ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あ〜あ 岩瀬gaやっちまったな。。。

2008.08.22 Friday

ここいち、星野さんは采配に非情になれないところが、
短期決戦に不向きだといわれている「現に日本一にはなれていない」

この前の岩瀬の投球内容からすれば、準決勝、決勝は登板させないぐらいの勇気がないと、短期決戦では勝てないのでしょう
ましてや、負けられない試合、8回同点の場面での岩瀬の登板は
避けるべきであった。

その前1点差の7回球児が登板。
同点に追いつかれたのは誤算だったでしょう
1死から四球を出し、2死1.2塁のピンチ
カウント2−2 内角ストレートをファール
そして、矢野が選んだボールは変化球?カウント1−2からのボールもぬけたフォークだった「解説の与田さんも危ないボールと指摘していた」
勝負球にフォークを選んだのは選択ミス!?
セカンド横を抜ける、ライト前に痛恨の同点適時打を打たれたショック
ピンチでは外角一辺倒のリードを読まれた!?
自慢のストレートで勝負してほしかった。
変化球勝負は悔いが残ったでしょうか?しょんぼり

終わったことは、しょうがないが、韓国は強かった!
韓国リーグを1ヶ月休み、五輪に全精力をかけた韓国と直前までペナントレースを戦いへとへとになった選手との差が出たでしょうか。。。

その上、ベストメンバーを組めなかったですし、その割に、
金メダルという過大な期待をかけすぎたんでしょうかしょんぼり

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



アニキ、史上9人目『40歳20号本塁打』勲章増えた

2008.08.22 Friday


1点リードの八回二死二塁。東出の左前打に金本がチャージする。
思い切り腕を振った。本塁転送し、同点を阻止。
今季3個目の補殺で窮地を救った。

「ちょっと(返球が)それたから60点。うるさいから、勝たさなかったら」。前に見えた同級生の下柳を指さしながら、ちゃめっ気たっぷりに好守を振り返った。

 そしてまたひとつ、勲章が増えた拍手三回二死一、二塁。先発・大竹からプロ17年目、40歳の主砲が5年連続13度目となる20号。右中間に3ランを叩き込んだ。40歳以上で20号を放ったのは96年の落合博満(虚人)が42歳で打って以来、史上9人目。改めて強打者の系譜に名を刻んだ。

 「ランナーがたまった場面だったんでね。追加点がとれてよかったよ」

 積み重ねた努力、尽きない向上心のたまものだった。20日の午前中。トレーニング拠点とする広島市内のジム・アスリートで体のサイズを測った。例年は夏場に体重が減少するが、今季は開幕時の90キロから、わずかに少ない89.7キロ。同ジムの平岡洋二社長も「こんなことは初めて。何でか、わからん」と驚きを見せた。

 今季から試合中にアミノ酸飲料を摂取し、疲労の軽減に努める。それでも「しんどかった。夏バテかな」と、7月には発熱などで体調を崩す時期もあった。ウエートトレができない日々も続いた。しかしこの2日間は約40分間、筋肉をいじめた。「きょうは打つ」。そう社長に宣言し球場に向かった。

 22日からの2日間は北京五輪の準決勝と決勝があるためペナントを中断。8月初の同一カード3連勝は、“不惑トリオ”の矢野を始め、金メダルを目指し戦う日の丸戦士へのエールとなったはずだ。

 記事はサンスポ
女子ソフトを見ていましたので、アニキの3ラン、本塁捕殺はリアルタイムで見てませんしょんぼり 本封したあたりはショートの後ろ浅い打球でしたからね、殺して当然!?銃

【北京五輪】100Mx4の男子リレー、メダル有力候補の亜米利加、
イギリスなどが失格。日本は全体の3位の記録で決勝進出
メダル獲得のチャンス、何とか獲得してもらいたいですね桜


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other