライトフライ、チェンジ

直後の3回絶好の先制のチャンス
<3回裏>
【上園】レフト前ヒット「今季初打席初安打」無死1塁
【赤星】セカンドゴロ−6 1死1塁
【平野】初球、赤星が盗塁成功 1死2塁 「今季15個目」
センター前ヒット 1死1・3塁
【新井】カウント1-1 サードゴロ−4−3
痛恨の併殺打ショック チャンスを逃したしょんぼり

5回まで両軍共に3安打づつ、投手戦?スコア0−0
均衡が破れたのは6回

6回表>
先制は西武
【中島】右中間 2ベース 無死2塁
【ブラゼル】初球 ライトフライ 1死2塁
【G.G.佐藤】初球 レフト線適時打2ベース なお1死2塁
阪神0-1西武
【中村】空振り三振
【ボカチカ】カウント1−3 四球『無理に勝負せず』2死1.2塁
【細川】レフトフライ、チェンジ
最少失点で切り抜けたグッド
今季初先発の上園は6回を投げきり5安打5奪三振1失点で降板
文句なし先発合格です!拍手
この手のタイプの投手は2軍の成績は参考にならないのかも?
思い切り腕を振り、気迫ある投球は1軍での登板の方がいい結果が出やすい!?同じ、右腕の杉山,能見も上園のはーとは見習ってほしいです。
7回久保田が登板
久振りの安定した投球で3人きり拍手拍手拍手

7回裏>
星野→3番手小野寺に交代
【鳥谷】センター前ヒット 無死1塁
【野口】送りバント 1死2塁
【関本】投フライ 2死2塁
【代打葛城】センター前タイムリーグッド 同点!
スコア1−1 本塁送球の間に打者走者2塁へ なお2死2塁
【赤星】初球センター前勝ち越し適時打拍手なお2死1塁
スコア2−1【連日の勝ち越し打】
【平野】ストレート四球 2死1・2塁
小野寺→4番手岡本真(元中日)に交代
【新井】三遊間 レフト前適時打拍手なお2死1.3塁
スコア3−1 ほんまに新井さまは勝負強いですわグッド
【アニキ】1,2塁間 右前適時打拍手なお2死1.3塁
スコア4−1
【桧山】初球捕手が1塁方向にはじく間『記録はワイルドピッチ』
新井が3塁からホームイン拍手アニキも2塁へ なお2死2塁
スコア5−1 三振

4点差8回ジェフガ登板
笑顔の3人きり拍手拍手拍手

5番手岡本篤に交代
8回2死
【関本】らしいセンター前安打【2試合連続マルチ安打】拍手拍手
【藤本】遊ゴロー4封

9回おなじみのテーマソングで球児が登場 捕手が矢野に交代
【中村】初球 レフト前安打 無死1塁
【ボカチカ】3球空三振
【代打上本】4ゴロー6封のみ 2死1塁
【代打大島】遊フライ
ゲームセット ストレス快勝です楽しい

人気ブログランキングへ

新井 首位打者返り咲き〜【神話】復活!☆2つです

2008.05.25 Sunday

押せ押せの場面だったんでね」

 赤星の逆転打が飛び出した直後の9回2死2・3塁の場面。
4番手・ホールトンが投じた初球の真っすぐをたたき、
中前にはじき返した拍手
「赤星がよく走者をかえしてくれたし、藤本もつないでくれた。
岩田もいい投球をしていたし、チーム全員の勝利です」

 1点ビハンドの四回。一死二塁の場面
杉内の直球を、つまりながらも右翼線に運ぶ適時二塁打。
「点を取られた直後だったんで、何としても点がほしかった」グッド

 

 デーゲーム&敗戦翌日の成績は昨日の2安打3打点を加え、
昼間の試合は打率.456、17打点。
敗戦翌日は.422で22打点。
通算打率は.346。田中(ヤクルト)を抜き、首位打者に立った。
37打点も金本を抑えてチームトップ。グッド

 「とにかく、みんなの力で勝った。ナイスゲームでした」

新井さまが打点を挙げると20勝1敗
【神話】継続。。。拍手拍手 





 新井は守備でも勝利に貢献グッド
同点で迎えた五回二死二、三塁。
打者松中、カウント0−2となったところで、岩田に駆け寄った。
「結果は気にせず、思い切っていこう。
いい球がいってるんだから、自信を持っていこう」。
結果 中飛に打ち取ってピンチ脱出した拍手

人気ブログランキングへ

マナーは守ろうぜ・・・赤星憲広☆二☆

2008.05.25 Sunday

昨日赤星が今季初めてスタメンを外れた、
ヤクルト戦アニキと衝突。首の状態がいまいち悪いようで
大事を取っての休養だったようです。

2番平野も対杉内ということでスタメンから外れた。
代わりに1番バルチャンー2番関本がはいった。
まあ、『杉内対策』昨日限定だから、
これはこれで面白いかと思った。

5番桜井は今岡同様打てる気配がない。
打てないと守備のあらが目立つ2人は
投手の足をひっぱるだけだ。
3回1死1塁の場面 【打者本多】ライトオーバー2ベース
打球は少しだけ頭を越された。
普通のライトなら、らくらく捕球できたのではないか?
2死1塁になるのと1死2・3塁では大きく違う『当たり前です』
そのあとのピンチは鳥谷のすばやい本塁送球
『タッチアウト』もあり
岩田がよくピンチを切りぬけたからよかったものの、
敗因になりえたプレー『目立たないエラー冷や汗』ともいえる

ファードの守備は危なっかしいようだか、
普通のプレーが出来るから
打てなくてもまあ足を引っ張らない程度には守れる。

今岡&桜井は守備に目をつぶらないといけないから、
打てない現状ではスタメンで起用すべきではない。
おかダニ、は声は届かないでしょうけれど
2人とも2軍で再調整させるべきでしょう。
空いた枠で野原、大和、高橋などの
若手を起用するチャンスなんですが、
まったくしようともしない冷や汗
だから就任5年もなるのに若手の野手&投手が育っていない。
ポスト矢野はどうなったんだ。矢野も今年で40歳になるよ冷や汗

話は横道にそれたが本題に戻ろう!
スタメンもおかしかったが、1点ビハインド8回
攻撃の選手起用が超変?だった。
あらためては書きませんが『思い出すとむかついてきますので』
最後の最後で赤星が打ったことは、この前の平野といい
いくら絶賛しても足りません『最悪4連敗も充分ありえた冷や汗
昨日負けてれば1勝3敗になるところを救った
『謎な選手起用を救った』
まさしく起死回生の一打になったグッド
対抗するはずの虚人、中日も昨日負け
2位との差が今季最大の4.5差になった拍手

来季岡田の続投は優勝以外ないといわれている
ガ、今のところ阪神に追い風が吹いている!?
これも岡田の悪運のなせる業ではないか冷や汗
選手としても監督としても?だったが、
運だけは強いようですしょんぼり

やっと本題に

「興奮しました!! ファンもベンチも盛り上がって。今まで野球をしてきた中で、何本かの指に入るくらい嬉しいです」
と赤星さん楽しい
 
ナイター後のデーゲームで疲れなどが考慮され、今季初めてスタメンから外れた。試合前打撃練習すら回避し、八回の代走から守備へついた。
最後に打席がめぐり、そして打つグッド誰もが出来ることではない

「みんながつないでいた。このままでは終われなかったんで」。

18日のヤクルト戦(甲子園)では守備で金本と激突し、
古傷に衝撃が走ったショック

「あまりいい状態ではないですが、
試合に出たら結果を残すのが仕事ですから」

 
三塁ベンチ前のヒーローインタビューは敵地のため場内放送はなかった。そこで心ないファンが質問に答えている最中に「大きい声でしゃべれや!!」「聞こえねえぞ!!」と“ヤジ”を飛ばした。執拗な口撃に赤星も思わず「(マイクは)入ってないんや!!」と反論。その様子がオンエアされてしまった。試合後は反省しきりのレッド。ファンにもマナーを訴えるシーンだった。

『マナーを守ろうぜ!』ファンに対しての一言だった。
理由がわからないと、悪赤星の印象だけ残ってしまう冷や汗
メディアの怖いとこでもある。。。

人気ブログランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other