ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

上園無四球4勝目ージェフー球児29S お返し完封リレー ☆54

2008.07.16 Wednesday

16日 対ヤクルト 13回戦 甲子園球場 試合開始18時1分

先発 阪神上園「中9日」 ヤクルト村中

今季81試合目、新井さまがはじめてスタメンを外れたショック
1回表>
【福地】カウント0-1 ライト前ヒット 無死1塁
【宮本】カウント0-1 投前への送りバント 1死2塁
【青木】初球を1塁線へセーフティバント高橋光が1塁ベースカバーの関本へ送球しアウト。記録はファースト犠打 2死3塁
【畠山】カウント0-1 左中間センターフライでチェンジ

1回裏>
【赤星】カウント2-2から6球目 空振り三振 1死
【平野】カウント2-0から3球目、三遊間レフト前ヒット 1死1塁
【関本】フルカウントから6球目フォアボール 1死1.2塁
【金本】カウント1-0から センターフライ 2死1.2塁
【高橋光】カウント1-1から ファーストゴロ、チェンジ
4,5番でチャンス生かせずしょんぼり

2回裏>
【鳥谷】カウント1-2からセカンドゴロ
【野口】初球 左中間センター前ヒット 1死1塁
【バルディリス】カウント2-2から5球目、空振り三振 2死1塁
【上園】カウント1-1から1・2塁間ライト前ヒット 2死1.2塁
【赤星】カウント2-2から5球目 空振り三振、チェンジ

3回裏>
【平野】フルカウントから6球目 フォアボール 無死1塁
【関本】カウント2-2から5球目右線ラインに落ちる安打 無死1.2塁
【金本】カウント1-2から捕邪飛「打ち損じ?」アニキ悔しそう
【高橋光】カウント2-1から4球目、ファーストフライ
【鳥谷】カウント0-2から レフトフライ、チェンジ
あと一本が出ないしょんぼり
ちと、嫌な展開汗
4回表>
【宮本】カウント2-2から5球目 サードゴロ
【青木】カウント1-0からセンター前ヒット 1死1塁
【畠山】カウント2-1から青木盗塁 野口が2塁悪送球→センターへ
1死3塁  カウント2-2から6球目 空振り三振 2死3塁
【田中】カウント2-1から5球目センターフライ、チェンジ


4回裏>
【野口】カウント2-2から5球目 空振り三振
【バルディリス】カウント2-2から5球目 左線2ベース 1死2塁
【上園】初球 高いバウンドのショートゴロ 2死3塁
【赤星】カウント0-2からサード正面のゴロを前に弾き1塁セーフ
記録はサードゴロ適時打エラー なお2死1塁
阪神1-0ヤクルト
【平野】カウント1-1からボテボテのショートゴロ
相手のエラーでタイガースが1点を先制!

上園は6回まで4安打〇封
7回表>
【畠山】フルカウントから6球目 ライト前ヒット 無死1塁
【田中】初球 投前への送りバント 1死2塁
【飯原】カウント1-3から センターフライ 2死2塁
【代打武内】上園→2番手ジェフが登板
【代打川島慶】カウント2-1から4球目、空振り三振!チェンジ
もう少し,投げさせるべきだと思いますが。。。
同点で代えても遅くはない

8回表> ジェフが続投 1死から3連打満塁のピんち冷や汗
【川本】カウント2-0から3球目、空振り三振
【代打志田】カウント2-1から4球目 センター前ヒット
【福地】カウント1-0からライト前ヒット 1死1.2塁
【宮本】カウント0-1からライト前ヒット 1死満塁
やや前よりの平野の守備 2塁走者をホームにかえさなかった拍手
【青木】カウント2-0から3球目、外角へスライダーで空振り三振
【畠山】3番手球児が登板 捕手は矢野に交代
カウント2-1から4球目、外角低めへのボールのフォークで空三振
さすが、球児グッド

<8回裏> 村中に代わり2番手丸山に交代
【金本】カウント0-1から1・2塁間ライト前ヒット 無死1塁
【葛城】カウント1-0から金本が盗塁拍手「今季2個目」投球はボール
カウント1-3から フォアボール 無死1.2塁
【鳥谷】丸山→3番手萩原に交代
カウント2-2から5球目、空振り三振
【矢野】カウント2-1から5球目、サード右をゴロで抜けるレフト前ヒット
一死満塁
【代打桧山】カウント2-0から2球ファウル
続く5球目ストレートを打ってサードゴロ、宮本は2塁封殺のみ
その間3塁走者アニキホームイン拍手 なお2死1.3塁
阪神2-0ヤクルト 「桧山に代わり藤本が代走」
【球児】カウント1−1から藤本盗塁「今季初盗塁」2死2.3塁
カウント2-1から5球目 空振り三振、チェンジ

9回表>球児が続投 【今季初のイニングまたぎ登板】
【田中】フルカウントから6球目ショートゴロ
【飯原】カウント2-1から4球目ファーストゴロ
【川島慶】カウント2-2から6球目フォークで空振り三振
きっちり3人でしめて試合終了!球児29セーブ目 
 
7回2死2塁で好投の上園を不安定な?ジェフに交代させる必要があったのだろうか?
完封勝ちも10残塁、適時打なししょんぼり
ではねぇ〜




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ランキングに参加していますが、
苦戦チューです
お手数ではありますが、ご協力のほどをよろしくおねがいします!

虎の俊介『48』 1回〇封 1軍デビューだー

2008.07.16 Wednesday

08年虎の新人 大学・社会人D3巡目の石川俊介が
九回1イニングだけながら、一軍初マウンドを踏んだ。

「久保コーチから思い切っていけ、と言われてました。その通りいけました。四、五回から(出番があると)言われてました」

まず田中をこの日のMAX140キロストレートで三ゴロに仕留めた。
飯原には中前打を浴びたが、ウィルソンを遊ゴロ併殺に打ち取って、
敗戦処理ながら、3人で初登板を無得点に抑えた拍手

 「まだまだです。課題が見つかりましたから…。飯原さんへの(ヒットを打たれた)フォークの腕の振りとか…」

先発の適性があれば、石川にW損とかを投げさせるのなら、
2軍で無安打、無得点の若竹、いとこが玉置成美の玉置、中継ぎで頑張っているあべけんに先発投手のチャンスを早くあげてもらいたい。
消化ゲームでの先発ではまったく意味はない!
優勝を争っている今の時期の経験は、今後に大きくものを言う。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ

人気ランキングに参加していますが、
苦戦チューですしょんぼり
お手数ではありますが、ご協力のほどをよろしくおねがいします!


新井さま15打席連続無安打『腰重症』休養へ

2008.07.16 Wednesday

痛々しい姿に岡田監督はハラを固めた。新井の休養へ。それはチームのためでもあり、北京五輪のためでもある。「52」で、わずか4時間31分で消滅した優勝マジックは頭の片隅から消えていた。

 「本人は『フルイニング出場も(続けたい)』というし、きょうまで様子を見ようと思っていたけどなぁ…。あんまり悪いのもな。今の状態で、オリンピックに行かせられへんやろ。オレだけのことじゃないからな」

 一度は直訴され、容認したスタメン出場。しかし倉敷で繰り広げられた姿に心が動いた。

 今季5度目の零敗の象徴は八回。平野、赤星の連打と関本の死球で、一死満塁と初めて好機を作った。しかし新井はカウント2−1から空振り三振。4打数無安打で、11日の広島戦(甲子園)の3打席目から15打席連続無安打となった。

 「川島亮? まあまあ、まあまあじゃないですか。腰? …」

 消え入りそうな声が症状の深刻さを物語っていた。移動日の14日は完全休養にあてたが、交流戦から訴えた腰の張りがよくなることはなかった。
4試合連続で打撃練習をせず、マッサージを受けてから挑んでいた。

 「こうしてやってきて、本人も絶対に『休む』とはいわんだろう。でも、オリンピックでも大事なところ(4番)やからな。休ませるのがベスト? そらそうよ」

広島時代の06年から全試合出場中。フルイニングは07年4月4日の横浜戦(広島)から、220試合を継続中だ。指揮官も重みをわかっている。だが“夢”だけを追えないのも事実。

17日には北京五輪の日本代表最終メンバー24人が発表される。星野監督から4番を託される男を、このままでは、自信を持って送り出せない。だからこそ、あえて言う。休め…と。

試合後に帰阪した新井と、16日の試合前、2人だけの時間を持つ。非情の通告。FA砲に将の思いをハネ返す力があるのかどうか。“反論”ができなければ、スタメンから「新井」の名前が消える。

 「バット、振れんしな」

その後に続く言葉は、無理をするな−。トラとニッポン野球のために岡田監督は鬼になる。その覚悟はできた。運命の会談。その向こうから“明かり”が見えて来る。

まあ、北京五輪も大事やし、休養もしょうがないといえるでしょうしょんぼり
骨折しても、肉離れでも,フル出場し続けている、アニキは
あらためて、すごいとしかいいようがないびっくり

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ

人気ランキングに参加していますが、
苦戦チューですしょんぼり
お手数ではありますが、ご協力のほどを
よろしくおねがいします!

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other