ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最後は賢ちゃんがさよなら打ぁ!江草今季2勝目☆52

2008.07.11 Friday

11日 対広島 9回戦 甲子園スタジアム 試合開始18時

先発 阪神ボール愚損 広島前田健太

ボギー立ち上がり2死からピンチ汗
<1回表>
【東出】カウント1-0 レフトフライ 1死
【赤松】カウント2-1 見逃しの三振 2死
【嶋】カウント1-1 センター前ヒット 2死1塁
【栗原】カウント1-1 センター前ヒット 2死1.2塁
【シーボル】カウント2-2 見三振、チェンジ

<1回裏>
【赤星】センター前ヒット 無死1塁
【関本】カウント0-1から送りバント 1死2塁
【新井】ファーストゴロ 2死3塁
【金本】フォアボール 2死1.3塁
【葛城】セカンドゴロ、チェンジ

2回裏>
【鳥谷】センター右への打球赤松ダイビングキャッチを捕れず
記録は右中間2ベース 無死2塁
【野口】フォアボール 無死1.2塁
【バルディリス】セカンドフライ
【ボギー】バントさせず怒り最悪の結果
サードゴロ−4−3 併殺打でチェンジ
こんなことしてるから、攻撃の流れをつかめナインや怒りマーク

ボギーは2回から立ち直り
2,3,4,5回と1人の走者も出さずに無得点に抑えた。
打線も前田健に5回まで無得点に抑えられたしょんぼり

6回2死からピンチを招くも
球威のなくなったストレートでは抑え切れなかった
【前田健】セカンドゴロ
【東出】ショートフライ
【赤松】センター前のヒット 2死1塁
初回以降のセットポジション『なおさら球威がなくなる』
【嶋】フルカウントからセンター前ヒット 2死1.3塁
【栗原】センター前タイムリーヒット
阪神0-1広島
【シーボル】4連続ボールでフォアボール 2死1.2塁
【天谷】カウント1-0 セカンドゴロ、チェンジ
何とか、6回1失点ですんだ 
好投の部類だろうが?私にはボギーが勝てる投手ではないように感じる
はっきり言っていらないです。

7回表> 2番手渡辺が登板
【梵】カウント1-2 ショートゴロ
【倉】カウント2-2 サードゴロ
【前田健】レフト前ヒット 2死1塁
【東出】フルカウントからの7球目の変化球に空振り三振も
キャッチャーが弾く間にバッター東出1塁へ走りセーフ
振り逃げとワイルドピッチが記録 2死1.2塁
【赤松】カウント1-3から打って3塁側ファールフライ
ベンチに飛び込みバルちゃん捕球グッドファインプレー!
記録はサードファウルフライ

7回裏>
【代打桧山】レフトフライ
【代打平野】レフトフライ 2死
【赤星】レフト前ヒット 2死1塁
【関本】カウント2-1「ランエンドヒット」レフト前ヒット
2死1.3塁
【新井】前田健→2番手シュルツに交代
カウント1-3 ストレートにファーストゴロ、チェンジ
ホームが遠いしょんぼり

8回久保田が登板
【嶋】セカンドへの内野安打 無死1塁
【栗原】セカンドゴロ 1死2塁
【シーボル】初球 ショートゴロ 2死2塁
【天谷】フォアボール 2死1.2塁
【代打森笠】カウント1-0 セカンドゴロ、チェンジ
先頭打者出塁させるも
1死2塁、2死1.2塁のピンチを切り抜けた拍手

8回裏>
【金本】カウント2-1 左中間フェンス直2ベース 無死2塁
【葛城】カウント1-0からバントを試みるも3塁線ファウル
カウント2-1 セカンドゴロ[4打席連続] 1死3塁
【鳥谷】3番手永川に交代
フルカウントからフォアボール 1死1.3塁
【代打高橋光】カウント2-2 センターへ値千金 同点犠フライ桜
阪神1-1広島
【代打矢野】セカンドフライ、チェンジ

<9回裏> さよならのチャンス。。。
【平野】ファーストゴロ
【赤星】フルカウントからの8球目フォアボール 1死1塁
【関本】初球、赤星盗塁成功[今季22個目]
カウント2-1からワイルドピッチ 1死3塁
カウント2-2 ショートゴロ
【新井】カウント2-1 フォークに空振り三振、
さよならのチャンス生かせずショック

10回表> 5番手ジェフが登板
【嶋】ライトフライ
【栗原】レフト前ヒット 1死1塁
【シーボル】ショートゴロ−4封 2死1塁
【代打緒方】カウント1-2 センターフライ

10回裏>4番手岸本に交代
【金本】フォアボール 無死1塁
【葛城】サードファウルフライ 1死1塁
【鳥谷】ショートゴロー2塁ベースを踏んでから1塁へ
ダブルプレー成立、チェンジ

11回表> 6番手江草が登板
【代打小窪】セカンドフライ
【倉】ピッチャーゴロ
【アレックス】カウント1-3 フォアボール
【東出】カウント2-2からの7球目 セカンドゴロ、チェンジ

11回裏>
【代打藤本】ショートゴロ
【矢野】ライト前ヒット 1死1塁
【平野】初球投前セーフティバント、岸本の1塁への送球が逸れ、
平野はセーフ。記録はピッチャーのエラー 1死1.2塁
【赤星】初球 セカンドゴロ−6封 2死1.3塁
【関本】カウント1-2 
レフト前タイムリーヒット!さよなら打ぁ〜拍手
阪神2x-1広島
前日2点リードされた7回から登板[3失点]の江草が
今日は延長11回スコア1−1の同点で登板 
1イニングを無失点で抑え
祝今季2勝目をあげた拍手


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ

まだ、ボール愚損に先発させるのかよ!

2008.07.11 Friday

他に投手がおらんのやったら、しょうがないが。。。

昨年で実力がわかっているはずやろ

もうええんちゃうの怒り

好投してても5,6回で必ずつかまる、
スタミナのない投手では好調広島打線に5回持たないだろうヨ

追記:今日は珍しく6イニング持ったけれど、2死走者梨から作ったピンチ
球威のないストレート勝負で簡単にセンターにはじきかえされた。
しかも、投球数は6回投げて85球しか投げていなく、普通の投手なら完投ペースを1失点とはいえ6回降板が予定通りでは
好投とは、私はとても思えない?
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

下さん『西日』にやられた。。。初回3失点★にじゅうよん

2008.07.11 Friday

苦手の立ち上がりの初回には3連打を含む5安打を浴びて3失点しょんぼり
調子を狂わせたのは、なんと「西日」だった。

岡田監督は、下柳の一回乱調の“原因”を苦々しく明かした。

「だから(下柳が)まぶしい言うてな。左(投手は)は西日でな。
なんか一回はな」

 プレーボール時点で、初夏の強い夕日にさらされていたマウンド。不惑左腕も太陽光が目に入り手元が狂った? 先頭打者の高橋由に中前打をされると一死後、小笠原、ラミレス、谷に3連打。阿部を中飛に抑えたが、坂本には左翼線二塁打。一挙5安打を集中され、いきなり3点を失った。日差しが陰った二回から四回までは3者凡退。自然現象に出ばなをくじかれた。

 甲子園はもともと一塁側となる西方面からの日差しが強く、左腕にとっては厳しい環境だ。井川(現ヤンキース傘下3A)もデーゲームでの登板は少なく、サングラスをかけてマウンドへ上がっていた。経験豊かなベテランらしからぬ準備不足に岡田監督は「サングラスかけていけってな。調子は悪くなかったけどな」とムッツリ。

 打線が三回に2点を奪い、1点差に迫った六回にも不用意な1球。二死三塁から投手の内海に中前適時打を浴びた。虚人ベンチは直前の古城が倒れて二死となり、準備していた代打・大道を引っ込め、続投するため、内海が打席へ。そんな投手に痛恨打。久保チーフ投手コーチは「しゃあない」とかばったが、下柳は「全部オレが悪いんだよ」と責任を受け止めた。

こういう試合もある、連勝も止まるころだし。。。
昨日の敗戦も痛くもないでしょう。
なんか、勝ちすぎるのもつまらない気がしますねショック
負けるのはいやだけれど。。。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

人気ブログランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other