ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

関本先制「2点」3ベース&下さん粘投9勝目☆59

2008.07.26 Saturday

26日 対中日 16回戦 甲子園球場 試合開始18時

先発 阪神下柳ー矢野 中日中田ー谷繁

予想は小笠原、対左用のオーダーを組んだ。8番バルちゃん
3番新井さまが10試合ぶりにスタメン復帰桜

下さん西日対策、サングラス姿で登場
1回表> 下さん、立ち上がりにいきなしピンチ汗
【井端】カウント2-2から セカンド内野安打
【荒木】カウント0-1からランエンドヒット 右前安打 無死1.3塁
【森野】カウント2-0から 空振り三振 1死1.3塁
【和田】カウント2-2から サードゴロー本封『好判断』2死1.2塁
【中村紀】カウント2-1からのフォークに空振り三振、チェンジ

2回表>この回も「下位打線」連続ピンチを招く冷や汗
【小池】カウント0-1から レフト線2ベース 無死2塁
【平田】カウント1-1から センター前ヒット 無死1.3塁
【谷繁】カウント1-3から フォアボール 無死満塁
【中田】カウント2-1から 空振り三振 1死満塁
【井端】カウント2-2から サードゴロ−2−3 併殺でチェンジ

攻撃は3回まで無安打 5三振 一人の走者も出ずしょんぼり
4回 先制はエラーから
【赤星】カウント1-1から ファーストゴロ
【平野】カウント1-0から 1・2塁間の当たりを荒木ダイビングキャッチ→
1塁送球アウト 記録はセカンドゴロ 2死走者なし
【新井】カウント2-1から サードゴロファンブル『失策』2死1塁
【金本】カウント0-2からワイルドピッチ 2死2塁
4連続ボールでフォアボール 2死1.2塁
【関本】カウント2-2からの 打球は左中間に飛び和田と小池が交錯し後ろにそらす間に2者生還拍手記録は2点適時打3ベース
阪神2-0中日『幸運です!外野フライでした』
【鳥谷】フルカウントからの6球目セカンドゴロ、チェンジ
1イニングに3つもミスで2点をもらった。といえるでしょうか

5回表>
【中田】フルカウントから 7球目 空振り三振
【井端】カウント1-0から センター前ヒット 無死1塁
【荒木】カウント0-1から セカンドゴロ−6−3 併殺でチェンジ

5回裏>
【矢野】カウント1-1から ファーストゴロ
【バルディリス】カウント1-2から センター前ヒット 1死1塁
【下柳】初球 捕前バントを谷繁が素早く2塁送球しアウト、
1塁転送でダブルプレー、チェンジ


6回裏>
【赤星】カウント2-1から フォークに空振り三振
【平野】カウント2-1から フォークを打ってレフトフライ
【新井】カウント2-2から センター前のヒット!
新井スタメン復帰後初ヒット拍手
【金本】カウント0-2から 左中間を破る2ベース 2死2.3塁
【関本】カウント2-2から ファーストファウルフライしょんぼり
チェンジ

7回表> 久保田ガ登板
【小池】カウント1-0から ショートゴロ
【平田】カウント2-1から 空振り三振
【谷繁】カウント2-0から 見逃し三振、チェンジ

7回裏>
【鳥谷】フルカウントから6球目 フォアボール 無死1塁
【矢野】初球、送りバント 1死2塁
【代打桧山】カウント0-1から ピッチャーフライ
【代打葛城】初球 キャッチャーファウルフライ、チェンジ


8回表> 3番手ジェフが登板 代打の葛城ライトーライトの平野がセカンドセカンドの関本がサードに交代
【代打デラロサ】カウント1-2から ピッチャーゴロ
【井端】カウント2-1から レフト線2ベース
【荒木】カウント1-1から ピッチャーゴロ 2死2塁
【森野】フルカウントからの7球目のストレートが外れてフォアボール
【和田】カウント1-0からのストレートを打ってセカンドゴロ、チェンジ


9回表> 球児が登板
【中村紀】カウント1-1からストレート ショートゴロ
【代打立浪】カウント2-1からフォーク セカンドゴロ
【代打井上】カウント1-0からレフト線2ベース 2死2塁
【代打ウッズ】カウント2-1から
オールストレート勝負で空振り三振、ゲームセット
下さん6回 久保田ージェフー球児 完封リレー完成ラブ

今日もお立ち台は賢い太郎さんでした楽しい
『今季7試合目、すっかり常連さんになりまちた拍手
新・甲子園で対中日戦 負けなし7連勝! 
対戦成績12勝3敗1分 早くも今季勝ち越しを決めた拍手
これまで最速だった1リーグ時代の1944年(7月31日)を抜く
チーム最速の中日戦勝ち越しとなった桜

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


ワタスは今、人気ランキングに参加していますが、
苦戦チューです
お手数ではありますが、ご協力のほどをよろしくおねがいします

人生初の満塁本塁打!脇役から主役へ☆関本賢太郎

2008.07.26 Saturday

最近の大活躍はセッキーの持ちあわせるポテンシャルにようやく追いついたと思います。活躍は当然とは言いませんが、隠れていた能力ガやっと目覚めたという感じでしょう!?起用さえしてくれれば、これぐらいは、できる子だったんです楽しい
鳥にも早く、覚醒してほしいものです。
ぜんぜん、すべてにおいて物足らないですしょんぼり

最近のセッキーは右打ちだけではない,広角に打てるようになり、引っ張っての2ベースも増えつつあり、今季一気に覚醒した!?その選手が開幕スタメンはずれ、しばらくは守備かためだけの出場だったんだよ。監督の目が、いかに節穴だったといえるではないか。。。
昨日の自身初のグランドスラムはスーパーサブ、便利屋「バント職人」『脇役』から主役へとの変身の第1歩を踏み出したといっていいでしょう。

グランドスラムで今季2本塁打とは信じられないが、打順が2番ガ多かったせいもあるでしょう。カウント2−0で追い込まれて、2−2から1球ファールの6球めのきわどいコース、ボールと見切って2−3見るこの時点で川上との勝負に勝ったんでしょうか?さらにファールで2球粘った9球目。苦しまぎれに投げた1球にみえた見る内角高め、ややボール気味?の球を上手く腕をたたみ、回転で打った打球はレフトポール際に切れないでスタンドイン拍手
そう、まるで今岡の変態打ちを見ているようでした。
今ごろ、今岡は何してるんだろショック
代打でもいいからベンチにいてほし〜のしょんぼり

数字も物語っている、得点圏打率350↑はチームNO1、
堂々の5番打者といっていい。代役ではありまへん。。。

息をのんだ。一瞬の静寂。左翼ポール際に舞い上がる打球を関本が、そして4万3525大観衆が見つめた。スタンドで打球が弾む。虎党の割れんばかりの大歓声。一塁を回った関本が右拳を強く握った。

 「必死のパッチでした。無我夢中で振ったので、レフトへ飛んで、まさか入るとは思いませんでした。自分でもビックリしています」

 人生初のグランドスラムは今季チーム初、そして中日のエース・川上から放った虎史上初の満塁弾。興奮を隠しきれなかった。

2点リードの二死二、三塁。金本が敬遠気味の四球で歩かされる。
「100%、そうすると思った」と関本。川上には2球で追い込まれたが、粘ってフルカウントまで持ち込んだ。そして9球目。「どうやって打ったか覚えていない」と言いながらも、ボール気味の内角高め146キロ直球に反応する。ひじをたたんだスイングで振り抜くと、浜風にも乗った。6月18日の楽天戦(甲子園)以来、25試合ぶりの2号。満塁機は7打数6安打、14打点、打率.857の好成績の秘訣を聞かれ「何でか、分かりません! 気合です!!」と照れ笑いを浮かべた。

 7月13日の広島戦(甲子園)。今季初めて「5番」に入った。今季初スタメンは8番。その後、平野の故障で「つなぎ」の2番に入った。そして林の戦線離脱で今度は「ポイントゲッター」の5番。少しだけ戸惑った。そして試合前、思わず桧山に「5番って、どういうふうにやればいいんですか?」と聞いた。

 「そんなに長い期間、(5番を)打つわけじゃないから、今まで通りやったらいいよ」

 先輩のアドバイスに吹っ切れた。自分ができることに集中した。今季5番で6試合目で出した最大の結果。岡田監督も「勝負を決める一打になった。ああいうケースはこれからも増えるから」と絶賛、五輪期間もにらみ、期待を寄せた。

 一回には二死三塁から中前適時打。5番としての今季初打点。八回には先頭で左翼線二塁打を放ち、18日の中日戦(ナゴヤD)以来、今季9度目の猛打賞をマーク。1試合5打点は自身初。打率も今季最高の.303まで上昇した。


ヒーローインタビューの締めくくりで「テンション上がっていると思いますが、自分で出したゴミは、自分で持って帰ってください!」とお願いした関本。実はキッカケがあった。「デーゲームの日に、朝から(清掃の)おばちゃんたちが(スタンドで)大きな掃除機をかけていたから。それって、CO2(二酸化炭素)出すでしょ」と消費電力削減に一役買った。現在、日本プロ野球は地球温暖化防止の『グリーンベースボールプロジェクト』を展開中。「ちょっとは助けになるでしょ?」。清掃員の負担軽減と地球のため、セキの粋な計らいだった。

記事はサンスポより
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



それでは、グランドスラムの感動をもう一度見る

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other