ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

いつカ止まるもの 7連勝ならずゥ ★6★

2008.06.12 Thursday

6月12日 対西武 4回戦 西武ドーム 試合開始18時

先発 西武涌井 阪神岩田

今季の数字だけを見れば「涌井より」岩田に分があると思ってましたが、
なんとなく、初回から西武ペースの試合展開汗

初回先制のチャンス
【赤星】セカンドへの高いバウンドの内野安打 無死1塁
【関本】初球、送りバント拍手 1死2塁
【新井】サードゴロ 2死2塁
【金本】フォアボール 2死1.2塁
【林】カウント2−2 空振り三振、生かせず残念しょんぼり

<1回裏> 不運な?先制点が入る
【片岡】ライトフライ
【平尾】センター前のヒット 1死1塁
【中島】センターフライ
【ブラゼル】カウント2-0 当てたような打球が、
アニキの横を抜ける適時打2ベースにしょんぼり
阪神0-1西武
【G.G.佐藤】セカンドゴロ、チェンジ

<2回裏>
【中村】空三振
【ボカチカ】フォアボール 1死1塁
【細川】カウント2-0 足先にデッドボール 1死1.2塁
【高山】空三振 2死 ↑『当たってないように見えましたが?』
【片岡】センター前のタイムリーヒット 
阪神0-2西武 「送球の間にランナー進塁」なお2死2・3塁
【平尾】レフトフライ、チェンジ

岩田は3,4,5回と無得点に抑えた拍手拍手拍手

6回表
【新井】空三振
【金本】カウント2-2 右中間へ10号ソロホームラン拍手
阪神1-2西武
【林】ライトフライ『あとひとのびたらズしょんぼり
【鳥谷】空三振、チェンジ

6回に岩田が崩れたショック
【中村】レフト前ヒット
【ボカチカ】初球、足先に当たる死球 無死1.2塁
【細川】初球、バントファウル
2球目送りバント、岩田3塁送球するも、関本の足がベースから離れたという判定でセーフ、記録は犠打とフィルダースチョイス 無死満塁
【高山】ストレートの四球 「押し出し」しょんぼり
阪神1-3西武
【片岡】カウント2-0 レフト前の2点適時打 岩田KOショック
阪神1-5西武
2番手阿部が登板
【平尾】1球目ファール 2球目送りバント 1死2・3塁
【中島】初球、死球 1死満塁
【ブラゼル】初球 セカンドゴロ−6−3 
併殺打でピンチを切り抜けた拍手

<7回表> チャンスを作るも。。。
【葛城】ライト前ヒット 無死1塁
【野口】カウント2-1からワイルドピッチで無死2塁
フルカウント フォアボール 無死1.2塁
【藤本】レフトへ抜けるあたりショートゴロ−4封 1死1・3塁
【赤星】空三振 2死1.3塁
【代打桧山】カウント0−3、1−3から四球 2死満塁
「代走バルちゃん」
【新井】カウント2−1 空三振 反撃ならずショック

7回あべけん 続投
おかわり君にセンターへ1発浴びたしょんぼり
 
THE エンドゥショック
以下は省略させていただきまス。

20時30分現在、中日も虚人も負けているそうです
それだけはよかったカナ拍手拍手

追記 9回葛城安打ー浅井2ベース 無死2,3塁のチャンスも
藤本内野ゴロ間「1点」 赤星犠飛の2点で終了
交流戦2戦目初黒星、敵地で1勝1敗ならよしとするかぁグッド

人気ブログランキングへ

新・代打の神様 檜山適時打3べーす☆じゅうにィ

2008.06.12 Thursday

神様が降臨した!桧山が傾きかけた流れを引き戻したグッド
6点目の適時打三塁だ。ヒーローインタビューで笑顔がはじけた楽しい

 「先頭の葛城がヒットで出て、矢野さんがすんなりバントを決めてくれた。何とかしてかえそうという気持ちでした。強い打球、ヒットを打つことだけ…と思っていました。1回で仕留めて前に飛ばせてよかった」

スコアは5−4。1点差にされた直後の八回一死二塁の場面。5番手右腕・大沼の初球146キロをたたいた。やや前進守備の中堅・栗山を越え、打球はワンバウンドでフェンスに到達した拍手

 「勝負をかけた」とスピードを緩めることなく三塁に滑り込んだ。4日の楽天戦(Kスタ)以来の今季2本目の三塁打。代走・藤本を送られるとベンチでは祝福のハイタッチで迎えられた楽しい

 代打出場が多くなってより確率を求める打ち方を求めている。スタンスは広く、タイミングをとる際に上げる右足のステップは小さくなった。バットはさらに短く持つこともある。打撃練習ではケージからはみ出そうなくらいに前に立つ。

 その理由を「スタメンで出ているときはタイミングが合わなくなるからやらなかった。でも代打のときは(1打席しかなく)タイミングが合わないこともあるから」と話す。その繰り返しが結果となって表れる。

 今季の代打成績はこれで23打数11安打で打率.478、7打点。
「どうしたんでしょうね」と照れ笑いを浮かべたが、
今や誰もが新・代打の神様と認める。

 「チームはすごく強くなっている。目の前のゲームを力を合わせてやっていくだけです」。ファンの声援を背中に受けながら帰りのバスへと向かう。



人気ブログランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other