ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

阪神 真弓新監督誕生へ

2008.10.17 Friday

飛んで火に入る…とはこのことか。真弓氏は、自身がスポーツコーナーを務める午前6時45分からの生番組、ABCテレビ「おはよう朝日です」に、いつものように出演したのだが、ここ数日スポーツ紙1面は、タテジマ監督候補として「真弓」の名前が“乱舞”。司会の宮根誠司アナウンサーが、待ち構えていたように鋭く斬り込んだ。

 宮根 「もう(監督要請の)電話はあったんでしょう?」

 真弓 「ないですよ」

 宮根 「本当のことを言って下さい。電話、あったんでしょ?」

 真弓 「ないですって」

 苦笑いで否定する“時の人”。だが、質問はとどまらない。

 宮根 「もし、あったらどうするんですか?」

 真弓 「あったら、その時、考えます」

 12日の阪神のペナント最終戦後、テレビ解説で訪れたスカイマークスタジアムで報道陣に囲まれた際と同じ答えで逃れようとしたが、同番組にはサンケイスポーツ評論家として切れ味鋭いインタビューを披露している板東英二もレギュラー出演していた。

 板東 「(球団首脳の)電話番号、教えて。ボクが代わりに聞いてあげますから」

 これには、真弓氏も絶句するしかない。

 さらに、一方的な会話は続いた。早くも真弓体制の組閣にも話が及んだのだ。

 宮根 「真弓さんが監督になったら、木戸さんがヘッドコーチですよね」

 組閣まで始まってしまった。真弓氏はぼう然。しゃべるとロクなことがない、と貝を決め込んだ。

 そんな“時の人”は、その後もABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」にもゲスト出演。現役時代からの人気者は、引退から13年経った今でも、テレビにラジオに引っ張りだこ。監督になると、そう簡単に出てられないが…。こんな目に遭うなら、もうコリゴリ?

記事はサンスポ


真弓さんは私の好きな解説者のひとりで
野球論もしっかりしているし、解説も解りやすいし、
何より熱い!崩れかけているタイガースを
「ちーむ全体」戦う集団に引き戻してくれるでしょう。
現状はちーむ一丸から崩れたようですから。。。
真弓監督にはその部分も期待したいと想います。
今季2位といっても現状、ちーむバランスもいいとはいえませんからね
心はすでに、真弓阪神です楽しい 


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

阪神 真弓監督 木戸ヘッド。。。来週正式要請へ

2008.10.17 Friday


阪神は16日、大阪市内の阪神電鉄本社で球団役員の4者会談を開き、OBの真弓明信氏に新監督就任を要請することを決めた。岡田監督の辞任を受けた後任人事で、坂井オーナーは4者会談後に「自分の気持ちの中では固まった」と明言。球団は即日、真弓氏に水面下で打診を行ったもようだ。内部昇格の場合の有力候補だった木戸作戦兼バッテリーコーチはヘッドコーチに。球団は週明けの星野SDらへのヒアリングを経て、正式要請に動く。

 ▼阪神・坂井オーナー 監督候補?もう絞ってますよ。わたしの中では、ですよ。自分の気持ちの中では固まった。後は星野SDらに会う前に整理するくらい。もう考えることはない。監督人事はじっくり検討して1カ月、2カ月かけてやるもの。それを4、5日で決めている。拙速はいけないが一生懸命、頭の中で考えた。あとは星野SDと会ってからOB、という順番で話を聞きたい。14日に岡田監督と南社長が会談して出てきた名前は、自分として違和感なく聞いた。それが自分の中で大きなウエートを占めた
記事はスポニチから


彰布から明信へ、名前の呼び方「あきのぶ」は偶然同じですが、
男前度でも『野球観』熱さでも比較しようがない。
もち真弓さんのほうが↑グッド
また女性人気も増えるでしょうね楽しい
現役時代の特に女性人気はすごかったですから

木戸コーチで真弓ヘッドのほうが有力だと思ってましたが、
真弓監督誕生でしたか拍手拍手
木戸さんのほうが若いから、次かな





人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other