ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2番関本マルチ安打!新井さま同点打と勝ち越しにィ☆5☆

2008.05.29 Thursday

対ロッテ 2回戦 甲子園 18時試合開始

先発阪神安藤 vs 千葉ロッテ清水

安藤は立ち上がりから投球は安定しない冷や汗
【西岡】ショートライナー
【根元】フォアボール 1死1塁
【里崎】バットをへし折りながら、中前おちる安打 1死1・3塁
【サブロー】右犠飛 なお2死1塁
阪神0-1ロッテ
【大松】ストレートのフォアボール 2死1.2塁
【今江】初球、打ち上げた打球は風に押され
関本と葛城の間に落ちる右前適時打2ベース
関本深く追いすぎた冷や汗
阪神0-2ロッテ なお2死2.3塁
【オーティズ】ストレートのフォアボール 2死満塁
【早川】ショートライナー、チェンジ
不運な当たりもあったが
2安打3四球で2点でおさまったともいえる

打線は1,2回とも 3者凡退 清水に抑えられた

3回ワンチャンスで追いついた拍手拍手
【矢野】ショートゴロ 1死
【バルディリス】三遊間 左前安打 1死1塁
【安藤】投前バント 2死2塁
【赤星】フォアボール拍手 2死1.2塁
【関本】1・2塁間 右前安打拍手 2死満塁
【新井】カウント2-0 1・2塁間 右前2点適時打で同点拍手
サブローがバックホームの間、新井が1・2塁間で挟まれ、
この間に関本がホームへ タッチアウトでチェンジ
阪神2-2ロッテ

5回も2死からピンチ
【里崎】ライト前ヒット
【サブロー】レフト線2ベース 2死2,3塁
【大松】ファーストファウルフライ、チェンジ
この回ピンチを迎えるも粘りの投球で無失点。
5回2失点 今季の安藤は甲子園で投げにくいらしい
1勝2敗防御率も4点代後半『5点に近い』
この間も無人の甲子園のマウンドで投球練習したそうです。

6回2死走者なし『安藤出塁』カラ一気大量点に楽しい
【矢野】ショートゴロー失策 無死1塁
【バルディリス】初球 セカンドゴロ−6−4 併殺打
【安藤】ライト前ヒット拍手 2死1塁
この時点では点が入るとは思えず、
次の回1番赤星からのほうが攻撃しやすいとおもってました汗
【赤星】フォアボール 2死1.2塁
【関本】ピッチャー返し、中前安打でつなぎグッド2死満塁
【新井】1・2塁間へのセカンドゴロ。
根元がダイビングキャッチ→1塁悪送球
2走者ホームイン拍手拍手記録は根元失策
飛びついて補球していなかったら、
ライトに抜けるあたり?安打でもよかったんではしょんぼり
阪神4-2ロッテ なお2死2.3塁
【金本】敬遠のフォアボール 2死満塁
【葛城】カウント1-1 右中間へ走者一掃『3点』2ベース
金本が1塁から長躯ホームイン アニキナイスラングッド
阪神7-2ロッテ 2死2塁
 清水KO!
立ち上がりを見たら、清水のほうが投球内容はよく
まさか安藤より、先にマウンドを降りるととはね
わからんものです。。。
2番手根本に交代
【鳥谷】ライトフライ、チェンジ

5点リードの
6回安藤が途中降板 ショック
【今江】レフト前ヒット
【オーティズ】レフト前ヒット 無死1.2塁
【早川】1・2塁間へのセカンドゴロ−6封 1死1.3塁
【代打ベニー】ストレートのフォアボール 1死満塁
安藤降板、点差があるとはいえ、
投手継投のタイミングが遅い怒りマーク
次ぎ投げる投手のためにも、もっとはやい交代『継投』を望む
江草が登板
【西岡】三遊間を破る左前2点適時打 なお1死1.2塁
阪神7-4ロッテ
【根元】レフトフライ 2死1.2塁
江草→3番手渡辺
【里崎】やや強めのサードゴロ−4封でチェンジ

6回裏> 貴重な追加点は、はやしくん楽しい
3番手にシコースキーに交代
【矢野】右中間2ベース 無死2塁
【バルディリス】空振り三振 1死2塁
【代打はやしくん】今シーズン初打席
初球、ライト線への適時打2ベース
阪神8-4ロッテ なお1死2塁
【赤星】セカンドゴロ。2死2塁
【関本】センターフライ、チェンジ

はやしくん祝復帰初打席 適時打でだめを押した拍手

7回久保田が登板
3人きり拍手拍手拍手

8回ジェフが登板
先頭打者2ベース打たれるも後続を3人で抑え

9回球児も余裕の3者凡退に抑え試合終了!

アンドゥ6勝目も最近の投球内容を見てちと不安冷や汗

交流戦5勝目すべて逆転勝ち拍手拍手拍手拍手拍手
千奈美に3敗とも逆転負けしょんぼりしょんぼりしょんぼり

昨日いやな逆転負けだっただけに、
今日は勝ってよかったです。。。

人気ブログランキングへ

『5』平野恵一 登録抹消へ

2008.05.29 Thursday

阪神の平野恵一外野手は29日、
出場選手登録を抹消されたショック
前日のロッテ戦で負傷交代し、
大阪市内の病院で「右ふくらはぎの筋損傷」と診断された。
常川チーフトレーナーによると全治は不明で、
3日間静養した後、リハビリを行う。
代わって林威助「はやしいすけ」外野手が登録された。


5.21対オリックス戦 7回2死満塁
あのすばらしい、走者一掃逆転3塁打をもう一度




人気ブログランキング

アニキ 今季初の聖地弾は55年ぶり『快挙』★さぁん

2008.05.29 Thursday

金本知憲『40』が三回、ロッテ・唐川侑己投手『18』から
今季甲子園第1号となる7号2ランを放ったグッド
18歳投手からの40代アーチは55年ぶりの【快挙】となった拍手

試合は岡田の継投が送れ、悔しい逆転負けになったショック
江草と8連勝中の水曜日に今季初めて黒星がついたしょんぼり
勝てるときは貪欲に勝たないと知らんでぇ〜冷や汗


「1打席目で真っすぐがいいと思ったので、それを完ぺきに打ちたかった。いいピッチャーの真っすぐをね」

 2−0の三回無死一塁。初球だった。「甘いボールだったからな」。
真ん中低め直球をたたいた打球は浜風に乗り、中堅左に吸い込まれた。
年齢差は22歳。アニキ自身、最も年下の投手から打った
『記念弾』になった楽しい

 40歳代の選手が18歳投手から本塁打を放つのは53年4月29日に41歳2カ月の岩本義行(洋松=現横浜)が18歳6カ月の川本徳三(広島)から打って以来、55年ぶりの快挙びっくり岩本は金本にとって広陵高(当時広陵中)の大先輩で、打率3割、30本塁打、30盗塁の「トリプルスリー」を初めて記録した“先人”。縁と歴史が金本を手招いていたわけだ。

 しかも18試合目にして聖地初アーチ。本塁打1本につきファンへの家族ハワイ旅行プレゼントも、やっと達成できた。これまでの不発には「思いっきり気にしとるわ」。29日の第2戦は空模様が怪しく、雨天中止の可能性も高い。この日が5月のラストチャンスとも考えられる状況で、勝負強さを発揮した。


 「まだまだや。まだまだ」

 試合後はベンチ裏のミラールームで素振りをくり返した。
3打点を加え、チームトップの39打点になった拍手

いろんな記録があるもんですね。
野球ほど記録の多いスポーツは他にないんでしょうね。


人気ブログランキングへ
※勝ち☆&負け★の3のつく数字と倍数のときだけ、
ひらがなになります銃




はやしくん ごっつい【復帰】 ええ感じ 

2008.05.29 Thursday

昨年12月に右肩手術を受けたはやしくんが28日、
プロアマ交流戦のニチダイ戦(鳴尾浜)で
「3番・DH」で実戦復帰を果たした。

遊ゴロ、四球、四球の1打数無安打だったが、
岡田監督ら一軍首脳が見守る前で、順調な回復をみせた拍手 
「空振りしたときに(肩が)どうかと思ったけど、
振り切ることができた。一番の収穫です」 
昨年10月14日のCSシリーズ第1ステージ第2戦(対中日、ナゴヤD)以来、約7カ月半ぶりの実戦。
四回で交代となったが、充実した表情で振り返った。 
「しっかりと振れていた。3、4試合で実戦勘も戻ってくるだろう」
と広沢打撃コーチ。29日は二軍練習に参加するが、平野が負傷しただけに、一軍復帰が早まる可能性は大。早ければ31日の日本ハム戦(札幌D)からの昇格もある。
人気ブログランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other