ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

阪神が“弁−1”グランプリを開催

2008.06.26 Thursday

阪神タイガース選手とのコラボレート弁当が、7月1日から甲子園球場で発売されることが26日、発表された。
「錦をかざる桧舞台弁当」(桧山)、「新井の穴子重」(新井)、
「鉄腕久保田のメガランチ」(久保田)、「ジェフバスケット」(ウィリアムス)、「トリの大一番 とりづくし丼」(鳥谷)の5種類。
また球場では、これらの選手弁当を含め、
球場で売られている計40種類の弁当の人気投票
「弁−1グランプリ」を7月末までホームページで実施する.
弁-1グランプリ
http://www.hanshin.co.jp/koshien/bn-1
人気ブログランキングへ

甲子園球場に選手コラボメニュー新たに5種類登場!

2008.06.26 Thursday

26日、阪神タイガース選手とのコラボレーション弁当の販売が阪神甲子園球場より発表された。ウィリアムス選手と桧山選手がメニュー発表の会見に参加しました。桧山選手、ウィリアムス選手はそれぞれ自分のメニューをカメラの前で試食し、PRしました。さらに「新井の穴子重」(新井選手)、「鉄腕久保田のメガランチ」(久保田選手)、「トリの大一番 とりづくし丼」(鳥谷選手)が発表され、これらのメニューはいずれも7月1日(火)の対中日戦から、阪神甲子園球場内ワゴン売店にて販売されます。価格はいずれも1,200円です。
「錦をかざる桧舞台弁当」
背番号24(錦)を飾る、桧山選手の桧舞台弁当。
出身地である京都にちなんで揃えたおかずは、
炊き合わせや焼き魚の他、一品一品が丁寧につくられた本格的な和総菜。
山菜ごはんと炊き込みご飯を合わせて、純和風に仕上げた上品な内容。
桧山選手のコメント
京都出身なので、おかずに京都らしさを出しました。野球選手が好まないタコが入っていますが、僕はあんまり気にしないので。逆にタコを食べることで「タコらない」ということです。

「ジェフバスケット」
ジェフの出身地であるオーストラリア産オージービーフを贅沢に使った、
ボリューム満点の本格派ビフカツサンドが主役。
下には、オーストラリアで人気の白身魚のフライやポテト、
ウインナー等、ビールにも合うファーストフードを盛り合わせました。
「ウィリアムス投手シール付」
ウィリアムス選手のコメント
オージービーフが最高にいいよ。下の段には、
ウインナーやスパゲティも入っているし、とってもオイシイです。
ぜひ食べてみてください。

「新井の穴子重」

「鉄腕久保田のメガランチ」

「トリの大一番とりづくし丼」



人気ブログランキングへ

プロ野球FA、国内移籍に限り7年に短縮 今オフから

2008.06.26 Thursday


球団側と選手会の話し合いはわずか50分で終わった。NPB選手関係委員会の清武委員長が用意したドラフトおよびFA制度改革案を伝える形で会は進行。同委員長と選手会の宮本会長が水面下で折衝を重ねていたため、もめる要素はなかった。

 FA制度は2007年ドラフト以降の入団選手は国内移籍に限り、現行9年のFA権取得期間を高校生は8年、大学・社会人は7年に。06年ドラフト以前に入団した選手は海外FA権期間9年、国内8年となり、補償金も大幅に減額された。

 ドラフトは高校生と大学・社会人一括開催。1巡目は入札し、重複した場合は抽選。外れた球団は再入札し、全球団の1巡目指名選手が確定するまで繰り返す。2巡目以降はウエーバー方式。シーズン中の新規契約・移籍可能期間は現行の6月30日から7月31日に。今年から実施する。

 これらの改革案は2年の試行期間つきで「2年が経過した時点で、改革の効果、球団経営への影響などについてあらためて検証する」としている。

 宮本会長は一部ながら7年という数字が出てきたことを評価。2年後の見直しも確約されたことから、昨年7月の選手会総会で全会一致で決議した訴訟を引っ込めた。

 「取得期間は統一できるのが望ましい。2年先一番いい形にしたい」と宮本会長。清武委員長も「これが最終形とは思っていない。これを土台としてさらに信頼関係を深めて話し合いをしていけば次の着地点を見いだせると思う」と語った。


人気ブログランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other