ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎の俊介 価値ある先発2勝目de単独首位守ったぁ!☆81

2008.10.05 Sunday

虎の俊介が5回までノーヒットノーランの快投拍手6回2失点で降板
先発3試合登板目で2勝目を上げた拍手拍手この前は3点リードの5回無失点で降板【追いつかれたため。2勝目が幻になったガチームは勝利!】まさしく、投の救世主だー!!グッド


5日 対ヤクルト 23回戦 神宮球場 試合開始18時20分

T 石川ー矢野

YS 川島亮ー川本


1回裏>
【青木】初球 風に押し戻されてライトフライ
【川島慶】初球 ショートゴロ
【飯原】カウント2-1から 空振り三振、チェンジ

2回表>
【金本】フルカウントから6球目 レフト線を破る2ベース
【今岡】初球 セカンドゴロ『進塁打』 1死3塁
【鳥谷】フルカウントから6球目 空振り三振 2死3塁
【林】カウント2-1から ピッチャーゴロ、チェンジ

2回裏>
【畠山】フルカウントから6球目 フォアボール
【福地】フルカウントから7球目 フォアボール 無死1.2塁
【田中】初球、送りバント成功 1死2.3塁
【梶本】カウント1-3から ショートゴロ
2人のランナー動けず、2死2・3塁
【川本】フルカウントから6球目 空振り三振、チェンジ

4回表>
【関本】カウント1-2から センター前ヒット!
【新井】初球 センターフライ 1死1塁
【金本】フルカウントから6球目 ライト線2ベース 1死2.3塁
【今岡】4連続ボールでフォアボール 1死満塁
【鳥谷】初球 センターの頭上を越える2点適時打2ベース【先制】
阪神2-0ヤクルト なお1死2.3塁
【林】フルカウントから8球目 フォアボール 1死満塁
【矢野】初球 サードゴロ 梶本のホームへの送球が悪送球になり、
その間に2人のランナーがホームイン
阪神4-0ヤクルト なお1死2.3塁
【石川】カウント2-2から 空振り三振 2死2.3塁
【赤星】初球 ファーストのタイムリー内野安打
阪神5-0ヤクルト なお2死1.3塁
【関本】初球 キャッチャーファウルフライ、チェンジ

4回裏>
【飯原】フルカウントから7球目 ショートゴロ
【畠山】カウント2-2から セカンドゴロ
【福地】初球 セカンドゴロ、チェンジ

5回裏>
【田中】カウント2-1から フォークに空振り三振
【梶本】フルカウントから6球目 フォアボール
【川本】カウント2-2から ショートゴロ−4−3渡ってダブルプレー!
チェンジ
先発石川 5回まで無安打 3四球の好投拍手

6回裏>
【代打川端】初球 レフトフライ
【青木】カウント1-1から 風に押し戻された打球はフェンス際いっぱいに構えた林の元へ落ちてきてライトフライ『今日2本目』
【川島慶】カウント0-1から センター前ヒット 2死1塁
【飯原】カウント1-0から 不運なセンター前の2ベース 2死2.3塁
【畠山】カウント2-2から6球目 3塁線を破る2点適時打2ベース
阪神5-2ヤクルト 2死2塁
【福地】カウント1-1から セカンドゴロ、チェンジ

7回表> 2番手吉川に交代
【代打平野】カウント2-2から7球目 ファーストゴロ
【赤星】フルカウントから6球目 1・2塁間ライト前ヒット 1死1塁
【関本】初球 赤星がスタート!『37個目の盗塁成功』関本は空振り
フルカウントから9球目見るフォアボール 1死1.2塁
【新井】カウント2-2から5球目 ショートゴロ−2塁封殺 2死1.3塁
【金本】カウント2-2から5球目 レフトフライ、チェンジ
 
追加点が取れませんしょんぼり

7回裏> 2番手アッチソンが登板【10連投・セ・リーグタイ記録】
平野がライト
【田中】カウント0-1から センターフライ
【代打ユウイチ】カウント2-1から4球目 見逃し三振!
【川本】カウント2-0から3球目 ライト前ヒット 2死1塁
【川端】カウント2-1から4球目 ライト前ヒット 2死1.2塁
【青木】カウント1-3から フォアボール 2死満塁
【川島慶】カウント2-1からの4球目が左ひじに当たる死球 押し出し
阪神5-3ヤクルト なお2死満塁
【飯原】カウント2-1から4球目 ショートゴロー2塁封殺、チェンジ


8回表> 木田が登板
【今岡】2球目ストレートが今岡の腰に当たる死球『代走バルちゃん』
【鳥谷】フルカウントから2球ファウル8球目 
強烈な打球!グラブトスで2塁封殺、1塁へは投げられず
1死1塁
【代打桧山】カウント0-1から 風に押し戻されフェンス際のライトフライ
2死1塁
【矢野】フルカウントから6球目 フォアボール 2死1.2塁
【平野】カウント2-2から打たされセカンドゴロ、チェンジ
ホームが遠いしょんぼり

8回裏> 球児が登板『9連投』昨日も2イニング 大丈夫か。。。汗
【畠山】カウント2-2から6球目 空振り三振!
【福地】カウント2-1から6球目 空振り三振!
【田中】カウント1-0から レフトフライ、チェンジ

9回表> ようやく追加点haバルちゃんの1発
4番手林昌勇が登板
【赤星】フルカウントから6球目 フォアボール
【関本】カウント1-0から赤星盗塁成功『今季38個目、トップに1差
悪送球でさらに赤星が3塁へ 
無死3塁
カウント1-1から打ちショートゴロ。赤星は動けずしょんぼり
一死3塁
【新井】カウント2-1からのストレートに見逃し三振
二死3塁
【金本】敬遠のフォアボール
二死1・3塁
【バルディリス】
カウント1-1から レフトスタンドに飛び込む第3号3ラン拍手
阪神8-3ヤクルト
【鳥谷】
フルカウントからの6球目に空振り三振、チェンジ


9回裏>
【武内】ストレートが決まり空振り!三球三振!
【川本】カウント2-2から5球目 センターフライ
【川端】2球目ファウル、3球目空振りであと一球!
4球目打ち上げた打球をバルディリスが追いますがスタンドに入りファウル
5球目ストレートが決まり見逃し三振!試合終了
阪神8-3ヤクルト

球児が2イニング抑えて、37セーブ目『トップはクルーン39セーブ』

デ・ゲームで巨人が勝ったため、マジック点灯はならなかったが、
苦しい試合、何とかものにして単独首位をキープ拍手
首位は譲らへんでぇ〜


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


今度は岡田監督ガ観客とバトル

2008.10.05 Sunday

ヤクルト2−2阪神延長12回、22回戦、阪神12勝9敗1分、
4日、神宮
もういっぺん、言うてみい!! 阪神はヤクルト相手に延長十二回の執念ドロー。デーゲームで巨人が敗れ、単独首位に返り咲いた桜
優勝マジックは「6」が点灯し、消滅したものの、セ界制覇に半歩前進。
試合後、指揮官はファンのヤジに激怒。
闘う集団がラストスパートをかける−。
聞き流すことはできなかった。強い信頼感で戦い抜いたあとなのに、
なにを見とったんや! 岡田監督がヤジを真っ向から受け止めた。
必死のパッチの表れだった。

 「なんやと、もういっぺん言ってみい! 誰に向かっていうとるんや!」 試合後、ファウルグラウンドからクラブハウスに向かった。そのとき。「反省しろ! もっと先発、引っ張れよ!」。阪神のビジターバージョンのレプリカユニホームを着た若い男性からヤジが飛ぶ。最初は無視した。しかし、その後に続いた言葉が…。
 
「オマエは選手の信頼を、失ってんだよ!」

ファンは岡田を支持していません!
来年もおかダニ、監督を任すことだけはやめてもらいたい!
阪神球団にはファンの叫びや願いを聞いてもらいたいものだ!

 我慢できなかった。フェンスまで歩み寄った。止めに入る球団広報に「オマエらもなんか言えや」。別の男性からさらに声が飛んだ。「みっともないぞ!」。火花が散る。前代未聞の“場外バトル”だった。

 デーゲームで巨人が負け、午後5時16分に単独首位に返り咲き、優勝マジック「6」が点灯した。勝てば「5」に減る試合で、3日の第1戦で崩壊して逆転負けを喫したリリーフ陣をつぎ込んだ。リベンジしてこい。信頼に基づいたタクトだった。

 「ウチの中継ぎ陣は、あんなものじゃないからな。二度と、繰り返さない。(今季は)ピッチャーがそうやって、抑えてきてくれたんやから」

六回からアッチソン−球児。延長戦からウィリアムス−渡辺の男気継投で“7回ゼロ封”。拙攻が響いたが水を差す心ない言葉が許せなかった。もういっぺん言ってみい!−。指揮官の剣幕に、その男性ファンは「がんばってほしいだけなんです」と“謝罪”した。「いい方があるやろ!」。将の怒りは消えなかった。

 試合前、テレビで巨人−中日戦を食い入るように見ていた。宿敵の敗戦を知ると「ヒューッ!」と珍しく喜びの声をあげた。中継ぎ陣が踏ん張っただけに、なおさら勝ちたかった。

 「勝ち越していれば? それしかない。点が入らんかったからな」

 3時間54分の死闘。結局、4時間58分の“マジック生活”だったが、単独首位の座は変わらない。巨人とは0.5差。半歩前進だ。

 5日に勝って、巨人が負ければ「M4」。指揮官の心からの叫び。そして怒り。9月23日の横浜戦では甲子園で赤星も吠えた。残り6試合。そんな闘う姿勢が我らが阪神の“最終兵器”だ。

選手は必死に戦っています!中継ぎ崩壊?今岡がエラーしたとか、どうのこうのいってられません。守備では平野、赤星、アニキ、関本、矢野が好プレーグッド必死のパッチの走塁もあります拍手JKの調子はいまさら、変わるものではないし、AFはイニングの頭からいけば、まったく問題ないです。
ただひとつ、おおきな問題は監督采配だけです。
これもいまさら、どうしようもないですけど。。。冷や汗

とにかく、あと残り6試合 
このドキドキ感を楽しみませう楽しい


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other