ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

柔道谷本歩実がオール1本勝ちde『2連覇』祝金メダルゥ虎はどん底5連敗★37

2008.08.12 Tuesday

世界大会は柔道からJUDOにかわリつつある中、1本勝ちにこだわる、谷本が決勝戦でも見事な1本勝ちグッド勝ちを決めた瞬間、全身飛び跳ねて喜びを表現楽しいすがすがしィ勝利の瞬間でした拍手笑顔の後は、涙。。。思わずもらい泣き。
歳をとると、涙腺が弱くなりますヮ
アテネ五輪に続く『2大会連続』オール1本勝ちの祝金メダル拍手拍手おめでとう谷本歩実選手!!

虎さんは最近無得点負けが増え、すっかり昨年並みにゃあ〜猫
12日 対虚人

15回戦 東京ドーム 試合開始18時1分

先発 虚人グライシンガー−鶴岡 阪神安藤−野口

セッキー&はやしくん復帰
5番リン 6番葛城まで左打者並べてどうなの?7番関本
単なる思い付き?でならべないように。。。おかだはん

1回裏
【鈴木尚】カウント2-1から ショートゴロ
【木村拓】フルカウントから フォアボール 1死1塁
【小笠原】初球、外角低めの レフトスタンドへ22号2ラン
阪神0-2虚人
【ラミレス】カウント1-0から セカンドファウルフライ
【谷】カウント1-1から セカンド内野安打
【二岡】カウント2-2から センター前ヒット 2死1.3塁
【鶴岡】ノースリーから フォアボール 2死満塁
【坂本】カウント2-2から 空振り三振、チェンジ

4回表
【金本】カウント1-1から ピッチャーゴロ
【林】フルカウントから フォアボール
【葛城】カウント2-1から サードゴロ−4封 2死1塁
【関本】カウント2-2から レフト前ヒット 2死1,2塁
【野口】カウント1-0から Pゴロ、チェンジ

安藤は立ち直り、2,3,4,5回と無得点に抑えた
攻撃はグラちゃんの前に5回まで無得点しょんぼり

6回表 チャンス!
【金本】カウント2-0から右前安打 無死1塁
【林】カウント2-1から 三遊間レフト前ヒット 無死1、2塁
【葛城】初球、バントファウル
カウント1-1からサードの前送りバント成功 1死2,3塁
【関本】カウント2-1から 空振り三振しょんぼり2死
【野口】カウント0-1から センターライナー。チェンジ

6回裏
【小笠原】初球 センターフライ
【ラミレス】初球 サードゴロ
【谷】カウント1-1から ライト前に落ちるヒット 2死1塁
【二岡】初球 サードゴロ。ピッチャー返しの打球が安藤の足を直撃するも、3塁側に転がった打球を関本が素早くバックアップし1塁送球しアウトでチェンジ

7回表 安藤は6回84球を投げ3奪三振に2与四球、被安打5の2失点で降板
【代打桧山】フルカウントから2球ファウル9球目、フォアボール
【赤星】カウント1-1から センターフライ
【平野】カウント2-0から セカンドゴロ 2死2塁
【鳥谷】ここで桧山に代走狩野を送ります
フルカウントから フォアボール
【金本】グライシンガーから2番手に左腕の山口に交代
カウント1-1から ショートゴロ。チェンジ

7回裏 渡辺が登板
走者を置いて江草が登板 追加点を取られ、あべも打たれ
the END 
追記 無得点負けでM再点灯ならずしょんぼり
明日、もし負けたら、やばいかも冷や汗

マラソンの野口みずきが欠場をきめた。残念ショック


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






きょうから虚人2連戦 せっきー、はやしくん、あにきィ〜

2008.08.12 Tuesday

北京五輪の真っ只中、注目の競技が目白押し、関心も薄い?なか、
きょう、明日と虚人2連戦が東京ドームで行われる。
地上波の放送は無し、ラジオ野球聞きながら、
五輪中継を見ましょうか。。。

腰痛で別メニュー調整を続けていた関本が全体練習に合流。フリー打撃やノックなどフルメニューをこなした。「まあ、がんばりますよ。大丈夫」と言い聞かせるように話した。練習を見守った常川チーフトレーナーも「順調にきています」。スタメンサードで復帰する。

はやしくんは12日の虚人戦で約1カ月ぶりにスタメン右翼で復帰する。「(患部の)張りは多少ありますけど、やるしかないですから。大丈夫です」と決意をにじませた。先発が予想されるグライシンガーには今季初対戦。昨季は打率.118と打ちあぐねただけに「特にチェンジアップがいい。去年は打てていないし、早めに仕掛けたいと思う」と話した。

金本が気合の文句を2度、繰り返した。
「虚人戦? がんばります!! グライシンガー? がんばります!!」。

 リーグ戦再開を前に、フリー打撃やノックで約2時間汗を流した。新室内練習場で全体練習を終えると、短いが、熱い思いのこもった決意宣言を残して引き揚げた。左ひざから復活をかけた08年開幕前日は「覚悟」という言葉を4度、繰り返して開幕ダッシュを果たした。今度は「がんばる」を2度繰り返した。TG決戦への並々ならぬ気合の表れ。燃えに燃えている証しだった。

もう言わなくても、ゲキは飛ばしてある。7日の広島戦(京セラD)で今季初の4連敗を喫した。貯金は「25」、2位・虚人とは、まだ8ゲーム差がある。この試合後には、精神面の引き締めを促した。

 「あせるわけじゃないけど、気持ちを変えないといけないとは思う。広島や横浜とやるときも、例えば中日とやるときと同じような気持ちでな。向かっていく気持ちでやらないけない」

 もう一度、挑戦者の気持ちで出直せ!! 五輪組不在の球宴後は5試合でチームは1勝4敗ながら、19打数10安打、打率.526。孤軍奮闘している鉄人の言葉だけに重みがあった。

 4連敗のピンチ脱出に、格好の舞台で再スタートを切れる。敵地・東京ドームは、金本がもともと好きな球場だが、今季も打率.364(22打数8安打)、2本塁打、4打点の好相性を誇る。



今日、勝って優勝マジック「36」再点灯だ桜


昨日の『100M平泳ぎ』北島はすごかった、強かったグッド
感動して、もらい泣き悲しい
いくら絶賛しても、いい言葉が見つからない。
4年に1度の大舞台、世界を相手に金メダル『世界新記録』
を出して、大げさに言えば日本国民全員の期待に答えた。

私が今まで数々のアスリートを見てきましたが、
日本では間違いなくナンバー1の選手でしょう!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other