ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

セッキー疲労性腰痛で欠場 今季初の4連敗ですヮ★36

2008.08.07 Thursday

7日 対広島 14回戦 京セラドーム大阪 試合開始18時

先発 阪神下柳ー野口 広島宮崎ー石原

関本が疲労性腰痛のため、欠場ショック
明日から4日間試合がない間によくなればいいですが冷や汗

1回裏
【赤星】カウント2-0から3球目 空振り三振
【平野】カウント1-1から ライトフライ
【鳥谷】カウント1-3から5球目 フォアボール 2死1塁
【金本】カウント1-3から5球目 フォアボール 2死1.2塁
【桧山】ノースリーカウント1-3から5球目 ファーストゴロ、チェンジ
もらったチャンスを生かせずしょんぼり
 
先発下さんは1回3者凡退に抑えた
2回表
【栗原】カウント1-2から4球目 右前安打 無死1塁
【嶋】カウント1-1からセカンドゴロー6−3のダブルプレー
【シーボル】カウント2-2から6球目 空振り三振、チェンジ

3回表
【石原】カウント1-0から ショートゴロ
【小窪】フルカウントから6球目レフトスタンドへソロホームラン
阪神0-1広島

3回裏
【下柳】カウント1-1から センターフライ
【赤星】フルカウントから7球目 フォアボール 1死1塁
【平野】カウント1-1から赤星盗塁失敗 2死走者なし
カウント2-2からレフト前安打 2死1塁
【鳥谷】カウント1-1から ライトスタンドへ第8号の逆転2ラン
阪神2-1広島
【金本】カウント1-1から ライトスタンドへ第18号のソロ
阪神3-1広島
【桧山】カウント1-3から5球目 ライト前ヒット
【葛城】カウント2-2から5球目 センターフライ、チェンジ

4,5.6回と3イニング3者凡退に抑えた拍手拍手拍手
本塁打2本で逆転したもの、攻撃はチャンスもあまりないしょんぼり
4,5回牧野 6回岸本に無得点

下さんは7回に崩れたショック
7回表
【赤松】フルカウントから フォアボール 無死1塁
【アレックス】カウント0-1からゆるいショートゴロ 1死2塁
【栗原】カウント1-1から センター前適時打2べース 
阪神3-2広島 なお1死2塁
【嶋】カウント1-3から フォアボール 1死1.2塁
【シーボル】カウント1-2から レフト線適時打2ベース
阪神3-3広島 なお1死2.3塁
【石原】カウント1-1から 大きなセンターへの犠牲フライ。赤星が俊足飛ばして追いかけジャンピングキャッチ拍手
阪神3-4広島 2死2塁
【小窪】敬遠のフォアボール 2死1.2塁
【代打前田智】カウント1-3から フォアボール 2死満塁
【東出】カウント1-1から ライトフライ。チェンジ

8回表 2番手渡辺ガ登板
【赤松】初球 三遊間ショート内野安打 無死1塁
【アレックス】カウント1-0から ショートフライ 1死1塁
【栗原】フルカウントからの7球目、ショートゴロ。
赤松がスタートを切っていたため、鳥谷は1塁送球 2死2塁
渡辺から3番手ジェフに交代
【嶋】カウント0-1から 1・2塁間へのセカンドゴロ。チェンジ

7,8回は横山に6者凡退しょんぼり

9回ジェフが続投
【シーボル】カウント2-1から サードファウルフライ
【石原】カウント2-1から 空振り三振
【小窪】カウント0-1から ショートゴロ、チェンジ

9回裏 5番手永川が登板
【葛城】カウント2-2から ファーストゴロ
【野口】フルカウントから フォアボール 1死1塁『代走狩野』
【代打高橋光】サードゴロー4−3 

何も、いうことはございませんショック
広島は北京五輪で選手は抜けなかったし、阪神は主力3人とそのうえ関本が抜けたら戦力ダウンでどうしょうもないですわ冷や汗

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



自滅がお得意のボール愚損 haいらんのちゃうの?

2008.08.07 Thursday

はっきりいって、ボール愚損が先発の試合は勝ちは期待してません。
勝てたらいいな程度ですしょんぼり
中5,6日は登板間隔をあけてもらって、必ずっていいほど6回にスタミナ切れも手伝って崩れてしまう投手なんです、先発で起用するほうが悪いのは明白です!
昨年で力はわかっていたはずなのに、驚きの再契約びっくり
2年目の今季なんら代わり映えしていませんしょんぼり

 「自分の投球はできていた。ベストではなかったけど、2点に抑えられたのは大きい」

 三回までは無安打投球も、四回に突然崩れた。先頭の小窪に右中間二塁打を浴び、アレックスに死球、栗原にも四球を与えて無死満塁。続く嶋、シーボルを連続三振で二死までこぎつけたが、我慢しきれない。天谷への押し出し四球で先制点を献上。再び冷静さを失うと、倉への初球のカーブが大きくすっぽ抜けた。痛恨の暴投で2点目。裏の攻撃で代打を送られた。

 毎度の“突然変異”に岡田監督は「先発で使う方が悪いんかもしれんけど、どうしようもないよ」と先発失格のらく印を押した。金村暁、岩田に続く先発陣の裏切りに、ストレスがたまる一方だ。

 幸い、7日の広島戦後は4日間試合がなく、日程的な余裕がある。二軍調整中の福原らの状態を見きわめながら、先発ローテ再編にかかることになりそうだ。

 「もっと投げたかったけど、降板には納得している。自分の投球が悪かったとは思わない」

 助っ人右腕は前を向いたが、3勝(2敗)を挙げた信頼感はもうない。


投げさせるほうが、悪いとわかっているなら、
先発起用をしなきゃいいだろ怒り
昨日、中継ぎで2イニング好投したアッチ損同様「中継ぎなら」
好投するでしょう
補強でほしいのは先発投手だったはずで、
MLBで中継ぎ専門の投手を獲得した、球団編成部が悪い「おかしい」
耳たこですんま損


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other