ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

野球素人のコミッショナー誕生!

2008.06.18 Wednesday

プロ野球のコミッショナーに前駐米大使、加藤良三氏(66)が就任することが正式に決まった。日本プロ野球組織(NPB)は18日の臨時実行委員会で加藤氏を選任。根来泰周前コミッショナーが2007年に退任した後、代行として務めていた球界は、新たなリーダーを迎えることになった。

 NPBがコミッショナー権限の強化を目指す中、日米球界との親交が深い加藤氏は最適の人材として待望され、4月に大使退任が決まったのに伴ってコミッショナー就任が固まっていた。

 任期は3年で、7月1日から執務する。記者会見では「野球に元気をもらい、外交でも助けられた野球に恩返ししたいと思い、引き受けることを決心した」と語った。

 引き続き行われたオーナー会議では、加藤氏の就任を承認したほか、野球協約改定の骨子は承認されたが、公益法人改革に際して社団法人日本野球機構を公益法人、一般法人のどちらにするかは結論を持ち越した。 

70年以上歴史があって、NPBの最高顧問がなぜ野球と無関係の人が就任するのか、どう考えてもわからない。野球素人のほうが、球団オーナーの面々もやりやすいと思っているのだろうか?いやそうとしか思えない
これでは、改革を望んでも無理のような気がする冷や汗

野球界で貢献した人に、なじぇ日本プロ野球の最高の職を任さないのか
長年の疑問でもある。実に腹立たしい限りである。
球界のリーダーだと、笑わせるな怒り
歴代のコミショナーはお飾りで、権限などは、ほとんどないではないか!

野球素人のコミッショナーガ誕生したからといって「歴代素人ですが」
改革などは望めるのでしょうかねぇ冷や汗
亀の腕立て伏せ、キリンの懸垂ぐらい無理だと思いますがぁ。。。

人気ブログランキングへ

関本先制1号本塁打「3打点」&上園3勝目☆14☆

2008.06.18 Wednesday

6月18日 対楽天  4回戦 甲子園  試合開始18時

先発 T阪神 E片山『初先発』

上園 初回3者凡退 無難な立ち上がり拍手

今日も先制は阪神
1回裏
【赤星】フルカウントから6球目 空三振
【関本】カウント1-2からのストレートをフルスイング
左中間スタンド最前に飛び込む 先制今季第1号ソロホームラン拍手
阪神1-0楽天 [先制点を欲しかったので、塁に出るつもりでコンパクトに振りに行きました」と振り返っていた。
【新井】フルカウントからの9球目、空振り三振
【金本】カウント1-2 ボテボテの投ゴロ、チェンジ

2回裏> もらったチャンスから追加点拍手
【林】フォアボール
【鳥谷】ストレートのフォアボール 無死1.2塁
【野口】フォアボール 無死満塁
【藤本】カウント0-1 レフト犠牲フライ
『お得意のポップな打撃、風もフォロー』
阪神2-0楽天 【最低限の仕事はできました】 ですか。。。
【上園】初球ファースト前への送りバント 2死2.3塁
【赤星】弱いあたりの遊ゴロ、適時打内野安打でさらに1点追加拍手
阪神3-0楽天
【関本】カウント1-0 遊直

3回表> 下位から反撃許す汗
【井野】センター前ヒット 無死1塁
【片山】初球バント失敗 2球目バウンドした投ゴロ 1死2塁
【渡辺直】センター前ヒット 1死1.3塁
【高須】いいあたりのファーストゴロ−6封のみ
阪神3-1楽天『はじいた分だけ1塁セーフしょんぼり』2死1塁
【リック】初球 セカンド後方のフライ、藤本が落球怒り
二死1・3塁 「本拠地の風を計算違いするなよ」
【山崎武】カウント2-2からの5球目、外角へのストレートで空振り三振、
気迫の内角攻め、渾身のストレートで打ち取ったグッド

攻撃陣は6回まで片山から追加点奪えずしょんぼり
上園は6回まで追加点を許さず 「6回1失点 3勝目」 

7回から久保田ガ登板
7回表>
【山崎隆】カウント2-0 3球目、147キロのストレート 空三振
【代打草野】ノースリーからフルカウント
1球ファウルの後の7球目、147キロのストレート 見三振
【代打憲史】カウント0-1 セカンドゴロ 今日は劇場なしよ!

7回裏> 片山→2番手吉崎に交代
【藤本】1・2塁間 ライト前ヒット 無死1塁
【矢野】初球、右中間を破る2ベース 無死2.3塁
【赤星】フォアボール 無死満塁
吉崎→3番手松本
【関本】らしい流し打ち、右前適時打拍手なお無死満塁
阪神4-1楽天
【新井】セカンドゴロー本封 1死満塁
松本→4番手有銘
【金本】初球ストレート 目の覚める打球1.2塁間、
ライナーの右前2点タイムリーヒット拍手 なお1死1.3塁
阪神6-1楽天
【林】浅いライトフライ「走者帰れずしょんぼり」2死1.3塁
【鳥谷】空振り三振、チェンジ
 
8回ジェフガ登板
8回表>
【渡辺直】カウント2-1 4球目空三振
【高須】初球 ファーストゴロ 2死
【リック】カウント1-0 ショートゴロ、
わずか7球で3人きり拍手拍手拍手
 
8回さらにダメのだめおし楽しい
8回裏> 有銘→5番手永井
【代打バルディリス】フォアボール 無死1塁
【藤本】左中間へのフライ ライトが飛び込んだがとれず
記録はセンター前ヒット 無死1.2塁
【矢野】フォアボール 無死満塁
【赤星】セカンド左へのゴロー本塁送球したがセーフ「記録は野選」
阪神7-1楽天 なお無死満塁
【関本】らしいセンターへの犠牲フライ拍手 なお1死1.3塁
阪神8-1楽天
【新井】空振り三振 『ちょっと最近新井さまの大振りが気になる』
【金本】ライトフライ

9回なべりょうガ登板
9回表> バルディリスがサード 関本がセカンド
【山崎武】カウント2-1から5球目 空三振拍手
【フェルナンデス】右中間 中飛拍手
【横川】空三振拍手

KーJーWで9人きり完璧なリリーフ陣ですグッド
1位のソフトバンク、2位で並んでいた日ハムも負けて
再び、交流戦首位に返り咲き桜
セリーグ初の交流戦優勝も見えたかな見る

人気ブログランキングへ





せっきー渋い主役の働き1試合4犠打&守備でも魅せた!☆じゅうさぁん

2008.06.18 Wednesday

試合後のホッとした表情が、重圧のすごさを物語っていた。2番・関本が、プロ野球史上8人目となる1試合4犠打を成功。阪神では85年の平田(現2軍監督)以来となる職人芸で、逆転勝ちに貢献した。

 「うーん、いろいろありすぎましたね」

 感慨深げに振り返った節目の100犠打は、初回に決めた拍手
先頭・赤星が左前打で出塁すると、初球を投前に成功。3、5回も初球で決め、3打席連続初球で決めたのはすごいびっくり拍手

極め付きは7回無死一、二塁。スコア1−2と1点を追う場面。

 「一塁手に捕らせるか、ボールを殺すか迷ってしまった」汗

 初球から2球続けて失敗した。だが、1球ボールを挟んだ後の4球目も、ベンチのサインはスリーバント。気合を入れ直し、きっちりと4球目を投前へ転がした。続く新井が左犠飛で同点。つなぎの役割が、報われた瞬間でもあった。

 「バントは決めて当然と思われるけど。その難しさを皆さんにも知ってもらいたいな」

 そう言って報道陣を笑わせたが、図らずもバントの難しさを痛感したシーンがあった。4月8日の中日戦。0−1の7回無死一塁で、代打として送りバントを成功した直後だった。

 「ベンチへ戻ったら、急に吐き気が襲ってきたんです。よく決められたな、と思った途端に…」

 目に見えないプレッシャーに気づかされた。プロの世界はたった一つのプレーで、働き場を失うこともある。12年目。厳しい世界をくぐり抜けてきた男にしか知り得ない、初めての体験だった。

 「中日時代にもやってましたから。絶対にあると思ってました」

 2回2死満塁では、ドミンゴのセーフティーバントを完ぺきに処理した。3回はリック、5回は渡辺直の痛烈な打球を横っ跳びで好捕。守備でも存在感を見せつけた。

 「こんなんで来ていいのかな。すいません」

 お立ち台では頭を下げたが、異論を唱える虎党は誰一人いなかった。4つを加え、今季22犠打。平野を抜いてのリーグ単独トップは、誇れる数字に違いなかった。

 ▼関本データ…関本(神)が17日の楽天3回戦(甲子園)の初回にドミンゴから犠打を決め、通算100犠打をマーク。初犠打は02年5月10日の虚人戦(東京D)。阪神での通算100犠打は07年達成の赤星に次ぐ8人目で、最多は吉田義男の264。その後3、5、7回と4打席連続の犠打成功。1試合4犠打は06年9月5日、関川(楽)がオリックス戦で達成して以来2年ぶり8人目のプロ野球タイ記録で、阪神では85年7月18日、広島戦での平田以来23年ぶり2人目。これで今季22犠打とし、平野(神)を抜いてリーグトップに立った。

1軍デビュー当時は、バントもたいしてうまい選手でもなかったように思いましたが、年々進歩「当たり前といえば当たり前?」していますね拍手

『気合いで決めてますよ』とヒーローインタビューで答えていましたが、
影で努力した結果でしょう。
相変わらず、ポップな人もいてますからね。。。


人気ブログランキングへ

30〜40位ぐらいで、まあ安定していた人気ランランキングが
金曜日に50位以下に落ちましたショック
ほんまに直ぐに落ちますねしょんぼり
あがるのはなかなかなのに。。。汗
お手数ですが、訪問の際は犬クリック
よろしくお願いします

赤松「ダル撃ち」今季3本目の先頭打者本塁打 

2008.06.18 Wednesday

阪神以外の試合はほとんど見ることも注目することもないですが、元虎選手の活躍は何か気になるものです。赤星になくて、赤松にあるもの盗塁の技術的なものはまだまだですが、1球目でもスタートを切れるおもっいっきりのよさは、赤松のほうが上でしょうカ?守備は強肩の分だけ見せ場も多いでしょう。打撃でいえば1発の長打力は大変魅力的です。惜しい選手をなくしました悲しい

昨日,対日ハム3回戦で赤松がダルビッシュから3安打の猛打賞拍手拍手拍手の活躍【試合は7−8で負けしょんぼり
一回今季3本目の一回先頭打者本塁打『ダル有初の先頭打者被弾』グッド
四回に左前適時打、六回には左中間へ二塁打。前回6月4日の対戦でも二塁打を放っており「思い切ってやっているのがいいのでは。挑戦する気持ちで臨んでいますから」と声を弾ませた。15日の西武戦でも3安打するなど、ここのところ1番打者として好結果を出しつつある。「積極的にいくのが自分のスタイル。思い切って振っていく」と意気込んだ。


 ▼広島・赤松 僕の持ち味は積極的にいくこと。それでいい結果が出ていますからね。負けて悔しいけど、明日につながる試合だった。



人気ブログランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other