ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

オールスター監督選抜で下柳選手、矢野選手が選出!

2008.07.14 Monday


14日マツダオールスターゲーム2008のセ・リーグ原監督(虚人)による監督選抜選手が発表され、阪神タイガースからは下柳選手、矢野選手が選出されました。
これにより全出場メンバーが決まり、阪神タイガースからはファン投票選出の久保田選手、藤川選手、新井選手、金本選手と下柳選手、矢野選手の合計6名が出場します。
第1戦は7月31日(木)に京セラドーム大阪(試合開始18:10)、
第2戦が8月1日(金)に横浜スタジアム(試合開始18:10)で行われます。
阪神公式サイトから


これで、虎のアラウンド40がそろい踏みや楽しい

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




今季初の5番で渋い働きmo『代打はめっさ悔し!』 関本賢太郎☆五十三

2008.07.14 Monday

昨日平野が故障明け初の2番でスタメン復帰、関本が今季初めて5番に座った。好調な打撃を買われていてのものだと思うが、8回バントの構えをしてアニキの盗塁をアシストして、場面が1死2塁になって,代打檜山と交代した。ちょっと複雑な気分になった。檜山が打ってくれたら、まだよかったが、なんか逆転勝ちもすっきりしないのはそのせいでしょうか。。。しょんぼり

前日無安打とはいえ、7月の連勝中チーム1.2位を争う打率で、初戦はサヨナラ打を放っているではないか、檜山どうのこうのよりも、あの場面で代打を送られた関本自身はチームは勝利しても、もやもやが残ったに違いない!?

OP戦好調でも開幕スタメンどころか、しばらくは守備かためのみの出場、今岡不調でスタメンが、平野故障でスタメン2番になり、らしい右打ちだけでなく、引っ張って安打を打てるようになった。
最近は右打ちだけでない、安打の方向が広角になってきました拍手
昨年までポジションをを争ってきた、
ポップな人とはえらい差がつきました。。。です

04年10月13日の横浜戦(甲子園)以来の打順に座った関本は、
2打数1安打、1犠打と存在感をアピールした拍手
今季32となる犠打はリーグトップ。
「初5番は意識しなかったよ。というより、2番の仕事をしてたでしょ」とジョーク混じりに答えた。

でも内心は面白いわけがない、不調なら5番打者を任されないだろうし
あの場面代打はないだろうと、普通に怒っても当然!
そんなことで腐る関本ではないでしょうが。。。

わたすは、
なんかすっきりしないまま、朝をむかえまちたしょんぼり

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other