ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

敗因は投手継投のミス?対中日戦no聖地8連勝ならず★31

2008.07.27 Sunday

27日 対中日 17回戦 甲子園 試合開始18時

先発 阪神金村暁ー矢野『初コンビ』 中日山本昌ー谷繁

1回表>
【井端】カウント1-1から サードゴロ
【荒木】フルカウントから 見逃し三振
【森野】カウント2-1から センター前ヒット
【和田】初球 三遊間を破るレフト前ヒット 2死1。2塁
【中村紀】カウント2-2からショートゴロー2塁封殺しチェンジ

1回裏
【浅井】カウント1-0から センターフライ
【平野】カウント1-0から 1・2塁間ライト前ヒット 1死1塁
【新井】カウント1-1から セカンドゴロ−6−3ダブルプレー

3回裏
【矢野】カウント0-1から ショートゴロ
【バルディリス】フルカウントから フォアボール 1死1塁
【金村曉】初球、バントファウル
カウント1-2から 投前に送りバント 2死2塁
【浅井】初球を打ってショートゴロ、チェンジ

4回の攻防がゲーム序盤の明暗分けた
4回表
【森野】カウント0-1から セカンドゴロ
【和田】6球目を投げる直前、照明灯に不具合が起こり、試合が中断
『13分の中断』
カウント2-2からの6球目、3塁線を破るレフト線2ベース
【中村紀】カウント2-2から ライト前に落ちるヒット。
和田判断悪く3塁ストップ 1死1.3塁
【井上】カウント2-1から 遊ゴロー鳥谷が捕球し2塁を踏み、
そのまま1塁送球しダブルプレーでチェンジ

4回裏
【平野】カウント1-2から ショートゴロエラー 無死1塁
【新井】カウント1-1から センター前に落ちるヒット 無死1.2塁
【金本】カウント2-2から 見逃し三振 1死1.2塁
【関本】カウント2-1から ライトフライ 2死1.2塁
【鳥谷】カウント1-2から 1・2塁間 右前適時打
阪神1-0中日 『浅い当たりに見えましたが、平野ホームイン拍手
昨年までなら、まず還れないあたり!?
【矢野】カウント2-0から 空振り三振、チェンジ

5回裏
【バルディリス】カウント2-0から ショートフライ
金村暁は5回75球を投げ3奪三振、被安打5の無失点で降板。
【代打赤星】フルカウントから3球ファール
9球目、三遊間へショート内野安打 1死1塁
【浅井】4球目、赤星盗塁【足が早いように見えましたが、判定はアウト】
二死走者なし
カウント2-2から2球ファウル
フルカウントからの9球目、サードゴロ。チェンジ

6回表 2番手渡辺ガ登板
【荒木】カウント1-1から セカンドゴロファンブル 関本のエラー
【森野】カウント2-2から2球ファウル7球目、センター前に落ちるヒット。スタートを切っていた荒木は3塁へ 無死1.3塁
【和田】カウント1-0から 右中間を破る2点適時打3ベース
阪神1-2中日 なお無死3塁
【中村紀】カウント1-0から レフト線へ適時打2ベース
阪神1-3中日 なお無死2塁
【井上】カウント1-2から キャッチャーファウルフライ 1死2塁
【小池】カウント2-1から2球ファウル6球目、中前安打 1死1.3塁
【谷繁】フルカウントから フォアボール 1死満塁
【代打ウッズ】カウント2-2からの6球目、見逃し三振 2死満塁
【井端】カウント1-1から 左中間走者一掃の「3点」3ベース
阪神1-6中日 なお2死3塁
渡辺から3番手阿部に交代 関本のエラーから不運な当たりも重なって汗渡辺も抑え切れなかったショックこういうこともある。。。
【荒木】カウント2-2からの6球目、外へ落ちる変化球で空振り三振。
チェンジ
結果論でなく、球数からいっても、金村暁にもう1イニング投げさせるべきだと思った。渡辺も守りにはいったような投球内容?いつもの大胆さがなかったかなしょんぼり
それと、渡辺の交代時期が遅すぎた【ベンチの怠慢です怒り
【いつもおさえらるわけではないのだから、傷口が大きくなる前に投手交代するのはベンチの大事な役目ではないのか怒りマーク
6回裏> 2番手左腕の高橋ガ登板
【平野】カウント2-2から 1・2塁間ライト前ヒット 無死1塁
【新井】カウント2-1から 空振り三振 1死1塁
【金本】カウント1-1から 1・2塁間ライト前ヒット 1死1.2塁
【関本】カウント1-3から内寄りのストレート 
レフトフェンスを越える第3号3ラングッド
意地とかという言葉は使いたくないが、いつもよりまして、
打席に集中していた見る【笑顔なくベース1周】
【鳥谷】カウント1-1から ショートゴロ
【矢野】フルカウントからの7球目、左中間2ベース 2死2塁
【バルディリス】カウント1-0から サードゴロ。チェンジ

7回表 あべけん続投
【森野】カウント0-1からセカンドゴロ。センターへ抜けそうな当たりを関本が飛びついてキャッチ、素早く1塁送球しアウトグッド 
【和田】カウント1-2から ショートゴロ
【中村紀】カウント2-2から ショートゴロ、
3人きり拍手拍手拍手チェンジ

7回裏 3番手右腕の浅尾に交代
【赤星】フルカウントから ショートゴロ
【代打桧山】カウント2-2から 右中間2ベース 1死2塁『代走庄田』
【平野】カウント2-1からの5球目、セカンドフライ
【新井】カウント2-0から ショートゴロ、チェンジ

8回表> リーソップが来日初登板
【藤井】カウント2-2から156キロのストレートで空振り三振
【小池】カウント1-0から外寄りのストレート ライトフライ
【谷繁】初球のストレートを打ってセカンドゴロ、
全球ストレート 

8回裏 浅尾続投
【金本】カウント1-1から レフト前ヒット  無死1塁
【関本】カウント1-1から外寄りのストレートを捕らえるも、
風に少し押し戻されライトフライしょんぼり 1死1塁
【鳥谷】初球のストレート レフトフライ
【矢野】初球、高めのストレートを流し打つもセカンドゴロ。チェンジ

9回表> 5番手に久保田ガ登板
【代打立浪】初球 新井を強襲 グラブで弾いた打球を関本バックアップし、1塁ベースカバーの久保田に送るもタイミングが合わずセーフ。
記録はファースト内野安打『代走新井弟』くりそつです楽しい
【井端】カウント1-0から 投前送りバント 1死2塁
【荒木】初球、セカンドゴロ 2死2塁
【森野】カウント1-1から ピッチャーゴロ、チェンジ

9回裏 岩瀬が登板
【バルディリス】カウント2-0から 高いバウンドのサードゴロ
【赤星】カウント1-0から レフト前に落ちるヒット 1死1塁
【代打高橋光】カウント2-2から 空振り三振
【平野】カウント1-2から低めのストレートを叩きつけて、セカンドゴロ。捕球した荒木が2塁を踏んで試合終了

惜しくも今日は負けましたが、3連戦は勝ち越した拍手
7月中日との直接対決9試合 7勝2敗は想定外?の大きな勝ち越し、
今季の対中日戦の勝ち越しを決めた。
関本のミスで負けたわけではない、ベンチの継投ミスで負けた
【金村の降板が早い】のと渡辺の降板時期が遅すぎた、
ベンチの継投ミスガ敗因の占めるパーセンテージは高いといえるでしょうか。。。
いつも手遅れniなるまで、投手を交代させないのはいかがなものか怒りマークベンチが怠慢すぎやでぇ〜

「五輪期間,球児がいなくなるので『渡辺』が
「あんな投球をしていたらいかん」と試合後、岡田のコメント 
無責任な愚発言ではないか怒り無失点の移籍未勝利の投手を5イニングで交代させ、守りに入ったから投手&野手にいらんプレーシャーガかかったんと、ちゃうの!おかだ、おまえの責任はないの?
めっさむかつくでぇ。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

エコ賢ちゃん連夜のお立ち台!最速中日戦勝ち越し決めたぁ〜

2008.07.27 Sunday

4回2死走者なしからサードゴロエラーで新井さまが出塁
アニキの打席で暴投 2塁へ ここでアニキ敬遠
2死1、2塁の場面 ここで迎えたのは、絶好調の賢い太郎さん楽しい
カウント2−2から、中田の124キロスライダーをとらえた。左中間に伸びた打球に中堅・小池は追いつきそうだったが、左翼・和田と交錯。フェンス際まで打球が転がる間に、新井、金本が生還した。
幸運でした『3つもミスが重なりましたから』

直前の当たりは、右翼線のギリギリ外に落ちる惜しいファウルだった。
「自分でもファウルだと見えていたから」と気持ちをリセット。
この落ち着きで、殊勲打を“打ち直す”離れ技を演じた。

「この試合、初めてのチャンスで先取点が取れてよかった。
バットの先だったので早く落ちてくれたらと思っていたけど、
浜風に乗って伸びてくれた」
 
千金打の後は、堅守で下柳をもり立てた。五回一死一塁の守り。荒木のゴロに体勢が崩れながらも二塁カバーの鳥谷にバックトス。併殺を完成させた。

 「余裕はないですよ。必死のパッチです」

試合後、3度口にした言葉にウソはない。守りも打撃も送りバントも全力。打順も守備位置もチーム状況によって変わるが、この姿勢は変わらない。「5番に入ったら、5番の仕事をしようと思ってます」。頼もしく言い切るバイプレーヤーに岡田監督も目を細めた。

 「なかなか点取れんかった。中田はうまいこと荒れとったから。あそこしかチャンスなかった」

 中日戦は今季54打数19安打10打点で、対戦打率.352のキラーぶり。竜勝ち越しの立役者は、2夜続けてのお立ち台で、虎党に感謝した。

 「ありがとうございます!! 打った後は中飛だと思ってドキドキしていた。ファンの皆さんのおかげで落ちてくれました。あしたも(お立ち台に)来ます!!」。絶叫で3夜連続のヒーローの誓った。今や堂々の主演を演じきる虎ドラマ。何度見ても、見飽きることはない。

効果絶大、セキの一声!! 前夜の試合後のヒーローインタビューで関本は「ゴミは持って帰りましょう」とファンに呼びかけた。試合翌朝の清掃が大変なことを球場関係者から聞き、訴えた。するとこの日の朝は、スタンドに残っていたゴミが通常よりも少なかったという。

 お立ち台の締めは「きょうの朝は少なかったそうです。みなさん、きょうもゴミを持って帰って下さい!!」と連夜の呼びかけた。
記事はサンスポから

中日はいつから、こんなにミスするチームに変貌したんですかね
ミスにつけ込めるようになった、阪神が強くなったといえますが。。。
鉄壁だった外野守備は何処へ、アライバの内野陣も何かおかしい?
海苔さんは上手いですが『途中交代が多い』


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other