ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

関本賢太郎ガ「7日間の断食」スタート

2008.11.15 Saturday

◆ 「来年は144試合出場を目指したい」 ◆

関本が14日、兵庫県内の施設で7日間に及ぶ断食をスタートさせた。
「11月と12月は心と体を充実させる時期。
ケガをしない体をつくりたいし、精神力も鍛えたい」。
サプリメント契約を結ぶ杏林予防医学研究所・山田豊文所長の指導のもと、昨年は3日間の断食を体験。今回はより自分を厳しい環境に置くために、
7日間に期間を延長することを決めた。

「年々目標を高いところに設定しなければいけない。来年は144試合出場を目指したい」

 今後は山田所長が開発した特製ドリンクを1日4回摂取。断食を敢行することで内臓を浄化、潜在能力を引き出すことができる。米大で554セーブをマークしているパドレス・ホフマンも毎年オフに2週間断食する。超一流への飛躍を目指すべく、果敢な挑戦が始まる。

◆ 鳥谷、お付き合い ◆

 兵庫県内の施設には、鳥谷も同行した。杏林予防医学研究所の山田所長から、ここ数年、サプリメントの提供を受けている。1週間の断食は行わないものの、山田所長の講義を受け座禅などにもチャレンジする構え。「話をしっかり聞いておきたいと思いました」と参加した理由を明かした。

『来季は』せっきーには惜しくも届かなかった打率300といわず、
打順、守備位置がある程度固定されたら、3割クリアは当然!
ポテンシャルからいって、クリーンアップを打ってもらいたい
新井が5番になるそうだから、空いた3番打者でも十分務まると思う
現状は鳥谷よりは『打撃は』上でしょうから。。。


記事はスポニチ
人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

三度のメシよりタイガース

虎 三浦に3年13億円 用意

2008.11.15 Saturday

フリーエージェント権を取得している横浜・三浦大輔投手(34)に対して、阪神が3年総額13億円の“軍資金”を用意したことが14日明らかとなった。未だ横浜側に残留の決意を伝えていない、という情報をキャッチ。一時は断念しかけた右腕獲得へ、巨額資金でその時に備える。

どうやら、三浦はFA宣言するらしい
三浦は阪神ファンを公言!獲得になんら支障はないでしょう。
横浜の提示額は3年10億円提示に返答なし
まあお金より、優勝を争える、好きな球団に入団したいでしょう

入団したら背番号18!? 
お杉返上やな

3年13億円−。あきらめかけたFA右腕獲得へ。虎の執念が三浦への巨額資金投入となった。

 「(FAは公示された)名前を見ないとわからないんで。まだ、何ともいえないです」。甲子園の球団事務所で沼沢球団本部長は、FA資金の上方修正の可能性を問われると明言を避けた。しかし、「FAは投手中心」とも。そのベクトルの先に三浦の名前があるのは明らかだ。

 徹底調査の結果、三浦が横浜側に残留の最終回答を延期しているという情報を虎もつかんだ。早期の残留表明という流れの中で、一時は断念せざるをえない状況に追い込まれていた。しかし、キャッチした事態の急変に横浜残留の可能性はあるものの準備を進めることに。併せて軍資金を練り直したのだ。

 「(三浦獲得へは)最大限の誠意をみせていきたい。条件を見直す考えはある」。ある球団幹部が、条件上乗せでスタンバイする方針を認めた。FA残留を希望している横浜側の条件も調査済みで、4年目を本人の希望に任せるオプション付きの3年10億円であることもつかんだ。阪神が当初、用意していたのは同じ4年目のオプションを付けて3年総額8億5000万円。そこで大幅に軍資金を上乗せする。

 3年は変わらないものの横浜の10億円を上回る13億円を上限として準備を整えた。対する横浜・佐々木球団社長が「提示した額は、他球団の様子をみて上乗せすることはない」と語っていることからも、金額面でもう負けはしない。マネーゲームと言われようが、待望の先発右腕獲得へ、虎のプライドを懸ける。

 実際、三浦はこの日、神奈川・横須賀市内で「(FA行使は)まだ考えている。18日まであるし、しっかり考えて決めたい。FA申請用紙も家にあります」と心のぐらつきを吐露、週明けにも態度を表明する考えを明かした。もちろん、自身の情報網から三浦本人にも阪神の“大攻勢”は間接的に伝わっている。だからこそ、当初は10日にも予定していた残留宣言を封印している、とも見られる。

 3年13億円といえば、FA移籍の場合、1年目が年俸据え置き(三浦は1億5000万円)だから2年目、3年目がそれぞれ約5億7500万円。金本の年俸5億5000万円を超える。

 同じくFA権を保有している川上(中日)の動向にも目を走らせながら、最優先はハマの番長。巨額資金を用意して“その時”を待つ。

記事はサンスポ
昨日はブログアップしたのが最後でいっしゅんにして飛んだショック
再アップできずしょんぼり
オフも毎日更新のはずだったんですが、
待望の岡田ガ辞任して拍手真弓監督ガ就任、ちと気が抜けた感じ。
試合でたとえると6回を終わって3点リード、後はJFKに任せて、
何も考えずに試合終了「キャンプ」を待つという感じ。。。

スクイズ、走塁「盗塁」ロングティと岡田がやらなかった練習を取り入れている。目新しいことではなく、点を取るための大切な練習、今までやらなかったことが。。。
鍛えるために少数精鋭、練習時間も長い。
ただ単に長いのではなく、必要な練習を取り入れたら
必然的に時間が長くなったのでしょう。

昨日は飛び入りで打撃投手をつとめ
坂相手に72球を投げた

早くも、私は真弓信者
心はすでに春季キャンプ
人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other