ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

初回,賢ちゃん先制3ランだけ〜『昨日no打ち疲れ?』★33

2008.08.04 Monday

4日 対横浜 13回戦 横浜スタジアム 試合開始18時

先発 横浜三浦ー相川 阪神金村暁ー野口

1回表 先制はせっきー楽しい
【赤星】カウント2-1から5球目 セカンドゴロ
【平野】カウント1-2から4球目 ライト前ヒット 1死1塁
【鳥谷】カウント1-3から5球目 フォアボール 1死1.2塁
【金本】カウント1-2から4球目 センターフライ 
平野がタッチアップをして3塁へ進塁 2死1.3塁
【関本】カウント1-3から5球目スライダーを打ち、
センターバックスクリーンに飛び込む【2試合連続】5号3ラン拍手
阪神3-0横浜
「今日は何としても(先発の)金村さんに初勝利をと思っているので先制できて良かったです」。
【葛城】カウント0-2から3球目 セカンドフライ

1回裏
【金城】カウント2-1から4球目 ライトフライ
【仁志】初球 セカンドフライ 2死
【内川】カウント2-2から5球目フォークを、空振りするも野口がとれず、
パスボール。記録は振り逃げ【三振とパスボール】
【吉村】カウント1-2から4球目 ライトフェンスへ直適時打3ベース
阪神3-1横浜 なお2死3塁 
昨日と同じ2死からエラーで出塁され【同じ吉村】長打で1点取られた
【ビクビー】初球から ファーストゴロ、チェンジ

2回表
【庄田】カウント2-2から5球目 空振り三振
【野口】フルカウントから8球目 センター前ヒット 1死1塁
【金村曉】カウント1-2からバント キャッチャーフライ
【赤星】カウント2-1から野口盗塁失敗、チェンジ

2回裏
【石井豚】カウント0-1から2球目 ライトスタンドへ2号ソロ
阪神3-2横浜
【相川】初球から ショートフライ
【石川】カウント2-2から レフトフライ
【三浦】カウント2-1から4球目 空振り三振、チェンジ

2,3,4,5回と打線は三浦の前に沈黙 しょんぼり
5回裏
【石川】カウント2-2から5球目 センター前ヒット
【三浦】初球バントファウル
2球目バントもストライク 3球目送りバント成功 1死2塁
【金城】カウント1-2から4球目 センターフライ 2死2塁
【仁志】カウント2-2から5球目 レフト前ヒット 2死1.3塁
【内川】初球 ライト前のタイムリーヒット【同点】なお2死1.3塁
阪神3-3横浜
【吉村】初球 レフト前タイムリーヒット なお2死1.2塁
阪神3-4横浜
【ビクビー】カウント0-2からワイルドピッチ 2死2.3塁
フルカウントから6球目 センター前2点適時打 なお2死1塁
阪神3-6横浜
2番手江草に交代
【石井豚】カウント2-1から4球目を空振り三振、チェンジ

初回の3点リードを守れなかったけれど、金村暁が登板するときは、
相手投手が好投するのもついていないショック
たらればをいえば、昨日登板だったら、勝つ確率は高いといえたでしょうか
それに打線は、昨日点を取りすぎたでしょうかしょんぼり

初回3ランの後、2回以降は、チャンスらしい、チャンスもないしょんぼり金村暁も移籍未勝利やしだんだん追い詰めれれるわなショック
何で、三浦のときはこうなんでしょうかね。。。冷や汗
8回まで三浦、9回寺原に無得点に終わったショック

5,6回江草ー7回渡辺ー8回久保田の無失点リレーもむなし。。。
結局、初回賢ちゃんの【2試合連続】5号3ランだけ〜
5安打では。。。
対横浜3敗はすべて、三浦 その三浦まだ今季4勝目やん
来年は虎に移籍やし、まあ許す!?

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


ここだけの話ですがドコモのメルあど、サーパス浜中から→関本にちなんでのナンバーに変更しまちた。
千奈美に今年のふぁんクラブの選べるナンバーは【3】です。
一昨年『7』昨年『5』と選んだ選手の成績は
2年連続散々でしたショック
2度あることは、ni
ならなくてよかったぁ〜桜

『0』庄田プロ初の4安打!結婚発表後初先発でハッスル!

2008.08.04 Monday

「7番・右翼」で先発した庄田がプロ5年目で初の4安打。
猛打賞プラス犬!

 3回 左中間二塁打
 6回 左前打
 7回 三塁内野安打
 8回 右前打
先月25日、中日戦(甲子園)以来、今季2度目のスタメンできっちり結果を残した拍手拍手拍手拍手

「1本目のヒットが自分にとって大きかった。後半戦はチームに貢献したいと思っていた」。二塁打は幸運も手伝った。左中間に上がったフライを左翼・ビグビーと中堅・小関がお見合い。2人の間に落ちた。運を味方につけ、自身初めての快挙を達成した。

先月31日、妻・あづささん(24)と結婚していたことを発表した。2003年、ドラフト6位で入団した28歳野手には守らなければならない人物ができた。目の色が変わるのは当然だった。

さらに母校、智弁学園(奈良)の甲子園出場にも勇気づけられた。「高校生の頑張りは本当にうれしい。差し入れを考えないと」。母校は3日、近江(滋賀)を5−4で破り、1回戦を突破した。その夜、先輩は後輩に負けない活躍を横浜スタジアムで見せた。

「この期間をチャンスにしたい」。矢野ら3人が離脱した北京五輪を追い風に、レギュラー争いへの食い込みを狙っていく。

密かに期待していた選手だけに、活躍はちょっとうれしい。
なぜ期待してかというと、アニキ&新井さまが通っているトレーニングジム「アスリート」に庄田もかよって鍛えているらしい。
アニキも新井さまも最初から期待されて入団した選手でもなかった!?  
それを鍛えた結果、レギュラーを獲得した。
庄田隆弘まだ?28歳、今からでも遅くはない!と思います。

スタメンで安心しきっている選手よりは、見ていてハングリー精神が感じられる庄田選手のほうがワタスは好きです


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other