ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今季最終戦 岩田10勝目 球児が締めた!☆82

2008.10.12 Sunday

12日 対中日 今季最終戦 スカイマークスタジアム 試合開始18時

D チェン

T 岩田

1回表>
【李炳圭】カウント1-3からフォアボール
【荒木】初球を右打ちされてライト前ヒット
無死1・2塁
【和田】カウント2-2から 1・2塁間へのセカンドゴロ。緩い当たりでしたが平野は2塁に送球してワンアウト、1塁もアウトでダブルプレー!
2死3塁
【森野】カウント2-2から高く弾んだ当たりのファーストゴロ
チェンジ

4回表>
【和田】ノースリーからストレートのフォアボール
【森野】初球、ピッチャー前に送りバント成功
1死2塁
【T・ウッズ】カウント1-1から ライト線へのタイムリーヒット
阪神0-1中日
1死1塁
【中村紀】カウント1-1から 三遊間を破るレフト前ヒット
1死1・2塁
【井端】カウント1-2から ショートフライ
2死1・2塁
【谷繁】カウント1-0から詰まりながらもレフト前に運ばれるヒット
2死満塁
【川上】カウント2-1からスライダーで空振り三振、
チェンジ

4回裏>
【赤星】フルカントカラ フォアボール
【関本】初球、赤星が盗塁【今季40個目】無死2塁
カウント2-1から 大きなセンターフライ。赤星はタッチアップして3塁へ
1死3塁
【新井】カウント1-0から ファーストファウルフライ
2死3塁
【金本】カウント2-2から変化球にタイミングが合わず空振り三振

打線は1,2回チェン 3,4回川上の前に無安打、無得点
岩田は6回1失点の好投拍手

6回裏> 5回から山本昌
【平野】カウント2-2から5球目 サードゴロ
【岩田】カウント2-1から5球目センター前ヒット『チーム初安打』拍手
1死1塁
【赤星】カウント2-1からの5球目 レフト前に落ちるヒット!
1死1・2塁
【関本】カウント0-1 センター前ヒット!
1死満塁
【新井】カウント2-0から高めのストレートに空振り三振
2死満塁
【金本】カウント1-3から 押し出しのフォアボール【同点】
阪神1-1中日 なお2死満塁
【鳥谷】フルカウントから6球目 押し出しのフォアボール【勝ち越し】
阪神2-1中日 なお2死満塁
代打高橋光 4番手齊藤に交代
【代打の代打桧山】ノースリーから4球目 押し出しのフォアボール
阪神3-1中日 なお2死満塁
【矢野】カウント2-1から4球目 空振り三振、
チェンジ
 岩田の安打から一気に逆転拍手拍手

7回表> 2番手アッチソンに交代
【谷繁】ノースリーから4球目 フォアボール
【代打立浪】初球 センターフライ
【李炳圭】フルカウントから ショートゴロ−4−3 ダブルプレー
チェンジ

7回裏> 5番手吉見が登板
【平野】カウント2-1からの4球目ストレートに見逃し三振
【代打今岡】カウント2-2からの7球目フォークを振らされ空振り三振
【赤星】フルカウントから3球ファウル 10球目 ショート内野安打!
2死1塁
【関本】カウント0-1からの2球目に、赤星盗塁【今季41個目】
吉田義男さんの持つ球団記録に並んだ拍手
祝通算350盗塁達成! 
2死2塁 3球目でも赤星がスタート!関本はファウル
フルカウントからの6球目ストレートがはずれフォアボール
本日3打数1安打1四球 3割達成ならずショック
【新井】カウント0-1カラ 赤星盗塁失敗しょんぼり
チェンジ

8回表> ジェフガ登板
【荒木】カウント2-2から7球目 空振り三振!
【和田】初球 赤星と林の間で跳ね上がりスタンドイン。
記録はエンタイトルツーベース 
1死2塁
【森野】カウント2-2から5球目ストレートで空振り三振!
【T・ウッズ】カウント2-1からの4球目ストレートで空振り三振!

8回裏> 6番手浅尾が登板
【新井】カウント1−3から5球目 フォアボール
無死1塁
【金本】カウント2-1から5球目 レフトフライ
【鳥谷】カウント1-3から センター前ヒット!
1死1・2塁 「23打席ぶりのヒット」
【林】7番手高橋に交代
カウント2-2から5球目 ピッチャーゴロ、その間にランナーはそれぞれ進塁
2死2・3塁
【矢野】フルカウントから6球目 フォアボール
2死満塁
【平野】カウント1-1から1・2塁間を破るタイムリーヒット!
阪神4-1中日 なお2死満塁
【バルディリス】カウント1-0から レフトフライ
チェンジ

9回表> 球児が登板
【中村紀】
フルカウントからの6球目ストレートで空振り三振!
【井端】
カウント2-2からの6球目ストレートで空振り三振!あと一人!
【谷繁】
カウント1-2からストレートを打ち上げライトフライ、
試合終了!
阪神4-1中日

関本は惜しくも打率3割達成できませんでしたがしょんぼり
岩田は6回1失点で祝10勝目 
赤星今日2盗塁デ今季41個目も
ヤクルト福地が今日1盗塁を決め42盗塁デ盗塁王になった。
吉田義男氏の球団記録に並ぶ祝通算350盗塁【歴代15位タイ】
 

これで中日との対戦成績 17勝6敗1分
は、いくら短期決戦で弱いといわれても?少しは期待は持てるかな

悔しいまま終わるのはいやだから、
CSで中日に勝って、巨人相手に一矢を報いてもらいたいものです


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


岡田監督 突然の辞意表明!!!

2008.10.12 Sunday

阪神・岡田監督が11日の横浜最終戦(横浜)の試合前の宿舎でミーティングを開き、V逸の責任を取って今季限りで辞任する意向を選手、コーチ陣に伝えた拍手18日からの中日とのクライマックスシリーズ第1ステージを前に、阪神が激震に見舞われた。

衝撃の言葉に選手は声を失った。世紀のV逸から一夜明けた横浜スタジアムのロッカールーム。岡田監督が息を飲み込んだ後、口を開いた。

 「こういうことになった以上、誰かが責任を取らんとアカン。
俺が責任を取って辞める。(南球団)社長と、そういう話もした。
5年間、お世話になった。ありがとう」

突然の出来事だった。関係者によれば巨人の優勝が決まった10日夜、フロントに辞意を漏らしたという。日付がかわり、今度は選手に伝えた。そしてまた「まだCSがあるから、気持ちを切り替えて頑張ろう」と続けた。18日からの中日戦では指揮を執る方向だ。

04年に阪神監督に就任。「負けたら辞める」「4位ならクビ」…。5年間の在任期間中に何度か“辞意”を口にしたが、それはシーズン途中の発言だった。ナインに危機感を与える意味もあった。今回は違う。もうハラは固まっている。

「慰留? そんなコロコロ気持ちが変わったら、監督なんかやってられへん」

午後9時前、新幹線で新大阪駅到着後、自宅近くの宝塚市の飲食店に向かった。担当記者と“別れの杯”。今後予想される球団の動きに対し、“不変”を改めて示した。

 最大13差をひっくり返されて優勝を逃した。10月の7試合の「Vロード」で1勝5敗1分け。3日のヤクルト戦(神宮)では5点のリードを守りきれなかった。2−2で引き分けた4日は同戦ではファンと衝突するなど、精神的にも不安定だった。

「優勝を逸したこと以上にショックです。(辞意は)頭の片隅にもなかった」

 坂井オーナーは沈痛な表情で語った。12日、中日戦が行われるスカイマークスタジアムに南球団社長が出向き、慰留に当たるが、指揮官の気持ちはもう…。

 就任1年目の04年は4位に沈んだものの、05年のリーグ優勝以降は毎年、V争いに加わってきた。「監督を5年やった。二軍監督も含めると10年や。もう十分や」。気力の低下もあり、区切りとケジメの決断だった。

 CSが最後のタクト。負けた時点で、“終戦”となる。それはまた激動の始まり。常勝軍団を夢見た一人の男が去ろうとする。なぜこの時期に…。そんな疑問も一気に流されてしまうほどの衝撃に襲われた。次の監督は? 残されたコーチ陣は? 何より落合竜に勝てるのか!! 屈辱のV逸以上の激震に阪神が揺れる−。
 記事はサンスポから

リーグ優勝 そして日本一達成で岡田勇退が理想だったけれど、
叶わなくなったいまは、自ら辞任を選んでくれたことに感謝します拍手

優勝を逃したのは悔しかったけれど
そのことで、岡田が辞任に追いやられたという
最高のシナリオになったということは
今後の阪神のためには最高の結果といえるでしょうか!?

いまのまま、先を見据えた戦いのできない監督に阪神を任しておいても
いい結果は得られない『ろくなことにならない』でしょうからね。

岡田辞任でぇ〜♪チームに激震が走ることは♪〜
ないと思います『エロ詩吟風に』
鳥谷以外は内心「ほっ」としているはずです!たぶん
守ってくれた監督が去ると全試合出場はできるでしょうが、
フルイニング出場はできないでしょうからねしょんぼり

これだけ采配【選手起用】がおかしいと、
選手もわかりますよ。。。やりにくいって


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



関本、きょう最終戦【2の2か3の2】で初の打率3割クリア☆

2008.10.12 Sunday

開幕はべんち、打順も守備位置も日替わりで変わる中、長期間打率300をキープしてきた拍手1試合3死球デ欠場、足の怪我など、おそらくいま満身創痍の状態でしょう冷や汗ここ数試合で打率が若干下がって「300」をきった汗
新井さまがリタイア、北京五輪デ戦線離脱している間の試合での活躍はとくにすばらしかった拍手拍手
その安定感の働きは阪神の中ではMVPをあげてもいいくらいでしょうか?

今日の阪神最終戦は試合は負けてもいいから、
セッキーに是非打率300に乗せてもらいたい桜
 
前日、4打数1安打の関本が、残り1試合を残した時点で打率・297。
大台の3割到達に可能性を残した。

 「打率?それはええよ。あしたで?頑張るわ」

 チームの4連敗に試合後の表情は厳しかった。それでも2−0の4回無死一塁で迎えた第2打席、横浜先発・吉見から右前打。無死一、三塁と好機を広げて、金本の適時打につないだ。

今季の貢献度は高い。確実な犠打と堅守に評価は高いが、打撃でもプロ12年目にして初めて規定打席に到達した。優勝を逃し、残りは1試合となったが、1年間の努力がこの個人成績で少し報われたっていい。

10日まで打率・298だったが、この日の試合終了後には1厘下がって・297。きょうの中日戦(スカイマーク)で、2打数2安打となれば、打率は・301。3打数2安打でも・300とクリアできる。ただ4打数2安打では・299と足りない。厳しい状況に変わりはないが、到達の可能性は十分にある。

 岡田監督も厳しい状況を理解しながら、「3割打つと打たんとえらい違うからな」と話した。規定打席を満たした上での3割超えは、関本にとっても自信となり、CSへの弾みとなるに違いない。最終戦を白星で飾るためにも、今はとにかく一打席一打席に集中してバットを振るのみだ。
 記事はスポ二チから

人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other