ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

石川 プロ初先発 5回2失点de プロ初勝利!☆77

2008.09.22 Monday

22日 対横浜  19回戦 甲子園 試合開始18時

YB 吉見ー武山

T 石川ー矢野 石川プロ初先発

1回裏>
【赤星】カウント2-2から レフト前に落ちるヒット!
【関本】2球目、赤星[今季34個目]盗塁 無死2塁
フルカウントから フォアボール 無死1.2塁
【今岡】初球 三遊間レフト前タイムリーヒット
阪神1-0横浜 なお無死1.2塁
【金本】カウント2-2から 浅めのレフトフライ
【鳥谷】カウント2-1から サードファウルフライ
【高橋光】カウント2-2から ファーストファウルフライでチェンジ

2回表>
【吉村】カウント1-2から ショートゴロ
【佐伯】カウント1-1から レフトフライ
【藤田】カウント1-0から ショートゴロ、チェンジ
わずか9球で三者凡退拍手拍手拍手

2回裏>
【矢野】カウント0-1から ライトフライ
【浅井】カウント0-1から センター前ヒット 1死1塁
【石川】初球 投前に送りバント拍手 2死2塁
ナイス送りバントグッド
【赤星】カウント1-3から フォアボール 2死1.2塁
【関本】カウント1-0から レフトオーバーしフェンス直
2点適時打2ベース拍手拍手  
阪神3-0横浜 なお2死2塁
【今岡】カウント0-1から ファーストフライ、チェンジ

3回裏>
【金本】カウント2-2から ライトフライ
【鳥谷】カウント1-1から レフト前ヒット
【高橋光】カウント2-2から2球ファウル
続く8球目、三遊間レフト前ヒット 1死1.2塁
【矢野】カウント2-1から 空振り三振
【浅井】カウント2-1からの5球目、ライトフライでチェンジ

4回表>
【内川】初球 ショートフライ
【村田】カウント2-0から センター前ヒット
【吉村】カウント0-1から レフトへ第32号2ラン
阪神3-2横浜
【佐伯】カウント1-0から セカンドゴロ
【藤田】カウント2-1から センターフライでチェンジ

4回裏>
【石川】カウント2-1から 空振り三振
【赤星】カウント1-1から レフトフライ
【関本】フルカウントからの7球目、サードへ強い当たり!村田正面のゴロトンネル「サードゴロエラー」打球はレフトへ転がる間、2塁へ
2死2塁
【今岡】カウント2-1からの5球目、キャッチャーファウルフライ
でチェンジ

5回表>
【武山】カウント2-2からの5球目、ライト前ヒット
【吉見】初球をサード前へ送りバント 1死2塁
【金城】ノースリーから フォアボール 1死1.2塁
【石井琢】カウント1-1から ライナー性のライトフライ
【内川】カウント1-3から直球が低めに外れフォアボール
2死満塁
【村田】カウント2-1から 渾身のストレートが外角に決まり
村田は手が出ず見逃し三振でチェンジグッド

5回裏>
【金本】カウント2-1から センターフライ
【鳥谷】初球 右中間2ベース 1死2塁
【高橋光】カウント1-0から ライトフライ
【矢野】カウント2-2から6球目、ショートゴロでチェンジ

6回表> 2番手アッチソンが登板 セカンド平野
【吉村】カウント1-1から ショートゴロ
【佐伯】カウント1-1から セカンドゴロ
【藤田】カウント1-3から フォアボール
【武山】カウント0-1から藤田スタート
ピッチドアウト盗塁失敗でチェンジ拍手

6回裏>
【浅井】カウント2-2から5球目レフト前ヒット!
【平野】初球ファースト前への送りバント 1死2塁
【赤星】カウント1-1から レフト前へ運ぶ安打 1死1.3塁
【関本】吉見に代わり2番手横山に交代
初球緩いバウンドのサードゴロ −本封 2死1.2塁
【今岡】カウント2-2から2球ファウル
7球目が外れフルカウント
続く8球目フォークに空振り三振、チェンジ

7回表> アッチソン続投
【代打鈴木尚】フルカウントから7球目 フォアボール
【代打石川】カウント1-0から 投前への送りバント 1死2塁
【金城】カウント2-1から5球目、空振り三振!
【石井琢】フルカウントから6球目、見逃し三振!チェンジ

8回表> 球児が登板
【内川】カウント1-2から ライトフライ
【村田】初球 センター前ヒット 1死1塁
【吉村】カウント0-1から レフトフライ
【佐伯】カウント2-2から6球目 ファーストフライ、チェンジ

8回裏> 4番手山口俊に交代
【矢野】カウント2-2から センターフライ
【葛城】カウント1-2から ライトフライ
【平野】カウント1-3から フォアボール 2死1塁
【赤星】初球から平野「今季7個目」盗塁成功!投球はボール
続く2球目、レフト前ヒット【猛打賞】2死1.3塁
【関本】カウント0-1から赤星『今季35個目』盗塁成功!
投球はボールでカウント0-2
ノースリーからカウント立て直してフルカウント
続く6球目ストレートを打ち返すも藤田の正面へのセカンドゴロ、チェンジ

9回表> 球児が続投
【藤田】カウント2-1から5球目フォークで空振り三振!
【下園】初球 セカンドゴロ
【石川】ノースリーから簡単にストライク2つでフルカウント
続く6球目を詰まらせてセカンドゴロ。
平野の送球が逸れて1塁セーフ。平野にエラー
1塁の関本が走者と交錯、足を痛めた様子
試合後はかなり痛そうで、足をひきづっていたらしい冷や汗
【金城】カウント0-1から石川盗塁成功、投球はボール
2死2塁 一塁が空いたところで矢野は立ち上がり敬遠のフォアボール
2死1・2塁
【斉藤俊】
初球ストレートを簡単に打ち上げてセカンドフライ!ゲームセット!
阪神3-2横浜

祝石川プロ初勝利! 球児34セーブ目

人気ランキングが100位以下に
どうか、私に愛の手を。。。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

阪神タイガース優勝まちがい梨」島根の農家が販売

2008.09.22 Monday

球団のロゴが入った「阪神タイガース優勝まちがい梨」
◆ 9月末まで販売、1箱3000円 ◆

阪神タイガースの優勝を願い、島根県安来市のナシ農家板持浩二さんが
今月、球団のロゴ入り二十世紀ナシ
「阪神タイガース優勝まちがい梨」の販売を始めた。

既に60件以上の注文があるなど好評。
阪神は21日、巨人に首位に並ばれた。
ファンは果たして勝利の味をかみしめられるか?

生粋の阪神ファン。2005年にイカスミでロゴをプリントしたナシを
売り出した。今年は「六甲おろし」と、糖度を上げる効果があるという
モーツァルトの曲を交互に流す“英才教育”で栽培し、
阪神魂を注入。
「阪神ファン以外は食べる資格ナシ。
また喜びを分かち合いたい」と板持さん。

ロゴ無し1個を含む4個を、球場をかたどったケースに入れ、
9月末まで販売。1箱3000円。

よかったらぜひ

3たての元気なさか?どうかわかりませんけれど。。。
人気ランキングが100位以下急降下ショック
虎の同率首位以上にショックですしょんぼり

同じように比べるな!といわれそうですが。。。
 
阪神は悲観していません
10連勝でやっと並んだだけ
今日から阪神は開幕と同じ横浜戦4連戦 聖地で7試合連続
巨人はビジターで7試合続く、広島4 中日1 

今から、本当の勝負がはじまる
勝てばいいんです!

私のランキングに愛の手を。。。。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

新井あすから屋外トレ再開!1軍復帰へまた前進

2008.09.22 Monday

◆ リハビリ順調に進む ◆
第5腰椎(ようつい)疲労骨折のためリハビリ中の新井が、あす23日から鳴尾浜球場で屋外トレーニングを再開することが21日、分かった。18日からジョギングや塁間でのキャッチボール、ティー打撃を再開していたが、さらに1軍復帰へ前進することとなった。

 経過報告を受けた石原チーフトレーナー補佐は「きょうはきのうと(メニューは)一緒。週明けからより実戦に近い練習を取り入れていきます」と説明した。走ることに関しては「ダッシュはまだだけど、自然とそういう動きになってくるでしょう」と、リハビリが順調であることをうかがわせた。

 またリハビリに同行した伊藤雅トレーナーは、復帰の時期について「シーズン中?いつまでと時期は決めてないけど、本人もその気持ちはある」と、新井自身の気持ちを代弁した。頼れる背番号「25」が戻ってくれば、苦しむチームの起爆剤となることは間違いない。歓喜の瞬間に加わるべく、新井が1日でも早い復帰を目指す。

記事はスポニチ

チームがこういう状態だと
新井さまも 落ちつかないでしょう汗

でもくれぐれも、無理はしないように
虎のいや、野球界の宝ですから。。。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

アニキGA史上3人目の偉業!40歳代100打点

2008.09.22 Monday

波状攻撃にさらされた5回。失点の度に左翼を守る金本は虎党の悲鳴を最も近くで聞いた。電光掲示板を見上げ、その度に唇をかんだ。3連敗の決まった後、敵地の歓声を遠くに聞いた球場通路では視線を真っ直ぐ向けて歩いた。決して下を向かなかった。

中盤戦までは天王山決戦の主役だった。阪神が上原から記録したのは2安打だけ。2本とも金本が奪った。2回、フォークボールを右翼席へ運んだ。
4回は内角カットボールを右中間席の最前列へ押し込んだ。いずれも追い込まれた後の勝負球を打ち返した。瀬戸際の一戦で放った鳥肌の立つような連発だった。

1本目の23号先制弾で今季100打点目に到達した拍手自身3年ぶりの大台。40代の選手では史上3人目で、セ・リーグでは初めてだ。そんな勲章も勝利を抜きには誇らないし喜ばない。

 名古屋から決戦の地、東京へ移動した18日、宿舎到着後はすぐにトレーニング室へ向かい、戻った部屋ではバットを黙々と振った。疲労がたまっているはずの9連戦明けの移動日。休養に充ててもいい自由な時間の中でも戦いを忘れることができなかった。最大限の準備を整えた。本人に聞けば、きっと「当たり前」と言うだろう。その当たり前のことを普通にできることに凄味がある。

 勝負の9月を実は苦しんできた。前日までの計16試合で14安打8打点、打率は2割前半という低調。チームの難局にあって責任を痛感していた。「こういう時は誰だって苦しい。だから、早く調子を上げたい」。4番を任されたときから勝敗を背負う覚悟を固めた。主砲の重責に応えようとバットを振ってきた。

 明かさなかった胸中は最終打席から伝わる。6点劣勢の最終回、右前へ弾き返した一打は最後の抵抗を呼んだ。絶対にあきらめなかった。巨人に並ばれ、残り14試合。すべてはこれからの戦いで決まる。13差を追いつかれた衝撃を乗り越えなければ栄光に届かない。金本を、猛虎の4番を信じたい。

記事はスポニチ
セ界『守って』では初 
アニキはすごい としかいいようがない
ですが
ほかの選手ももっと性根入れて気張らんかい!
特に前後を打つ今岡!鳥谷!
おまえらじゃ怒り
 
勝負は今日からです!


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

赤星 本塁打なしの連続打席 日本タイ記録

2008.09.22 Monday

8回表無死満塁『赤星』が左翼に犠牲フライ
これで05年6月から2088打席連続本塁打なしという
日本タイ記録となった

2005年6月12日に日本ハムの江尻から通算3本塁打目を放って以来、本塁打はない。1950年代に近鉄でプレーした日下隆に並ぶ2088打席連続本塁打なし、となった。

 元来、赤星は本塁打よりも安打数や出塁率を重視する。8試合ぶりのノーヒットで1番打者の役割を果たせず、「ここからが勝負だと思う。リードがなくなったけどしょうがない。ここから」と気持ちを切り替えた。

それはそうですが、年間5本ぐらいは打ってもらいたいですね

/span>

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other