ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎・関本が貧困撲滅運動をPR!HP上で参加呼びかけ。。。

2008.06.25 Wednesday

虎党のみなさん、よろしくお願いします!
関本賢太郎が24日、
貧困撲滅に取り組む非政府組織「ONE」への参加を広く呼びかけた。

「日本は裕福な国なんで貧困問題を感じたことはなかったけど、
世界中でたくさんの小さい子供がなくなっているそうです。
一人一人の力が集まれば、すごく大きな力になりますからね」

知人から「ONE」の活動を教えられたのは、つい最近のことだった。
病疫、飢餓、貧困の撲滅に取り組む姿勢に強く共感。
さっそく、「ONE」のサイトを通じて、関本もメンバー登録をすませた。
それだけではなく、自身の公式HP
http://www.sekimoto3.netでも
活動参加を呼びかけ。
世界中のたくさんの小さな命を救うべく、立ち上がった。

 「そのためには、試合に出て活躍している姿を見てもらわないといけない。それをきっかけに一人でも多くの人に参加してもらえたら」


昨日は休養日を返上!午前10時には甲子園球場へ。
ティー打撃、ウエートトレなど、約3時間の休日返上練習を行った。
チームの進撃に、決して欠かすことのできない2番打者。
新たなモチベーションを胸に、28日からのリーグ戦へと向かう。

平野もぼちぼち、1軍復帰するし、2番争いで負けてられませんからね。
関本は8番では持ち味が出にくク、平野8番「裏1番」のほうがいい打線の流れになるとは思いますが。。。

監督の腹ひとつ冷や汗

人気ブログランキングへ

やはり、予定通り?しょんぼり試合のない日の
人気ランキングが50位以下に落ちまちた冷や汗

あと4日間もづづくのか。。。
助けてぇ〜

『代打でもいいから1軍に早くあがりたい』 今岡誠

2008.06.25 Wednesday

2年間不振で今年に賭ける想いとは裏腹に今のところ結果はでていない。
03年首位打者、05年打点王を獲得したと思えない、打撃で何かが狂っている?私は、サードにコンバートしたことは間違いだと思っている。

セカンドで守備が衰えたから、コンバートしたように思うが?守備の意識がなくなり、打つだけでいいんだという気持ちになったのではないか。。。

05年打点王は獲得したけれど、打率は279に落ちた。
02〜04年まで3年連続3割の成績はセカンドであげたもの。

今岡も守備の大切さをわかり、特守などを取り入れていれたようですが、
いっこうに上手くならない。今岡にサードは適合しなかったんだろう。
新井さまの本職はサードなんだから、今岡にファーストをやらしたらどうなんでしょうか?本職だったセカンドと打球方向は同じだし、意外と適合するかもわかりません。

「今岡」サードにこだわる必要もない様に思いますが。。。
今のままなら 関本、バルちゃんの安定した守備を見せられると、
今岡のスタメンはよほど打たないと起用されないでしょう。
打てないでも守備がよければスタメンのチャンスはあると思いますが
あの守備ではスタメン復帰はかなり打たないと回ってこない気がします。

その典型的はフォード、右翼手で守備の上手い選手はあまりなく、
なんとなく?スタメンで出場しているのでしょうか。。。
それでも打率2割そこそこで、長打力もない打者に5番はありえない起用ですが怒りマーク 

二軍調整中の今岡が悲壮な決意表明!平田二軍監督に「代打でもいいから一軍に早く上がりたい」と直訴したことが判明。24日はウエスタン・中日戦(鳴尾浜)で19日ぶりに実戦に復帰し、2打数1安打。引退の二文字に直面する男が北京五輪中の一軍昇格を目指している。代打でもいいですから、早く一軍に上がりたいんです。そのために、がんばるだけです」

5月25日に失意の二軍降格。ファームで数試合出場した後、右内転筋痛を発症した。それでも心は折れなかった。二軍を束ねる将に思いを伝えた。異例の直訴。そこには03年首位打者、05年打点王の面影はなかった。

06年から3年連続して期待を裏切った。もう「不振」という言葉では片づけられない。このままなら「戦力外通告」の窮地に立たされる。逃れても2億2000万円からの「大減俸」は避けられない。そんなことはわかっている。だから代打でもいい…。過去の実績を捨てた男の己に突きつける言葉だった。

 中日戦では「4番・三塁」でグラウンドに飛び出した。5日の広島戦(由宇)以来の実戦。“復帰戦”にもかかわらず、虎党の拍手はまばらだったが耳に入らなかった。三回一死で先発・佐藤充の内角直球を、詰まりながら左前に運んだ。守備ではダイビングキャッチも試みた。試合後は無言。体を張ったプレーが心境を雄弁に語っていた。

「8月にチームを助けられるように…」

 関係者によれば、五輪期間中の昇格を目指しているという。新井が抜ける夏の試練。国内の直前合宿から合わせ、新井不在は最低でも14試合。今岡はチームの最大の危機に目標を定めた。養うべき家族がいる。意地がある。磨き上げた技術に自信がある。このまま終わるわけにはいかない。

 「久しぶりの実戦で、しっかり守って打てていた。内転筋痛も問題ないんじゃないか。これから試合勘を磨いて打ち込みもやっていく」

 平田二軍監督が言えば、立石二軍野手総合兼打撃コーチは「あした(25日)も出るよ」と続けた。ファームの首脳陣も送り出す日が来るのを待っている。
記事はサンポから
人気ブログランキングへ



やはり、予定通り?しょんぼり試合のない日の
人気ランキングが50位以下に落ちた冷や汗

あと4日間もづづくのか。。。
助けてぇ〜

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other