ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新井 びっくり!ゴールデングラブ初受賞☆

2008.10.30 Thursday

プロ野球の守備の名手に贈られる三井ゴールデングラブ賞が29日発表され、阪神からは新井貴浩内野手が一塁手としてプロ10年目で初受賞。
赤星憲広外野手は2年ぶり6度目の栄誉に輝いた拍手

実直に、愚直に取り組んだ10年間。新井が初めて『名手の称号』を得た。ゴールデングラブ賞に輝き、笑顔を見せた楽しい

「ビックリしましたびっくり2カ月もおらんかったから…。
自分でいうのも何ですが、夢がありますよね。
俺みたいな守備が下手な選手でも、頑張れば獲れるんだな、と」

 広島時代の2005年から昨季までは、主に三塁手。今季は一塁手として両リーグトップの守備率.999、失策はわずか「1」だった。北京五輪と腰の疲労骨折による離脱で、出場は91試合にとどまった。それでも、懸命に体を張った守りが評価された。レギュラーに定着したプロ入り3年目の01年以降、7年間でシーズン2けた失策は4度。ここ3年間は23−19−12個。今季は誇れる成績を残し、自信にもなった。

 「打つだけじゃない。走ること、もちろん守りもすごく大事」

真弓新監督のいう「守備重視の野球」。勝負強さを見せた打撃だけではなく、堅実な守りでチームを支えていく。攻守で中心になる。新しい首脳陣とは秋季練習前のミーティングで顔を合わせた。その後はグラウンドに出ず、鳴尾浜のトレーニングルームで約3時間汗を流した。腰痛再発防止のため、腹筋など体幹を鍛えた。高知・安芸での秋季キャンプには参加せず、今後も腰のケアと体づくりを並行していく。

「ゴールデングラブは、ホント下手くそな自分が獲れるなんて思わなかった。プロに入ってエラーばかりしていたんでね。今まで、ノックをたくさん打ってくれた方たちに感謝したいですね」

新井らしく周囲へのお礼を口にした。
これからも、ひたむきな姿勢は変わらない。

記事はサンスポ




シーズン当初はつなぎの3番打者で「独走」首位に貢献しましたが、
やはり持ち味は1発の長打力,真弓監督はアニキのあとの5番打者を
新井に任せるらしい。それには鳥谷が3番打者として成長してくれないとね

新井5番「クリーンアップ確立」は鳥谷にかかってくる比重は高い。
3番は大事なのは言うまでもないですね。必ず初回の表裏に回ってくる。「私は3番打者最強説を信じています」
巨人が2年連続優勝できたのは小笠原ガ3番でほぼフル出場しているおかげもあるでしょう。今年シーズン序盤、もたもたしたのは小笠原ガ前年からの怪我の影響か本調子でなかったから、7月以降小笠原の上昇とともに巨人が
追い上げてきた。

鳥何年間に1度の逸材といわれた選手、
来年でプロ6年目、打率300といわず、
330,30本30盗塁↑を目指してほしいものです。
期待値はめっさ大きい選手ですからね


今日は、ドラフト会議
逆指名制度がなくなり、1巡目だけ競合したら抽選
2位以下はウエーバー方式 下位のちーむから順番に指名して制度


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

モバ☆ブロ〜3D検索有名人x人気ブログ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other