ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボギーおなじみ6回noスタミナ切れ【4失点】結局〇封負け★30

2008.07.23 Wednesday

23日 対虚人 14回戦 甲子園球場 試合開始18時1分

先発 阪神ボール愚損ー矢野 虚人グライシンガーー阿部

1回表
【鈴木尚】カウント2-1からサードゴロ バルディリス、捕球してワンステップした分だけバッター足が速く内野安打 無死1塁
【古城】初球、送りバント 1死2塁
【小笠原】カウント2-1からのストレートに見逃し三振
【ラミレス】フルカウントからの9球目のカットボールに空振り三振、

1回裏>
【赤星】カウント2-2から 空振り三振
【平野】フルカウントから7球目 フォアボール
【鳥谷】カウント1-2からセカンドゴロ−6−3

2回表>
【谷】フルカウントから8球目 セカンドゴロ
【阿部】カウント2-2から 空振り三振
【二岡】フルカウントから 空振り三振、チェンジ

3回表>
【坂本】初球 センターフライ
【グライシンガー】カウント2-2から 空振り三振
【鈴木尚】カウント1-1から セカンドゴロ、チェンジ

3回裏>
【バルディリス】フルカウントから6球目 フォアボール 無死1塁
【ボーグルソン】初球、バントファウル
カウント2-0からスリーバント失敗 1死1塁
【赤星】カウント1-1からセーフティバントもキャッチャー阿部、ダイビングキャッチしアウト 記録はキャッチャーファウルフライ
【平野】カウント1-0から センターフライ、チェンジ

4回表>
【古城】カウント1-2から ファーストファウルフライ
【小笠原】カウント2-1から ショートゴロ
【ラミレス】カウント2-2からのストレートに空振り三振、チェンジ

5回も3者凡退におさえ
ボギーは4イニング連続で三者凡退に抑えた拍手
打線もグライシンガーの前に5回まで1安打無得点に抑えられたしょんぼり

6回表>
【坂本】カウント2-2からストレート センター前ヒット 無死1塁
【グライシンガー】2球目バント失敗後ファウル
カウント2-1からスリーバント失敗「三振」1死1塁
【鈴木尚】カウント2-1からストレート センター前ヒット1死1.2塁
【古城】カウント2-0から デッドボール 1死満塁
【小笠原】カウント2-2からのストレート
1塁線を破る2点タイムリー2ベース なお1死2.3塁
阪神0-2虚人
【ラミレス】カウント2-0からのカットボール
ライト前の2点タイムリーヒット なお1死1塁
阪神0-4虚人
【谷】カウント1-3からストレート ファーストファウルフライ
【阿部】カウント0-1からライトフライ、チェンジ
 
5回まで1安打に抑える、完璧な投球内容も
6回途中で90球。球威の落ちたストレートを簡単にはじき返された。
痛かったのは2番古城カウント2−0からの死球ガ大量点に
なったしょんぼり 
球威の落ちた、ボギーに3,4番を抑える力が残っていなかった。
ということでしょうしょんぼり
何度、同じ光景を見せたらすむんでしょうか怒りマーク
ストレートの球威があるイニングは何とか力で抑えられるが、
100球いかないうちにスタミナ切れを起こし、
抑えらないようでは評価しようがない。
先発でなくても、中継ぎ起用でいいんでないっすか?

<6回裏>
【代打庄田】カウント1-1から ライト前ヒット 
【赤星】カウント2-1から レフト前ヒット 無死1.2塁
【平野】カウント2-1から 投ライナーを弾くも3塁送球しアウト
二岡2塁送球するガセーフ『足が離れてセーフとの判定も、VTRで見る限りアウトです』明らかに誤審でせう!?記録はピッチャーゴロ
【鳥谷】カウント2-1から キャッチャーファウルフライ
【金本】カウント1-0から いい当たり1塁ゴロ『正面』しょんぼり

4点差7回渡辺が登板『ちと、もったいないです』
【二岡】初球のカーブ ライトフライ
【坂本】カウント2-2から セカンドゴロ
【グライシンガー】カウント2-2から 空振り三振
3人きり拍手拍手拍手

7回裏>
【関本】初球 センターフライ
【葛城】カウント2-1から葛城の足に当たりデッドボール
【矢野】初球のストレート ライト前ヒット 1死1.2塁
【代打桧山】ピッチャー2番手山口に交代
カウント2-2からのスライダーを打ってショートとセンターに落ちますが、坂本素早く3塁送球。2塁ランナー葛城のスタートが遅れた為アウト
記録はショートゴロ
【代打高橋光】ピッチャー3番手上原に交代
フルカウントから7球目 ストレートに空振り三振、チェンジ

8回裏>上原続投
【赤星】初球 左中間2ベース
【平野】フルカウントから6球目のストレートに見逃し三振
【鳥谷】初球 ライトフライ
【金本】カウント0-1からレフトフライ、チェンジ

9回表> 4番手石川が登板【3試合目】ー捕手狩野
【谷】カウント2-0から レフトフライ
【阿部】初球 セカンドゴロ
【二岡】初球を打ってサードとショートの間に落ちるヒット
打った二岡は2塁へ 2死2塁
【坂本】カウント2-2から ボール気味フォーク空振り三振

9回 豊田
【関本】初球のストレート ライトフライ
【葛城】カウント2−0から 空振り三振
【狩野】今シーズン初打席
カウント2-0からのフォークを打ってショートゴロ、ゲームセット

新井さまが抜けて、昨年おなじみだった無得点試合が増えてきたしょんぼり9連戦最初のナゴDで2勝1敗で勝ち越したのはよかったですが、
続く聖地6連戦で2勝4敗「2カード連続負け越し」
通算4勝5敗と負け越しになったしょんぼり 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

何番に座ろうが地味につなぐ☆関本賢太郎

2008.07.23 Wednesday

何番に座ろうが、持ち味は変わらない。5番で3試合目となる関本が、逆転劇の突破口を切った。つなぐ意識が、鮮やかな逆転劇をもたらした。

 「まだ前半だったんで1点ずつ詰めていけばいいと思っていた。
(四回の打席は)何でもいいから出ることだけを考えていました」

二回を終えて0−4。流れは明らかに虚人だった汗先頭打者の四回、カウント2−3から低めのチェンジアップに手が出そうなバットを引っ込めて四球を選んだ拍手これが反撃のきっかけになった。続く高橋光の右前打を右翼・清水が後逸すると、一気に本塁まで生還した拍手

五回の一死一塁から右前打を放って、好機を広げた拍手試合前のミーティングでは広沢打撃コーチが「内海から連打連打は出ないから、四球でもエラーでもいいからつないでいこう」と声をかけていた。忠実に実行して、苦手左腕を撃破した。

 「みんなの気持ちが1つになって逆転できた。マジック点灯? 何が起こるか分からないから…。でもよかった」

 腰痛で新井が欠場中。チーム状況に応じて、2、3、5、6番と打順は目まぐるしく変わり、守備位置も二、三塁兼任。それでも与えられた役目は忘れない。打率も3割ちょうどをキープ。頼れるバイプレーヤーが持ち味を発揮し、虎に待望の優勝マジックが灯った。

投手で言えば、江草,渡辺、あべけん 地味に働く脇役の働きがあってこその首位独走ジョギング昨日お立ち台に矢野と並んで江草&あべけんガ初めてお立ち台に上った拍手あべは今季の移籍だから、初めてでも驚かないが、江草は聖地ではお初だそうですびっくり

江草は点差、勝ち負け関係なく、いかなる場面でも登板機会がやってくる。調整も難しい中、すばらしい成績を上げている。昨年オフ3年連続50試合以上登板で結果を残してきたのにもかヵらわず,球団評価は低いものでした。ひとごとながら悔しい思いでいっぱいでした。

『JFKにつなぐ、地味に働きます』と江草のコメント
泣かせるじゃないですか!
こういう選手に、もっと光をあたえて、ほし〜の!

【江草で忘れない出来事が1つ】
江草先発転向のシーズン初め
8回までほぼ完璧な投球内容で無得点に抑えてたが、
9回は調子があがらなかった久保田が調整登板した。
プロ初完封目前に降板したことがまだ忘れられない。
その後、何試合か先発後、中継ぎに回ったこともあり,
完封のチャンスは消えた【めぐってこない】しょんぼり


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


ワタスは今、人気ランキングに参加していますが、
苦戦チューです
お手数ではありますが、ご協力のほどをよろしくおねがいします

『必死のパッチでした!』ついに優勝M46点灯☆

2008.07.23 Wednesday

懐かしい言葉です!今のお子たちはいわんでしょうね楽しい

阪神は虚人を直接対決で下し、唯一残っていた虚人の自力優勝の可能性を消滅させ、阪神に優勝へのマジックナンバー『46』が点灯した桜また中日が広島に勝ったため、阪神のマジック対象は中日。7月22日での点灯は、2003年に阪神が7月8日に点灯させたのに次いで、セ・リーグで2番目に早い点灯となった。
最も点灯が早かったのは、1965年の南海(現ソフトバンク)の7月6日

4点差逆転が今季最大なら、7人継投も今季最多。
5度目のチャレンジで、ようやく?点灯!
明かり”をともしたのは、途中からマスクをかぶった矢野だ。

先発・上園が2回4失点で降板。野口に代わり三回からマスクをかぶると、2番手・阿部が2回を連続三者凡退。3番手・江草も1回を3人でピシャリ。その力投に応えたかった。

 2点差に追い上げた四回無死一、三塁。先発・内海のスライダーを左前へ運び、1点差。続いて勝ち越しに成功した五回二死二、三塁。今度は中前への2点適時打で、完全に流れを引き寄せた。

 「(阿部、江草が)流れを完全に止めてくれたのでね。(五回は)1点では流れが来にくいし、2人かえせれば最高だと思っていた。きょうの試合のなかで、効果的だった。うれしかったね」


 「(打席では)ヒッシのパッチでした! マジック点灯は気持ちいいけど、目標はそれを出すことじゃない。優勝することですから」

 ヤノ・コールに包まれて阿部、江草と上がったお立ち台。区切りの1勝にも、すぐさまカブトの緒を締め直した。

 先発・上園が2回4失点で降板。野口に代わり三回からマスクをかぶると、2番手・阿部が2回を連続三者凡退。3番手・江草も1回を3人でピシャリ。その力投に応えたかった。

 2点差に追い上げた四回無死一、三塁。先発・内海のスライダーを左前へ運び、1点差。続いて勝ち越しに成功した五回二死二、三塁。今度は中前への2点適時打で、完全に流れを引き寄せた。

 「(阿部、江草が)流れを完全に止めてくれたのでね。(五回は)1点では流れが来にくいし、2人かえせれば最高だと思っていた。きょうの試合のなかで、効果的だった。うれしかったね

昨日は関東地区で地上派の放送はなかったそうです。
関東地区でも阪神ファンが多くいるにもかからわず。
いかがなものか怒り
虚人ファンはどうでも?せめて関東圏の虎ファンのためにも
放送すべきでしょうガぁ!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


ワタスは今、人気ランキングに参加していますが、
苦戦チューです
お手数ではありますが、ご協力のほどをよろしくおねがいします


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other