ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

賢ちゃん、岩田、JA、アニキィ〜M36再点灯!

2008.08.14 Thursday

腰痛を抱える関本は、しぶい働きで勝利に貢献した拍手拍手
1点を追う四回無死三塁で先発・内海から放った三ゴロの間に、
赤星の同点のホームに迎え入れた。さらに延長十回は先頭でクルーンから、粘って四球を選び、金本の決勝3ランをおぜん立てした。
やはり賢ちゃんは2番打者でつなぐほうがいいグッド

先発の岩田は7回を被安打4で1失点。勝ち星はつかなかったけれど
今季3勝1敗の相手にナイスピッチングゥグッド

「チームが勝ててうれしい。連敗していたし、
なんとか試合を作れてよかった」

初回一死三塁でいきなり小笠原に先制の中前適時打を浴びたしょんぼりなお一死一塁でラミレスを遊ゴロ併殺拍手さらに四回無死一塁でも、主砲を外角低めのツーシームで狙い通りの遊ゴロ併殺に仕留めたグッド
2回以降は我慢強く7回まで6個のゼロを並べた。

「いつも以上に低めを突く意識だった。甘いところもありましたけど」
と試合後の岩田

1−1のスコアで迎えた8回裏。好投の岩田から交代したのは、中継ぎに転向のアッチソン。速球とスライダーのコンビネーションが絶妙。2死を奪うと、木村拓には追い込んでから速球勝負。外角に決め、見逃し三振に封じた。
2イニング目の9回も2三振を奪うなど、2回無失点の好投。直後に金本の勝ち越し3ランを呼び込む貴重なピッチングとなった。6月22日日本ハム戦以来の6勝目をマークした。やはり、アッチ損は中継ぎ起用が正解だったでしょう。もう一人の損も中継ぎなら使えるでしょうか

「(延長10回裏は)点が入らなくても、ジェフを行かせるつもりやった。あとの投手も控えているからな。今日はアッチソンがよく止めてくれたよ。あそこで切ってくれたから」

 3点リードした延長10回はジェフが登板。いきなり二岡に右翼への本塁打を浴びたが、後続を落ち着いて抑えた。今季2セーブ目を挙げた拍手

 「長い間、チームが負けていて難しいところ。最後は一番大事な3人を、気を使って投げたよ。アッチソンがいい投球をしていたから、勢いに乗せられたね」


アニキがチームの窮地を救った。1−1の延長十回。関本、鳥谷がクルーンから連続四球を選んだ。無死一、二塁から交代した左腕・藤田の2球目。カウント0−1からの内角146キロの真っすぐをフルスイグした。
「うまく体を開かずに打てた」。19号3ラン。
タイミング、バットの軌道も完ぺきだった。

アニキのバットで連敗を『5』で止めて、マジック『36』を再点灯させた。球児、新井、矢野の北京五輪組が抜けた7試合で打率.481、3本塁打、11打点。負けたらいやな雰囲気になるところを救った、1発は実に大きく、チームを救った値千金の一打になった!

 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other